ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「監獄のお姫さま」おばさん犯罪エンターテイメントって!?みんなおばさんなの?夏帆は若い!主題歌は安室奈美恵!

ドラマ「監獄のお姫さま」がいよいよスタートしました!!

毎週火曜夜10時から

 

なかなかのワチャワチャ感が宮藤官九郎さんぽくて笑える要素がたくさんありました!

クドカンワールドが炸裂!

坂井真紀・小泉今日子が戦隊のタイツを着て変な動きでわらわせようとしていたり。子役の毒舌具合などなど、至る所に細かい笑いを感じます。

小泉今日子さん演じる馬場カヨの面白いセリフ。坂井真紀さんのぶっ飛んだ行動。菅野美穂さん・満島ひかりさん・夏帆さん・森下愛子さんの存在感。

今後が面白うそうなドラマです!!

 

 f:id:hinamamasan:20171018004847j:image

罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官。
決して相容れないはずの両者の心が通じたとき、ある男への復讐が始まる… !!
しかし、そのリベンジ計画はまさかのハプニングばかり !?
過酷な状況でも逞しく生きる女たちの生き様を通して、絆、友情、生きる意味を描く…
未だかつてないクライムエンターテインメント !

 

 

おばさんのワチャワチャ感を楽しんで欲しいと、クドカンは言っていましたが・・・

「おばさん」って何歳から?

主要人物の女性達の実年齢は??

何歳から「おばさん」と呼ばれるのでしょう・・・

女性は30代。男性は40代と答える意見が多いそうです。

では女優さんの実年齢は??

①小泉今日子:1966年2月4日(51歳)

②坂井真紀:1970年5月17日(47歳)

③森下愛子:1958年4月8日(59歳)

④菅野美穂:1977年8月22日(40歳)

⑤満島ひかり:1985年1985年11月30日(31歳)

⑥夏帆 :1991年6月30日(26歳)

実年齢をみると・・・夏帆さん以外は・・・けっこう年が上ですね。

女優さんは綺麗で実年齢よりも若い。

一般的に言うと見た目は「おばさん」なのでしょうか?いや・・・綺麗ですし・・・「おばさん」とひとくくりにして良いものか!?とさえ思う。

ただ・・・キョンキョンや坂井真紀・菅野美穂がアップになると・・・やはり老けましたね・・・。そりゃ月日は流れてるんだもん私も老けた。なんて感じながら見てしまいました。そんな部分も楽しめます。

 とにかく、クドカンの言う「おばさん犯罪エンターテイメント」がプププって笑えることは間違いなさそうです!!

 

きれいなおばちゃんのワチャワチャ劇がこのドラマの見どころの一つなので楽しみたい。

 

 

次回、第2話からは、過去の刑務所での生活などが描かれます!!

 

 第二話あらすじ

2011年秋、夫への殺人未遂事件で、馬場カヨ (小泉今日子) は5年の実刑となり 「自立と再生の女子刑務所」 に収監された。入所してすぐに、最も厳しい刑務官・若井ふたば (満島ひかり) から人定質問を受けたカヨは、ふたばの威圧感に負けそうになる。そしてこの日から、カヨは刑務所内では “69番” としか呼ばれなくなる。

新人寮から雑居房に移ったカヨは、そこで24番・足立明美 (森下愛子)、31番・大門洋子 (坂井真紀)、56番・小島悠里 (猫背椿)、106番・リン (ステファニー・エイ) の4人と同房になり、洋裁工場に配属された。そんな中、カヨは受刑者として刑務所にいるカリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とすれ違い驚く。彼女は脱税の罪で収監されていたのだ。

ある日、運動場で偶然千夏と話す機会ができたカヨは、千夏が書いた本の話で意気投合!したかのように思えたのだが、その後カヨへの嫌がらせ が待ち構えていた… !?

 

主題歌は?

安室奈美恵の「Showtime」🌟

キャッチーでアップテンポなポップソング!!

ドラマの内容である、「リベンジ計画」を「ショータイム」に例えて女性らしくポップな曲になったそうです。

 ちょうど、引退宣言も話題になっていますし、ドラマ主題歌としても人気が上がることは間違いないですね!!

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

 

 

 

 

ドラマを見逃した方はこちら!!

31日間無料トライアル中!!映画・ドラマ・アニメが見放題です!