ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

安くて快適!キャビンハウス ヤドで富士山観光をもっとお手軽に!おすすめキャビン型ホテル

富士山観光に来た時は、周辺のホテルや宿を予約していた私。ですが、今回はとーーっても、安くて便利で快適なコンパクトホテルを見つけてしまいました!こんな安くていいの?富士山に来てみたら、もう一泊したいな〜ってときに超オススメです。

f:id:hinamamasan:20220102061239j:image

 

キャビンハウス ヤドの基本情報

<キャビンハウス ヤド>

住所:静岡県富士宮市大宮町11−18

yado-ca.co.jp

まずは駐車場から、富士宮駅に近いので駅からも歩けますが、車の方も駐車場があるのでご安心ください。道路の向かい側と裏手にもあります。
f:id:hinamamasan:20220102061236j:image

フロントもシンプル、スタッフさんがとにかく親切なので、いろいろと話してみると楽しいですよ。

f:id:hinamamasan:20220102063552j:image

ちょっとしたお土産やカップ麺も販売しています。外国人の方には喜ばれそうなサービスです。駅からも近いので、周辺にコンビニもありますし、少し歩くとイオンもあります。お買い物には不便のない場所です。

f:id:hinamamasan:20220102061535j:image

 

設備が充実していて快適空間!

ファミリーでも、寝室で話すことを極力我慢すれば快適です。寝室の場所も一番端にしてくれていたので、他の方の迷惑にならないように配慮もしていただけました。子供に、喋らないでねって言うのが少し辛かったのですが、ファミリー(男女混合)のフロアがあり、他にもカップルやご夫婦もいらしたので少しホッとはしました(男性専用フロアと女性専用フロアに分かれています)。

f:id:hinamamasan:20220102083115j:image

私、カプセルホテルって宿泊したことがなくて。ちょっとドキドキ。しかも、小学生を連れています。怒られたらどうしよう…子どもたちには、喋らないでね!と念をおしてキャビンへ(小学生以上は宿泊が可能です)。カーテンで仕切られた空間が並んでいます。

f:id:hinamamasan:20220102061553j:image

お部屋には、ベッドとテレビとテーブルがあります。寝るだけならば十分な場所です。

f:id:hinamamasan:20220102083144j:image

子連れも、予約時に「小学生の添い寝希望」と要望欄に記載すると大丈夫。スリッパの準備などもしてくださいます。今回は、この1室が1泊で3870円!息子とダブルベッドで寝ましたが、非常に狭かったので、次回は、シングルベッドとソファーベッドのお部屋にしたいと思いました。

f:id:hinamamasan:20220102083238j:image

ラウンジがあります。家族や友人と飲食したい時は、こちらでゆっくり飲食ができます。レストランは無いので、コンビニやスーパーでお酒や食べ物を購入して、家族で食べることができました。レストランではないので、ある意味気楽かもしれません。静かな場所なので、騒いだり大きな声はだめですが快適です。

f:id:hinamamasan:20220102063608j:image

 

2階の共有スペース。勉強をされている学生さんがいましたが、それほど利用されている方は少なくて快適なスペースです。私もちょこっと仕事のメール確認や作業をすることができました。これは、最高のスペースです。騒ぐ人もいなくていい感じでした。
f:id:hinamamasan:20220102061551j:image

無料のWi-Fiもあるので快適です。
f:id:hinamamasan:20220102061556j:image

寝室は、カーテン1枚。なので、貴重品はロッカーへ。
f:id:hinamamasan:20220102061523j:image

電子レンジや電気ポットもあるので、温めて食事ができます。
f:id:hinamamasan:20220102061544j:image

今回、感激したのはパウダールームとシャワー室の清潔さ。きれいでとても快適でした。この空間がすごく落ち着けました。。。ゆっくりお化粧もできます。
f:id:hinamamasan:20220102061529j:image

シャワー室も個室になっていてきれいでした。
f:id:hinamamasan:20220102061538j:image

シャンプーやリンス、ボディソープもあります。
f:id:hinamamasan:20220102061541j:image

洗濯機や乾燥機も使用できるようです。
f:id:hinamamasan:20220102061526j:image

レンタル自転車もありました。1時間100円だそうです。利用している人もいたので、これは便利ですよね!外国人観光客の方もよく利用されるそうです。
f:id:hinamamasan:20220102061547j:image

新しいタイプのシンプルキャビン型ホテル「キャビンハウス ヤド 富士宮」どうでしょうか?富士山観光に来たときには、また利用してみたいなと思えるキャビン型ホテルでした。大人の一人旅や友人とのシンプル旅におすすめです!あと、富士山のキャンプのあとに立ち寄るのもいいかもしれないですね!