ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「あなたのことはそれほど」あなそれ最終回はどうなる?視聴率が右肩上がりの理由!

ドラマ「あなたのことはそれほど」

いよいよ最終回!!最終回は、6月20日(火)10時から

視聴率が上がり安定しています!視聴率まとめとどうして右肩上がりで伸びてきたのか?理由をまとめてみます!

☆視聴率まとめ

第1話 11.1%

第2話 9.0%

第3話 9.5%

第4話 9.9%

第5話 9.8%

第6話 11.5%

第7話 12.4%

第8話 13.5%

第9話 10.1%

最終回

※ビデオリサーチ社調べ

低迷するのかな?と思うがどっこい!どんどん伸びてきました!

話題も多く最終回は2つの夫婦がどうなるのか?期待が膨らみます!

私自身、火曜10時は「逃げ恥」や「カルテット」の影響で、視聴率がとりやすい時間帯じゃないか?と勝手に予想していましたが・・・違います!

この「あなそれ」は本当に面白い!思わず「プププ・・・」と笑いたくなる場面が沢山あるんです!

 

 

視聴率が伸びた理由は?

①新規視聴者が増えている!

私も新規視聴者(途中から視聴始める)なのですが、話題が話題をよんで見てみたくなるドラマだった!

渡辺涼太(東出昌大)の怪演が終始注目されてきたが、本当に気持ちがわるくなる演技で私は、ある種「中毒性」を感じました。

東出さんの怪演がどんどん加速!!ゾッとする顔をされますねーーー!また見たいまた見たい!って思うぐらい面白い怪演。

 

②共感はできないけど、どこか共感?

f:id:hinamamasan:20170618080727j:image

 

主人公の美都(波瑠)に「全く共感できない!」「ゲスすぎる!」など美都(波瑠)にたいする意見も多く、テーマが「不倫」だけに共感出来る人は少ない。

ですが、どこかしら・・・共感してしまう部分がある・・・と感じる視聴者は多いのだと思います。

「結婚したげれど本当に好きな人は別にいるんだ」「美都のように夫婦間が冷めきってきている」「美都のように恋に突っ走れるのが羨ましい」「周りに不倫者がいるから」「自分も」などなど。

どこかしら身に覚えがあるぞ?と思う人も意外と多いのかもしれません。

 

③でてくるキャラクターが濃すぎて面白い!

f:id:hinamamasan:20170618080751j:image

主人公の渡辺美都(波瑠)は、乙女な性格。好きだから好き!有島(鈴木伸之)に恋をしていて「会いたいから会いたい」。LINEの内容も悪びれ感もなく、「不倫って密かなもの」なのに夫にバレてからも行動がぶっ飛んでる。

罪悪感ゼロ!バカ感がたまらない!暗くて重たい不倫ではなくて、軽快な不倫なのだ。だから、面白い!

美都(波瑠)の夫の渡辺涼太(東出昌大)は、これまたサイコキャラ!

赤ワインを部屋中に撒き散らすあたりからクセになりはじめました!愛妻家で完璧な夫だが・・・美都の不倫に気づいてからの異常行動が凄い!

「不倫相手の家族に偶然をよそおい会いに行く」「有島スタイルを真似て洋服のイメチェンをいきなりする」「ワインを片手に部屋で暴れる」「眼鏡顔が怖い」「離婚届の書き間違い方がすごすぎ!」

本当に、涼太(東出昌大)の激しい行動と、抑揚のない喋り方が癖になるんです!また見たいと思ってしまいます。

怖い怖いと思わせる部分も多いが、離婚届は一体何度書き間違えたか?

涼太を涼犬とかいたり渡辺を度辺とかいたり・・「サンズイ」だけかいていたり・・・面白すぎ、でも美都は何枚も離婚届を準備。これまた笑えた。

有島(鈴木伸之)は、美都と不倫関係の相手。しかし、とても妻に優しくて子煩悩。不倫をやめようとしているが美都(波瑠)の思いにも優しい。どこかしら爽やかでカッコよくて憎めないキャラ。嘘がつけない人で、正直に全て妻に話すことが面白い・・・そしてやっぱり爽やか。

 麗華(仲里依紗)の落ち着いたトーンの裏にある怖さも癖になる!不倫する夫を責め立てることはなく淡々と攻めていく。誘導尋問が上手い!

 

④コメディー要素が満載

W不倫がテーマなので、普通は重たい雰囲気になるはずのドラマ。「昼顔」を連想してしまいますが全く違う。

部屋中が蟹だらけにされる夢は衝撃!!臭いよ臭い!画面から匂いそうでした。

f:id:hinamamasan:20170618090543j:image

小田原(山崎育三郎)のカミングアウト!も衝撃すぎる!「俺は涼太がすきなんです。あなたよりずっと前から」と。小田原の行く末が気になる人が続出!騒然となりました。

涼太(東出昌大)の怪演もある意味コメディーに見えてくる。

 

⑤4人はどうなる??最終回の結末が気になる!

最終回は、2つの夫婦の行く末が描かれます!!

涼太(東出昌大)と美都(波瑠)は離婚するのでしょうか?予想としてはおそらくこちらの夫婦は離婚しそうです。これだけ別れたい、逃げる美都(波瑠)にたいして、美都に執着する涼太。涼太は、自分が本当は美都(波瑠)が好きではないことに気づきわかれるのではないでしょうか?

涼太は自分がとことん好きなんですよね。美都を愛する自分が好き。

有島と麗華(仲里依紗)の夫婦は、離婚しないと予想します。麗華は夫を許せないが娘と自分の将来を考えて別れることはしてはいけないと考えるタイプでしょう。感情的になる麗華を見たいところですが、あっさりと有島を許してしまいそうです。

有島も、子供が大好きで優しい夫。ただ、押しに弱い・誰にも優しいことが不倫をまきおこしたのでしょう。もとのさやに戻ると予想します。

最終回はこの4人がどうなるののでしょうか???

天罰がくだるの??衝撃のクライマックス??涼太は最後に有島に詰め寄ります!

涼太と美都の最後に晩餐が気になります!!

 

最終回は、6月20日(火)10時!!