ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

一番くじ、鬼滅の刃でカナヲフィギュアが当たった!ロット数と確率は?ラストワンを貰うには?

先週、ウマ娘の一番くじが売り切れてしまい…5歳娘と私は、気合いが足りないからだね!と反省。やはり、一番くじは発売日が勝負!鬼滅の刃〜折れぬ心と刀ですすめ〜。子供達と発売日初日の朝早々にコンビニへ。

f:id:hinamamasan:20210926013612j:image

 

カナヲのフィギュアがめちゃ可愛い!運良く当たった!

f:id:hinamamasan:20210926013555j:image

結果発表〜!我が家は、5回引いて、カナヲフィギュアが当たりました!幸運過ぎる。あり得ない…1回680円が5回で3400円。まさかまさか、カナヲが!多分、運を使い果たしたぐらいの感動。5回の内訳は、①カナヲフィギュア②善逸ちょこのっこチャーム③クリアファイル④ラバーコースター2個(禰󠄀豆子と悲鳴嶼行冥)かなり幸運。

f:id:hinamamasan:20210926015515j:image

カナヲちゃんが大好きな5歳の娘は大興奮!可愛いーー!禰豆子ちゃんのラバーコースターも大喜びでした。

f:id:hinamamasan:20210926013852j:image

 

ロット数と確率は?

一番くじ初心者の我が家。1ロットって何個くじがあるんだろうか?80枚のくじがあるそうです。ローソンの店員さんが、2ロットあるから〜次のターンはまだフィギュアがあるということになりますよって。でも、80枚のうちフィギュアが当たる確率ってどのぐらいなのかな?

炭治郎フィギュアは1個だから、1.3%。

冨岡義勇フィギュアは2個だから、2.5%。

胡蝶しのぶフィギュアは2個だから、2.5%。

栗花落カナヲフィギュアは2個だから、2.5%。

ちょこのっこぬいぐるみ禰豆子は1個だから、1.3%。

ちょこのっこぬいぐるみ善逸は2個だから、2.5%。

ちょこのっこぬいぐるみ伊之助は1個だから、1.3%。

ちょこのっこチャームは15個なので、18.8%。

クリアファイは23個なので、28.8%。

ラバーコースターは31個なので、38.8%。

思ったよりも確率があるんですね…

 

 

買取サイトメルカリで高額⁉︎

さすが「鬼滅の刃」。すぐに転売サイトにたくさん出品されている。確かに、欲しい物を手に入れたくて沢山クジをひくと、不要な物もでますよね…くじの680円より安いものも有るので…切なくなりますね。しかし、カナヲフィギュアは初の商品だけに…5900円や強気の7000円代も。凄いな凄い〜。でも我が家、娘がカナヲちゃん大好きなので飾って楽しみます!いやあ〜ほんとに可愛いですカナヲ。

 

ラストワン賞を貰うには?

一番くじ初心者の私。くじを5回引いて…店員さんにフィギュアはあとどれぐらい残ってるんですかあ?と質問。丁寧に、残りを説明してくれました。壁に一覧表があって、ゲットされたらその商品場所にクジのシールを貼り、終了したら「終了」シールを貼っていました!つまり…あと7回で終わりなの?最後まで終わったら、次のターンに入りますと、もう1セットあると教えてくれました。あと7回引いて…ラストワンの冨岡義勇をゲットする?しばし悩む…私。

残りは、ラバーコースターとぬいぐるみが1個。しかし、子供の前でさらなる大人買いも良くない?と断熱しました。

鬼滅の刃ほどの人気クジは、ラストワンまでの「残りが一桁」になったら買いらしいです。残りの枚数は、店員さんに確認です。しかし、ラストワンを狙う人は多いから…ひんしゅくは買わないように気をつけないとですね!いやあ~~~富岡さんもかっこいい!

 

鬼滅の刃は、本当に人気が高いので注目も凄い!でも、2021年9月の一番くじは行列が出来て即完売…とまではなっていませんでした。しかし、初日の朝にはだいぶ減っていたので…やっぱり人気は高いですね!我が家は、この一番くじに少しハマりそうです。