ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

IKEA港北店 新横浜からシャトルバスが無料!駅前のバス停はどこ?電車とバスでイケアに行こう!

IKEA港北店に初めて行ってきました!友人と現地で待ち合わせ!友人も遠方から来ていて中間地の横浜でいつも遊ぶのですが、今回はスモーランドに行こう!となり決行!!

さてさて、電車とバスで私は到着できるのか!?と不安に。しーかし!港北店は駅から離れているので無料シャトルバスを運行しています!しかも、頻回!!これはありがたい!!

それでは、電車とバスでIKEA港北店に行かれる方、駅でバス停がわからなくて困っている方の参考にレポートします!!

 

新横浜駅はでかいです!新幹線の駅ですからね!!人でごった返しているので子連れには試練でした。

無料シャトルバスのバス停は、徒歩5分ほどです!でも初めての場合は迷います。

こちらの地図の交番の直ぐ近くがバス停です!!

 

駅の改札を出て、キュービックプラザがあるエスカレータが見える方に進んで下さい。

新幹線や地下鉄乗り場もあるため混乱します。そして、キュービックプラザ(高島屋・ロフト・ユニクロ・ビックカメラ)から駅の扉を出ます。

 

ここがポイント!迷わないためのポイント!

直進せずに左です!

扉の正面左側にエレベーターがありその前に看板発見!!IKEA港北と書かれてます!

そしてすぐに左に進みます!!つい直進して陸橋を渡ろうとしてしまいますが渡りません!こっちに行かないで下さい!!⇓⇓⇓「進まない!」

左に通路があるのでそこを進みます!!

通路を進んで地上に降りると左手にはパチンコ屋さんがあり、奥には交番が見えます!

バス停は直ぐ側ですよ!!

交番の横を曲がるとIKEAのバス停が見えます!!バスが停まってます!!

やったーー!!

徒歩5分と近いけど迷う場所です!!ポイントは出口ですね!!

出口を直進したら迷うから気をつけて下さい!!

時刻表はこちらです!土日祝は1時間に3本20分間間隔で運行されています!助かりますね!バスは人気で、満席でしかも立つ人多いです!私達もギリギリに乗ったので子連れですが立って20分頑張りました!

帰りもバスを利用する人は多くて、満席でした!!

無料のシャトルバスがあると車がない時も助かりますね!!

IKEA港北店とららぽーと横浜間でもシャトルバスが運行されています!

土日祝の運行のようですがバスで楽にどちらも楽しめたら最高ですね!!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com