ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

カルテット 第8話から第9話 最後の嘘 早乙女真紀は別人になりすましていた?

カルテット第8話

すずめ(満島ひかり)の別府(松田龍平)への片思いが切なくて・・・

すずめ(満島ひかり)の好きはどこへ行くの?

と切ない女心を感じていました。。。。

しかし・・・

 

衝撃の展開!真紀は早乙女真紀ではない!

衝撃のラストシーンでは富山県警の刑事が幹生の母鏡子(もたいまさこ)のところに来た。

そして刑事は幹生と真紀の結婚式の写真をみせて

「この人は早乙女真紀ではありません」とびっくり発言!!

怖い怖いこわーい!!怖すぎる!

真紀(松たか子)が一番怪しい人だとは思っていましたが、「他人になりすましていたの!?」

しかも、刑事が追ってる?ってことは、事件!?

本物の早乙女真紀は?死んでるのか??

誰が殺した!?真紀(松たか子)なのか??

ずっと、ずーーーっと、みぞみぞしてきていた・・・サスペンスがいよいよ明らかになるのか??

やばい・・・来週が気になりすぎておちつきません。

 

 

真紀は他人になりすまして生きてきた

真紀(松たか子)が夫幹生に、

「こんな人間の人生なんて要らない」

「こんな人の人生面白くないもん」と言いました。早乙女真紀は他人。

他人を生きることなんて要らないってことですね。

だから、かたくなに家庭に入ろうとしていた。なんか切ない。

どうして、他人になる必要があったのか??なんか深い闇がありそう。

 

結婚詐欺師??幹生(宮藤官九郎)も義母(もたいまさこ)もみんな騙されていたということなんでしょうか。

 

もしや、戸籍を買った??

婚姻届や離婚届も難なくクリアしています。

完全に早乙女真紀になりすまして生きてきた人間なんですよね。

家森(高橋一生)がアルバイトを見つけたって話で、「戸籍売りません」みたいな発言もありました。

もしや、真紀(松たか子)は早乙女真紀という人物から戸籍を買ったのか??

 

他人になりすます方法って?

戸籍売買かや整形手術・偽造身分証明証・・・違法ですよ。怖いです怖いです。

真紀(松たか子)は整形手術して失踪中??

本当にサスペンスだ!

 

でも、別府(松田龍平)が大学で見ていた真紀(松たか子)は?

名前が違うのか?顔も変わったのか?整形したのか?

 

カルテットで犯罪者は真紀だった?

以前、ノクターンの奥さん谷村多可美(八木亜希子)が「この中に犯罪者はいないよね」発言もありました。

カルテットの中では、家森(高橋一生)が指さされて笑いで終わりましたが・・・

真紀(松たか子)が犯罪者であることを指していたのかも。

 

有朱(吉岡里帆)を殺してしまったと思い込んだ幹生に「一緒に逃げよう」と簡単に言えたのも頷ける。

 

第9話は、そんな真紀(松たか子)の正体が明らかに?

別荘は売られてしまうの?カルテットドーナツホール4人はどうなるの?

みぞみぞします。

 

 

 

すずめ(満島ひかり)の、切ない涙にキュンキュンしていたらこんなエンディング・・・もう、怒涛の急展開についていけません。

これだから「カルテット」面白い!!

 

 

www.hinamama3.com