ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

アゲツヤミニヘアアイロンが使いやすくておすすめ!朝が劇的にラクになった!

髪型を短めのボブスタイルに変えました。髪の毛が多いから…ハネがしんぱい!人気があると聞いて「アゲツヤミニへアアイロン」を買いました。毎日、とても活躍しているので紹介します!

 

見た目可愛くてコンパクト!簡単で使いやすい!

見てくださいこの可愛らしさ。小さいです。旅行にも持参できるコンパクトなサイズ。ブラックとピンクが、とても可愛いです。

f:id:hinamamasan:20210211021432j:image

実は、美容院でヘアアイロンを勧められて迷いました。私、髪の毛が多いし…癖毛だし…短くしたものの…苦労が目に見える。でもでも、このアゲツヤミニを使用して2ヶ月経過。とーっても気に入ってます。紙がつるつるになるんです!クシの部分が、金属のプレートになっていて、髪に通すだけで、しっかりしたボブスタイルができちゃうんです♡

f:id:hinamamasan:20210217153505j:image

温度が120〜210度の5段階!え!火傷が怖いかも!大丈夫ー!鉄の部分は熱いけどプラスチック部分は平気なの。 熱くないですよ。まだ火傷はしていません〜。f:id:hinamamasan:20210211021429j:image

私は、ボブスタイルだから、毛先をブラシに巻きつける感じ。ゆるくクルンってカタチが作れます。髪が多いんですが、しっかりクセが付いてくれます!

使用方法は、至って簡単です。電源入れて、1分ぐらいでもう使えます。朝、忙しいのですごく助かるこのスピード感。
f:id:hinamamasan:20210211021422j:image

 

便利な安心機能

あと、私が気になっていたのは、洗面所で使用して電源を切り忘れたらどうしよう〜というところ。それも、大丈夫!電源入れて約30分経過すると自動で電源が切れる仕組みになっています。安心です。

 

髪の毛の仕上げに困っていたり、朝のブローに時間がかかる方、必見です〜。私のようなぶきっちょさんもおすすめです!挟むタイプよりも髪に負担がないし、扱いやすいです♡