ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

WOWOWドラマ「アキラとあきら」向井理✕斎藤工 原作:池井戸潤の最新作 いつから?

WOWOW連続ドラマ

「アキラとあきら」が7月9日(日)夜10:00から

放送開始!

第1話は無料放送

キャストは、W主演が話題の向井理さん・斎藤工さん

小泉孝太郎・田中麗奈・賀来賢人・木下ほうか・堀部圭亮・松重豊・瀧本美織・永島敏行・上川隆也・尾美としのり・石丸幹二

など、豪華俳優陣!!

 

******************** 

原作:池井戸潤の「アキラとあきら」

池井戸潤さんのコメント

「アキラとあきら」は10年以上前に書いて眠っていた作品。

それを「発掘」していただき、WOWOWの「連続ドラマW」の一作品としてクオリティの高いヒューマンドラマとして世に出せることは喜びに堪えません。

出演者の皆さんの熱い演技を期待しています。

********************

 

 池井戸潤作品をWOWOWが手がけた、連続ドラマWは?

「連続ドラマW 空飛ぶタイヤ」

「連続ドラマW 下町ロケット」

「連続ドラマW 株価暴落」

今回の「アキラとあきら」は全9話!!人間ドラマがじっくりと楽しめます!!

 f:id:hinamamasan:20170622004609j:image

大企業の御曹司として、約束された次期社長という“宿命”にあらがう階堂彬(かいどうあきら)。父の会社の倒産、夜逃げなど過酷な“運命”に翻弄されながらも、理想を育んだ山崎瑛(やまざきあきら)

2人の人生は、何かに導かれるように交差する。幼少期から青年期にかけて、誰もが経験する人生の選択。反抗、親友との別れ、肉親の死、初恋、受験、就職、成功、挫折…。人生のキーワードを盛り込みながら、バブル経済とその崩壊、激動の時代を背景に、「アキラとあきら」の“宿命”のドラマを描く。

 

2人にどんな試練がふりかかってくるのでしょうか!!

ドラマの中で、幼少期の「アキラとあきら」が登場するそうです。幼少期からの成長や心の変化を見ているうちに、親近感がわいてどんどん引き込まれていきそうです!

 

 

 

あらすじ

昭和61年4月、メガバンクの産業中央銀行の新人研修が行なわれていた。

その最終行程は成績優秀だった2チームが行なう実践形式の融資戦略研修。それぞれのチームの代表は東京大学出身同士の階堂彬(向井理)と山崎瑛(斎藤工)。彬のチームは融資を申し込む会社側、瑛のチームはそれを吟味する銀行側になり、後代にも語り継がれる名勝負を繰り広げた。

日本有数の大企業「東海郵船」の御曹司として生まれ王道を歩んできたエリート、階堂彬。父の会社の倒産、夜逃げなど苦難の道を歩んできた天才、山崎瑛。
2人はそれぞれの力で人生を切り開き、同じ産業中央銀行に入行した。実は2人の人生はこれまでにも交差していた。しかし、2人はまだその事実に気付いていない。

良き友人、良きライバルとして互いに刺激し合いながら、苦難を乗り越えていく2人。そして“宿命”としか言いようのない、過酷な試練が2人に降り掛かる…。

 

安堂章二(小泉孝太郎)は、産業中央銀行の人事部所属。彬(向井理)と瑛(斎藤工)の先輩で兄貴分。

北村亜衣(田中麗奈)は瑛と中学二年生のクラスメート。瑛の父に松重豊。彬の父に石丸幹二。

このメンバーだけでも鳥肌が立ってきますね。

 

今回は長編ということで、全9話!!WOWOWのドラマが本当に楽しみです!!

私は、原作を現在読んでいますが、原作が本当に読みやすくて面白い!!