ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

軽井沢おすすめランチは子連れOK「ベーカリー&レストラン沢村」お蕎麦は「かぎもとや」ミッフィーショプで美味しいパン

軽井沢大好きなひなままです。私定年したら、軽井沢に引っ越したい!と移住も考えてます。さて今回は、おすすめ子連れランチを紹介します!今回は旧軽井沢の「ベーカリー&レストラン沢村」で美味しいパンランチから紹介。

f:id:hinamamasan:20220504232042j:image

ベーカリー&レストラン沢村は雰囲気が落ち着いたカフェレストラン

f:id:hinamamasan:20220508171339j:image

沢村のレストランでの食事〜土曜日でしたのでやっぱり混んでいました。でも、席数がそこそこあるので並んだら、すぐでした。沢村といえば美味しい「パン」。レストランの食事はどうかな〜「贅沢」ランチ金額なんですが…ボリュームもあるので満足度高いです。お店の雰囲気が最高です♡
f:id:hinamamasan:20220504232047j:image

ランチが1700円ぐらいから2000円ぐらいで種類がいろいろ。でも、私はショーケースのパンが食べたくてお願いしてみました。ショーケースのパンをイートインとして購入してレストランへの持ち込みOKです。レストランのランチメニューと組み合わせてみたよ!あ、我が家はちょいセコイよね〜だってランチといってもお高いからさ。
f:id:hinamamasan:20220504232044j:image

パンを購入して、レストランの待ち列に戻り、お席でランチメニューを。ランチは、SAWAMURA特製バーガー1848円(税込)。

f:id:hinamamasan:20220504232128j:image

もう一つは、4種チーズと信州はちみつ1958円(税込)。チーズとはちみつの組み合わせって最高!ふかふかでとろーりチーズが最高!

f:id:hinamamasan:20220504232321j:image

景色もいいし、パンもランチも最高に美味しい。ゆったりした軽井沢らしい時間が流れます。子連れでも大丈夫。席や通路が広いので安心してランチができます。軽井沢の沢村はおしゃれでおすすめです。

 

 

中軽井沢の「かぎもとや」のおいしいお蕎麦

私が何度も食べに行ってしまうのがココ。「かぎもとや」です。昔ながらの雰囲気がいいんですよね。小洒落てない雰囲気も好きです。軽井沢で何食べるか迷ったらぜひ!場所は、中軽井沢駅前すぐ。お昼時はいつも混雑しているので少し時間をずらして14時頃に。並ばずに入れました。f:id:hinamamasan:20220508172834j:image

メニューはこんな感じ。子どもたちもざるそば大好き。ペロリと食べられる、シンプルで美味しいお蕎麦です。手打ちだから、本当に美味しいよ!
f:id:hinamamasan:20220508172807j:image

天ざるは、やっぱり絶対おすすめ〜!天ぷらもサクサクで美味しい。
f:id:hinamamasan:20220508172757j:image

麺の不揃い感とサラサラした麺が最高。季節問わずに来てしまう美味しさ。
f:id:hinamamasan:20220508172829j:image

 

旧軽井沢銀座通りにミッフィー森のキッチンショップ

薄いグーリンが目印の可愛いお店「ミッフィー森のキッチン」を紹介します!
f:id:hinamamasan:20220508172813j:image

旧軽銀座にミッフィーちゃんのお店ができました!
f:id:hinamamasan:20220508172754j:image

ミッフィーちゃんのお顔がパンに!可愛くて大人気!
f:id:hinamamasan:20220508172752j:image

色々と種類がたくさん!この日も人気のパンはすでに売り切れていました。
f:id:hinamamasan:20220508172800j:image

ミッフィーちゃん好きもそこまでな人も楽しめるショップです!東京駅のキャラクターストリートにもミッフィーちゃんショップ有りますが、比較にならないぐらい、ここの品揃えはかなりすごいですよ!ミッフィー好きな人はぜひとも行って欲しいな。
f:id:hinamamasan:20220508172831j:image

軽井沢限定品もたくさんあるからどれも欲しくなるよ〜!
f:id:hinamamasan:20220508172826j:image

あー癒される可愛さにキュンします。
f:id:hinamamasan:20220508172821j:image

親子エプロンも優しい色で素敵。
f:id:hinamamasan:20220508172810j:image

お腹が空いていなくても買っちゃいました。6歳の娘に、ママまだ食べるの?って。ふふふ、可愛くて食べれないよって…言ってしまった。後で食べたんですがねー。
f:id:hinamamasan:20220508172804j:image

 

軽井沢でのランチや何を食べようかな?と迷った時の参考になれば嬉しいです。美味しくて雰囲気もよくて、量もそれなりに有れば子連れは大満足!忙しいママこそ、たまには都会を抜け出して、のんびりした軽井沢の空気につつまれよう♡

 

www.hinamama3.com

 

www.hinamama3.com