ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

船橋地方卸売市場の駄菓子問屋「やました」は一般購入が可能、おまけに野菜山盛りプレゼント!

f:id:hinamamasan:20221201080537j:image

船橋卸売市場の駄菓子問屋「やました」に行ってまいりました。問屋って、個人が買えなかったりとなかなか踏み込みにくい世界。しかし、ここ船橋卸売市場は一般個人のお客さんも入ることができます。

 

現金問屋 やましたは夢の世界

f:id:hinamamasan:20221218005708j:image

駄菓子問屋 やましたの場所は、こちら。「関連事業者棟」にあります。下の図のオレンジ色のところ。ひときわにぎわうお店があるのですぐわかります。

f:id:hinamamasan:20221206075933j:image

店の外もお菓子の山。すごい量の駄菓子にど迫力。

土曜の朝、9時過ぎに2回訪れたんですが、とにかく人が多い。朝からみんなお目当ては「野菜」なの?いや…やっぱ駄菓子を買いに来てますね。我が家も負けじと駄菓子を買う!そして買う!f:id:hinamamasan:20221201080544j:image

営業時間:月・火・木・金曜日 8:00~13:00
土曜日9:00~13:00
水曜・日曜・祝日定休

お休みは確認してからおでかけくださいね。
f:id:hinamamasan:20221201080611p:image

この200円の駄菓子袋は、やましたオリジナルだそう。袋のインパクトすごいです。駄菓子だよってすぐわかるし喜ばれますね〜。我が家が今日買った「やました駄菓子袋」の中身はこちらです。息子が米菓子に大喜びでした。中身は日で変わるみたいですね。

f:id:hinamamasan:20221218011238j:image

 

 

問屋の中はどんな感じ?駄菓子の箱の量にびっくりだ

f:id:hinamamasan:20221201080541j:image

近所の駄菓子屋でバラ売りは見ますが、箱がこんなに大きいなんて驚きでした。問屋さんですよね〜このサイズに目がキラキラしちゃいますよ。
f:id:hinamamasan:20221201080552j:image

箱単位。うちの子たちはお財布の中みて…買いたいけど買えないなあ…と悩んでました。そりゃそうだよねー大人買いの世界だからねー。いつもは100円で何買えるかを考えるんだけどここは100円ではお菓子買えないね〜。がっかりする子どもたちなんだけどニヤついていた。
f:id:hinamamasan:20221201080548j:image

しかし、ガブリチュウを箱で買いたいという我が家の小学1年女子。「はあ?ぶどう味ばっかだよ⁈こんないっぱい食べれるの?」、「うん!食べる!」、「まじで!?」。てか「ママが連れてきたくせに!」って。ごめんよ〜。ガブリチュウ買うか!
f:id:hinamamasan:20221201080555j:image

どんどん焼き、私は大好きなんです。この大人買いは嬉しい〜!

 

天井から所狭しとオモチャいっぱい

頭の上がすごいぞ。なんかいっぱいブラ下がっている。くじ引きかい!子供会の景品やお祭りように買いに来る方が多いそうです。ここは安い!
f:id:hinamamasan:20221201080515j:image

店の奥はオモチャ天国。子供たちはテンション上がりますー!もう、ウロウロウロとどこへいったかわからんやん!
f:id:hinamamasan:20221201080518j:image

このおもちゃ当て楽しい〜。くじ引きで何が当たるかワクワクする〜。
f:id:hinamamasan:20221201080522j:image

アイドルのくじは懐かしい〜ジャニーズのカードは人気に間違いない!私も小学生の頃、友達と商店街のお店に光GENJIのカードを引に行きました。女子は好きだよねー!
f:id:hinamamasan:20221201080526j:image

スーパーボールがいっぱい!これは興奮しちゃう光景だー!子どもたち、う○ちくんに爆笑〜あんたら、いつもよくお祭りですくってるやつやん。
f:id:hinamamasan:20221201080530j:image

おもちゃ激安だから景品を買いに来る人が多かったです。この値段で買えたらここに来るよね!f:id:hinamamasan:20221201080600j:image

 

野菜が山盛りプレゼント!?無料です

土曜は700円以上でこの野菜全部プレゼント。大盤振る舞いすぎー!毎回、野菜の種類は変わるそうです。今日は、私と息子が会計を別々でしたのでこの籠盛り野菜が2セットもらえました。えーーー無料なの?そうです全部無料です。
f:id:hinamamasan:20221201080533j:image

別の日の野菜はこちら!だいこんデカかった!にんじんはかなり嬉しい!

f:id:hinamamasan:20221218010148j:image

 

今日の購入品はこちら

うまい棒は安いですね!ここで買うとほかでは買えなくなるかも!おもちゃも買えて嬉しい子供たち。
f:id:hinamamasan:20221201080606j:image

息子は自分たちのお菓子とおもちゃで700円超え。私も700円超えていました。2回分の野菜がもらえたので、この量の野菜になりました。こんなにいらないよってぐらいの野菜を渡されます。新鮮な野菜なのでめちゃんこ嬉しいです。
f:id:hinamamasan:20221201080603j:image

 

魚など新鮮な食材が買える市場も必見

土曜日の朝、駄菓子屋目当てで来たのですが、水産物仲卸市場も一般の人が入れる様子。鮮魚・冷凍品・干し物が並んでいます。

f:id:hinamamasan:20221225065312j:image

発泡スチロールが積まれてて、普段見ない光景にワクワクが止まりません。
f:id:hinamamasan:20221225065315j:image
とにかく安い!我が家が普段買うものがここではかなり安い!たらこスパ用にたらこ購入〜。250円って激安。

f:id:hinamamasan:20221225065450j:image

中国産のうなぎを隣のおばさんにすすめられて3串購入。1串が400円って激安。タレは10円で個別販売。
f:id:hinamamasan:20221225065447j:image

魚なども購入して、小腹がすいたら〜、食事もしたいですよね!新鮮な海鮮丼やお寿司・カレー屋さんや定食屋など美味しいいお店もあります。海鮮丼は市場の食材を使っているから新鮮さ抜群なはず〜。次は食事も楽しみたいね。

f:id:hinamamasan:20221225065515j:image

船橋地方卸売は一般人も購入や食事ができる、とっても楽しい市場!安くで駄菓子や鮮魚・冷凍品・干し物などいろいろ買えて超お得!おすすめなのでぜひぜひお買い物と卸問屋の雰囲気を楽しみ訪れてみませんか?