ドラマ「カルテット」の公式メモリアルブック
別冊カルテットを買ってみました。読みました。カルテットファンの方はぜひ手に入れてほしいです。おすすめ度◎です!
[rakuten:onomichi-keibunsha:15213123:detail]
この公式ブック、本当に豪華です!
50ページでオールカラー!!特別付録はオリジナルカレンダー!カレンダー
の写真が、本当にきれいです!!これで、年中カルテットを感じることができます!
気になる中身は、
あの第一話から繰り広げられる名シーンやセリフが綴られています!
写真とセリフでカルテットを振り返り、感動が蘇ります!写真がいっぱい!!
あの時のあのシーンやあのセリフ!!
唐揚げのシーンとセリフはもちろん、家森の行間シーンや有朱の誘惑レクチャーシーンまで。
もはや、名シーンが有りすぎて・・・この本に収まりきらなかったでしょう?
と編集された方に感じます。
そして、
登場人物相関図や第一話から第十話までのストーリーや解説。
一番面白かったのが4人(松たか子・満島ひかり・高橋一生・松田龍平)の座談会です。
坂元裕二さんの脚本について感じることや、演奏シーンの裏話・緊張、4人が4人の人物を楽しんで滑稽に感じながらこのドラマを作っているのが感じられました。
座談会から4人の仲の良さを本当に感じます。絶妙ないいバランスの俳優さんが4人集まったんだな!って心底感じました。
演出の土井裕泰さんのインタビューもすごくよかったです。
坂元さんの脚本を演じる俳優さんから見える=生きた人間の話し言葉。
テンポのいい会話劇の成り立ちが、伝わってきました。
現場で大事にしてきたことや、ドラマを見る側に伝えたい事が書かれています。
最後には、軽井沢ロケ地マップも描かれているのでカルテットファンにはたまらない一冊になっていました。
これを片手に軽井沢観光に行ってみるのおすすめです!!
最終回を前に、これまでを振り返る。
ドラマの余韻にひたる・・・軽井沢でカルテットを感じる。
さまざまな効果をもたらしてくれそうな公式ブックです。