ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

不二家のケーキバイキングは憧れのショーケースから注文!食べ放題とメニュー

不二家のケーキバイキングに行ってきました〜!不二家レストランは、ケーキバイキングをしている店舗の実施していない店舗があります、ご注意ください。今回は、千葉県幕張にある不二家に行ってきました。久々に、ショーケースの大きなケーキにテンションが上りました〜。まるで宝石箱のようだあ〜。

f:id:hinamamasan:20210417160823j:image

 

不二家のケーキバイキングはショーケースのケーキが食べ放題

久々に朝からケーキバイキングに行こう!となり、家族全員、朝食抜きでやってきました〜。「レストラン不二家」正直、不二家で食事をすることが殆ど無い我が家。こんなに、丁寧に作った美味しいケーキがあるとは知りませんでした。
f:id:hinamamasan:20210417160919j:image

ケーキ食べ放題の値段は、大人が1980円で子供が1400円。家族4人で挑戦!食べ放題でこの価格は安いですよね!1人4個食べればもとが取れるね〜。店員さんが、注文時に小さな紙を渡してくれます。ショーケースで最初のケーキを注文してから60分。時刻をその紙に書き込んでくれます。サービスで10分延長とのことで70分間の時間をいただきました〜!バイキング用のケーキではなくて、普通に売っているショーケースのケーキが食べ放題!夢のような話ですよね!
f:id:hinamamasan:20210417160924j:image

 

まずは1皿目〜。私は、イタリアンショートケーキとプレミアムモンブラン!娘の生チョコケーキもいちごのモンブランも美味しそうでしょう〜。
f:id:hinamamasan:20210417160859j:image

このイタリアンショートケーキの生クリームが濃厚でした!普通のショートケーキも食べたんですが、クリームがまず違いました!プレミアムモンブランも、味わい深くいい味でした〜!
f:id:hinamamasan:20210417160914j:image
二皿目〜!生クリームに飽きたので、アップルパイとベイクドチーズケーキ。アップルパイ、ゴロゴロりんごが入っていてマジうま!これ、本当に買って帰りたいぐらい美味しいアップルパイでした。チーズケーキは、ハズレ無しの安定のお味。箸休めにいい感じでした。
f:id:hinamamasan:20210417160829j:image

3皿目。。。と行きたいところですが、4個が限界でした。ここからは息子のケーキです。息子くん、誰よりも早くにショートケーキと生チョコケーキを食べきって、フルーツのケーキを追加。そして、メロンのミルクレープも。8歳の胃に5個の大きなケーキが入りました。当然、体調悪くして、帰りはグッタリ…。しかし、さすが、子供すぐにお腹空いた!っていってるから羨ましい。その後は、スイミングにも元気に出かけました〜。
f:id:hinamamasan:20210417160810j:image

本当に、どのケーキも、丁寧に作られてます!材料もいいです。フルーツは新鮮だし、センスもいいケーキです。ちなみに、ショーケースの一番下の「ペコちゃんのほっぺ」やプリンも食べ放題の対象です(マカロンだけが除外です)。

f:id:hinamamasan:20210417160818j:image

 

ドリンク飲放題付きもありがたい

さすが、ファミレスです。飲み放題のドリンクコーナーがとにかく充実!冷たいドリンクや暖かいドリンクと種類が豊富。コーヒーが好きな私は、コーヒーとカフェラテと紅茶でかなり満たされました。コーヒーだけで、ここでブログをずっと書いていたいぐらいだなあ〜と感じちゃうぐらい居心地最高。
f:id:hinamamasan:20210417160805j:image

紅茶も種類が豊富です〜。迷いますよね〜。もちアップルティーから♡
f:id:hinamamasan:20210417160931j:image

最後にもう一個食べたかったのが、抹茶のケーキ。チーズケーキじゃなくてこっちにしておけばよかった〜と後悔。とにかく、大きさが大きいので厳選するのをおすすめします!
f:id:hinamamasan:20210417160907j:image

我が家は、パパが6個・8歳息子が5個・ママが4個・5歳娘が2個。合計17個を70分で完食しました〜〜拍手〜!子どもたちが、もう絶対に行きたくないと行っていますが…また行きたい私でした。

ケーキバイキングがお好きな方に本当におすすめです〜ホテルで食べるよりも超お安いケーキ食べ放題です!