ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

伊東 ひもの屋 人気ランチ・モーニングは杉国商店がおすすめ オレンジビーチすぐ

GWは伊東にやってきました。渋滞回避のために夜中の3時に首都圏を出発。朝方に到着して午前中はオレンジビーチで海遊び。春の海水浴場はのんびり静かで癒された〜。

f:id:hinamamasan:20230503123214j:image

 

ひものランチが安くて美味しい モーニングも混雑

f:id:hinamamasan:20230503123316j:image

オレンジビーチの目の前にある「杉国ひもの」でひものランチが安くで食べられます。朝も7:30から開店しているので朝食にもおすすめ。朝から沢山の人が、並んでいるのを見かけました。安くておいしいので、休日は混雑します。駐車場がすぐ横にありますが非常にとめにくく台数も少ないので注意です。

f:id:hinamamasan:20230503123319j:image

お店の前にはひものが、たくさん!「ひもの」って何?初めて見るひものにびっくりのうちのこどもたち。この景色は、なかなか見ない景色だから貴重ー!ひものは、生の焼き魚よりも味が濃いので子供も喜んで食べていました。

f:id:hinamamasan:20230503123521j:image

 

お店からは、ひものを焼くいいにおいが!ランチは、ひものとごはんセットの組み合わせで定食になります。ごはんセットは、ほしい数だけでOK。我が家は大盛り1個にして、アジひものとサバみりんとアジピザにしてみました。あじピザは、注目の一品!

f:id:hinamamasan:20230503123534j:image

あじは440円・さばみりんは385円。ご飯セット大が550円。家族4人ですが、お腹いっぱいになりました。

f:id:hinamamasan:20230504063744j:image

肉厚なあじは、焼きたてであっさりしていて最高!
f:id:hinamamasan:20230504063748j:image

すごく気になったのが、「あじピザ」。660円。ひものにピザ?ピザにはほぐされたあじの身がたくさんのっています。チーズがあってい美味しかったです。

f:id:hinamamasan:20230504063754j:image

 

「イカのくち」を注文する人が多くて…なんだ?なんだ?あのイカのクチ?串にささっていて珍味。コリっとしていて、めっちゃ美味い!ぜひ食べて欲しい「イカの口」。
f:id:hinamamasan:20230504063751j:image

伊東にきたら、安くて美味しい干物ランチは杉国商店がおすすめ。朝も7:30から開店しているからモーニングにもおすすめ。

 

ひもの屋「山六」でお土産

ひものをお土産に発送したいと祖父母の要望。同じ、オレンジビーチの向かいにある「山六」さんは人気の干物屋さん。美味しい干物を買うことができます。

f:id:hinamamasan:20230508000115j:image

試食してるので声かけてみてください〜七輪で焼いてくれますよ!

祖父母は、「とろあじ」「とろさば」「イカの口」「わさび漬け」を購入〜。良心的な価格なので安心してお店に入ってみてください。
f:id:hinamamasan:20230508000118j:image

 

www.hinamama3.com