ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

かっぱ寿司が半額!当日は長蛇の列!待ち時間が衝撃的!半額クーポン対応も。予約は?持ち帰りは対象外

かっぱ寿司が2021年9月26日半額と聞いて、開店の30分前に来てみました。す、凄い大行列。100人以上並んでました。まだ10時開店まで30分はあるのにすごい列でした!

f:id:hinamamasan:20210926101347j:image

 

先頭集団は、早朝から並んでいた

我が家は開店10時前の9:25に現地到着。子供達は、文句を言ってましたが連れ出し大成功。現地は、100人から150人は並んでました。みんな代表者が並んでるという感じ。先頭の皆さんは、キャンプ用の椅子を並べてゆったり待っていたので…かなり朝早くから来てそうでした。気合い大事ですね!
f:id:hinamamasan:20210926101341j:image

開店前には店内に入れてくれました。タッチパネルで整理券を発券できました。なんとか120番代。かっぱ寿司に普段来ないから、仕組みがわからないけど…予約組も居るのかな?予約は、全くアクセス出来なかったので…よくわかりませんでした。
f:id:hinamamasan:20210926101345j:image

回転寿司は、お客さんの回転が良さそうですが…やはり、なかなかの待ち時間が発生していました。私達よりも、ものすごく待つ人が多発してそう。道路の渋滞も凄くて警察も来ていました。

 

半額に驚いた!待ち時間がとんでもない、持ち帰りは対象外

9:25に現地に着いて、食べる事ができたのが10:50でした。合計約1時間30分待ち。でも、これは開店前に来たからです。昼間は、もっと凄い待ち時間になってます…。帰りに待ち時間をチラ見。お昼前ですでに、200組812分待。はああ~~~!?とんでもない数字が画面に。ディズニーランドか??ぐらいです。1組の滞在時間を1時間ぐらいで計算されているので、実際は1−2時間待ちのような雰囲気ですが…午後の待ち時間は予測不能です。

 

半額っとなれば、みんな〜さあお食べ〜!110円が半額って1皿55円だから感動です!我が家は、家族4人で34皿を食べました。うんうん、こんなに食べても1870円なんですからありえない!列に並んで待った甲斐ありです!満足でした〜〜。持ち帰り客がほとんどいませんでした。持ち帰りは半額対象外というだけあって誰も見向きもしていませんでした。

 

驚き!!かっぱ寿司が美味しく変わった!また行きたい!

みなさんは、かっぱ寿司って行きますか?我が家は、回転寿司と言えば「スシロー」。「くら寿司」もたまに行きます。でも、かっぱ寿司が選択肢に入らない。そう、昔から「カッパのマークのかっぱ寿司」ってCMも多かったし、行くことは有りました。でも昔は「おいしくない」「ネタがよくない」っていう記憶しかなくて。全く行かなくなりました。でも、今回、私は、10年以上ぶりにかっぱ寿司に行きました。お寿司は「美味しい・ネタ大きい・新鮮・きれい・創作的」ってひとくち食べて感じました。加えて、シャリがすごくふわっとしていてお米が美味しかった!醤油も3種類あって、「だし醤油」が甘めでコクがあって美味しかったです!えーーー!!っていう衝撃でした。スシローに並ぶ美味しさでした!いや、ネタはスシローより良かったかも!今度は、スシローとかっぱ寿司どっち行く?という会話になりそうです。我が家は、スシローを超えそうかも!

 

 

客殺到の末に50%OFF券を発行し対応

我が家は、お昼までに食べることができたので、午後の行く末がちょっと気になりました。やはり、当日に並んでも食べられない人が多発してしまい、クーポン発行に。本社も予測できたでしょうから、事前に準備していたんですね。タイミングを図り、クーポンが配布されました。この、きりかえって難しそうですね。そして、驚くことなかれ…配布された50%OFF券はすぐさま転売されていた…。しかも、お高い値段。これは、ある意味ニュースレベル!やっぱり、翌朝のめざましテレビでも、行列は報道されていました!この券、10月末まで使用できるみたい〜。この券目当てに午後に店舗に行かれた方も多かったかもしれないですね!

f:id:hinamamasan:20210927094127j:image

 

とにかく、話題になり、たくさんの注目を集めた「かっぱ寿司」。この半額企画は、その意味でも「大成功」なんだと思います。私のように、昔から「かっぱ寿司は美味しくない」のイメージの客が、「かっぱ寿司が変わった!美味しい!最高!また行こう!」となっていますので、計画通りの結末だったんではないでしょうか?