ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ヨーグルトメーカーでR1、LG、オイコスを大量生産!牛乳パックままで簡単

ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを増やしたい!R1ヨーグルトはお高いので、自宅で増産できたらオトク!ヨーグルト大好き主婦が紹介します!

f:id:hinamamasan:20220606231603j:image

ヨーグルトメーカーがおすすめな理由

とにかく「簡単・便利・家計に助かる」につきます。主婦は、忙しいので簡単楽チンが必須ですよね。しかも、手づくりヨーグルトが食べられるって、健康的〜!
f:id:hinamamasan:20220606231600j:image

みなさんは、毎日ヨーグルト食べますか?我が家は、毎日みんな食べています。365日。いつもは、ブルガリアヨーグルトや恵、ビヒダスやイオンのプレーンを買っています。私は、恵が1番好き。でもR1やLGのヨーグルトが、毎日食べられたら免疫力アップで最高かも!しかーし、家計には負担です。R1乳酸菌を、毎日食べているママ友からR1増やせるよ!と「え⁈」な情報。
f:id:hinamamasan:20220606231605j:image

そうか!乳酸菌だから、増やせば良いんだ!乳酸菌を摂ることで美容にも健康にも良い。R1乳酸菌を増やすべく「アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー」購入。セットには、容器が2個。混ぜ棒、スプーン、水切りまでついているから十分なセット。私は、アマゾンで3700円ぐらいで買いました。調理家電としては、安いのになかなかの優れものです。梅シロップやカスピ海ヨーグルトや甘酒も作れるなんて面白いです。実験大好きな人には超オススメ!ヨーグルトが好きな人で、手軽につくって食べたい人におすすめです。

f:id:hinamamasan:20220611154502j:image

 

 

 

ヨーグルトメーカーでヨーグルトをいろいろ作ってみた

まずは「R1ヨーグルト」から作ってみました。R1乳酸菌を増やしてみよう!乳酸菌の量などは…実際は少ないのでしょうか?このあたり、疑問もあります。

f:id:hinamamasan:20220611153933j:image

材料は牛乳パックと乳酸菌の元になるヨーグルト。これは楽ちん!牛乳パックから牛乳を100mlほど飲んで。そこにR1ヨーグルトを足すだけ。後はボタン押すだけーラクラクです。

f:id:hinamamasan:20220606231557j:image9時間タイマーで安心。待つだけ。

f:id:hinamamasan:20220611153852j:image

↑出来上がったR1ヨーグルト。すごーい!プルプルしてます。固形になってて、匂いもヨーグルト!すごいです〜いとも簡単に出来上がりました。ただ、気をつけたいのが、腐ってしまうと怖いので…出来上がったらすぐに冷蔵庫へ。牛乳パックのまま保存します。
f:id:hinamamasan:20220611153847j:image

さらさらで、味はR1です〜!美味しい!

牛乳パックの底の方が固形になりがちなので、ヨーグルトメーカーに入れる前に、よく混ぜるのがポイント。味は、ヨーグルトそのもの。甘さが足りないので我が家はハチミツ足してたべています。

 

オイコスがおすすめで美味しい

ヨーグルトが好きな私ですが、乳酸菌の種類も気になりますが…やはり、味が1番ですよね。オイコスが好きとしては、やはり試したい!

f:id:hinamamasan:20220612180322j:image

ふふふ、まずはブルーベリーのオイコスを増やしてみた。濃厚で美味しい〜!タンパク質が豊富で、食べごたえ十分!なんか得した気分です。本当に、お得感が高くていい感じです。

f:id:hinamamasan:20220612180354j:image

ストロベリーも作りましたが最高に美味しかったです。個人的には、オイコスの増産はおすすめです〜!あ、食べ過ぎ注意かも。案の定、お腹壊しました。

f:id:hinamamasan:20220612180407j:image

こんなに、手軽に手作りヨーグルトってできるんですね!すごく、美味しいし、お得だし大満足です!受験生を持つお母さんは、これはR1を食べさせるため最高ね!ってなっていました。ものすごい、主婦の味方です!気になる方はぜひぜひ試してみてね!