ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

月9ドラマ「コードブルー」シーズン3 キャスト 7年ぶりに山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介が再集結!主題歌はミスチル!

2017年7月17日(月)夜9時放送スタート!!

「コードブルー〜ドクターヘリ救命救急〜THE THIRD SEASON」

f:id:hinamamasan:20170701074926j:image

いよいよ、コードブルーがスタートします!!

「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す5人の若者。若者たちの奮闘を描いた医療ドラマが7年ぶりに復活!

コードブルーはこれまで多くの人に影響を与えてきた。医療従事者を目指すきっかけになった人も多いそうです。日本のドクターヘリの増加に影響を与えていたりと、影響力が大きいドラマです!!

今回はシーズン3!

新たなキャストとして使い物にならない新人たちを演じる

有岡大貴・成田凌・新木優子・馬場ふみかが登場!!どんなふうに成長した5人と係るのか楽しみです!

主題歌は、

前作品2シーズンに引き続きMr.Childrenミスチルが歌う「HANABI」!!

ミスチルは6月10日から全国ドーム&スタジアムツアー(70万人動員)がスタートし、ちょうどドラマの放送と重なります!

Mr.Children×『コード・ブルー』ともに盛り上がりますね!

 

☆ストーリー☆

かつて共にフライトドクターを目指した

藍沢(山下智久)・白石(新垣結衣)・緋山(戸田恵梨香)・藤川(浅利陽介)・フライトナース冴島(比嘉愛未)は10年以上のキャリアを経て成長。

仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。 白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

 

大人気俳優さん・実力派女優さん が大集結!!

こんな豪華なキャストが再集結して続編がスタート!!

高視聴率が予想されます!フジテレビの月9の救命救急!!となるのでは!?

 

 

HANABI

HANABI

 

 

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]