ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2022年卒業・入学式(卒園入園)のママスーツはしまむら&イオンがおすすめな理由

2022年3月4月に卒園・入学を迎えるママさん必見!私も今年は、卒園と入学式をひかえています。何着ようかな?でも、何度も着るものではないし・・・高いスーツはちょっともったいないなあって思ったら〜しまむらとイオンがおすすめです!なぜかって?卒園用(黒紺色系)と入学用(白ベージュ系)がセットになって着回せるから!

 

しまむらは3点セットがでアクセサリー付き!着回し最高!

f:id:hinamamasan:20220213025911j:image

しまむらって行きますか?主婦の味方ですよね!ママのセレモニースーツは本当に良いです〜。3点セットになっていて、ジャケットが紺系とホワイトベージュ系の2種類付いてるんです!素材もワンピースとジャケットで両方の色がいい感じに合うように組み合わせてあります。入学と卒園で組み合わせを悩まなくていいんです♡

f:id:hinamamasan:20220213025924j:image

この3点セット、一番オススメです。8700円(税抜)です。紺のジャケットがキッチリ感ありつつもホワイトジャケットは優しい春のイメージに。可愛くて華やかです。
f:id:hinamamasan:20220213025916j:image

おまけにコサージュとネックレスも付いてるんですよ!オトクすぎますよね!
f:id:hinamamasan:20220213025937j:image

 

紺色とグレー系のジャケットの組み合わせもありますよ。いろいろパターンがあるので好きなデザインが見つかるかもしれませんよ♡
f:id:hinamamasan:20220213030012j:image
f:id:hinamamasan:20220213025932j:image

ビジネススーツの3点セットもあるんですが、ストライプならセレモニーもビジネスにも使えますよね!
f:id:hinamamasan:20220213025948j:image

紺色スーツは着回し最高です〜普段のお仕事にも使えます!
f:id:hinamamasan:20220213030007j:image

少し落ち着いた雰囲気もあります。ふんわりスカートはママに最適!
f:id:hinamamasan:20220213025921j:image
ブラウスも安くであるから、気分で変えてもいいですよね。
f:id:hinamamasan:20220213025954j:image

 

イオンのママスーツはきれいめ3点セット!落ち着いた雰囲気の2スタイル


f:id:hinamamasan:20220213025956j:image

イオンのママセレモニースーツも3点セットでジャケットが2枚ついています。18800円(税抜)!ジャケットが2枚ですから〜すごくいいですよ♡卒業(卒園)と入学(入園)の2タイプが1度にそろうセットです。忙しいママは特にこのセットで十分卒園と入学式へ参列できるので安心のセットです。
f:id:hinamamasan:20220213025959j:image

落ち着いたデザインで重厚感もあります。ジャケットの質がすごく良いのでキッチリ感がしっかりでます。
f:id:hinamamasan:20220213025913j:image

イオンも数種類、ママセレモニースーツのセットが販売されています。この薄いグレーのジャケットはあまり見ないデザインなので素敵です。
f:id:hinamamasan:20220213030002j:image

黒のジャケットはお仕事にも使えそうですよね〜。パンツが付いた4点セットもあります。
f:id:hinamamasan:20220213030009j:image
イオンはジャケットだけの単品も豊富なので、今年は紺だけ買おうかな?やサイズ変えようかな?ももちろんOK!ジャケットを用意したらあとは自宅のワンピースやパンツに合わせてもいいですよね!このジャケットは5800円でした。
f:id:hinamamasan:20220213025945j:image

小物も豊富なイオン

コサージュとネックレスがいっぱい揃うのはイオンですね。とにかく種類がいっぱいあるから悩むかも!でもかわいいコサージュが目を引きます。

 

f:id:hinamamasan:20220213025951j:image

イオンだからお値段もお手軽価格。2000円ぐらいからありますよ。
f:id:hinamamasan:20220213025943j:image

気分でカラーを変えるのもいいですよね!
f:id:hinamamasan:20220213025918j:image

ネックレスもたくさんあるよ。ロングタイプはスタイルアップにいいかも!
f:id:hinamamasan:20220213025935j:image
f:id:hinamamasan:20220213025929j:image

イオンとしまむらのセレモニースーツはいかがでしたか?卒園(卒業)と入園(入学)を一度に迎える方が多いかと思います。そんなとき、セットで雰囲気の違うジャケットが揃っていたら本当に便利ですよね!悩む時間も惜しい、忙しいママたちにおすすめです!