ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

貴族探偵 いよいよ最終回へ!貴族探偵の正体は?スッキリする?もやっと?原作ではどうなの?

ドラマ「貴族探偵」 第10話

「政宗是正」の正体は?

切子を殺したのは、貴族探偵が殺害を指示した鈴木なのか?

なぜ、正体を調べる喜多見切子を殺したのか・・・?本当に殺されたのか?事故なのか?

愛香の妄想なのか?この推理は合っているのか?

「私の前で事件を正しく紐解くことが出来たなら、彼女喜多見切子(井川遥)の死の真相をお教えしましょう」。
と言う、貴族探偵(相葉雅紀)と約束した高徳愛香(武井咲)は、まるで導かれるように探偵依頼を受け、日本有数の門閥・具同家の別荘、星見荘で行われる具同真希(矢作穂香)の誕生パーティーへと向かう。

パーティーに集っていたのは、具同家の後継者、弘基(桐山漣)、弘基の従兄弟の佳久(辰巳雄大)と妹の真希、国見奈和(佐藤めぐみ)。そして、佳久の大学の先輩、有岡葉子(南沢奈央)と、具同家の使用人、平田早苗(高橋ひとみ)だった。
しかし、この集いには脅迫状が届いていた。そのため、女探偵の愛香に玉村依子(木南晴夏)を介して真希が依頼を出していたのだ(貴族探偵には依頼を断られた)。
脅迫状は、1年前の同じパーティーでジェットスキーでの事故死として処理された緒方修(小松勇司)の死の真相を知っているというものだった。参加者の葉子は、緒方の恋人だったと言う。脅迫状を読んで驚愕する葉子。
 いったい誰が脅迫状を送ったのだろうか? それぞれの参加者が疑心暗鬼になる中、事件は起きてしまった。その夜、弘基と葉子が殺害されてしまったのだ。発見した愛香も、何者かに襲われて昏倒。その後、愛香を抱き抱えて運ぶ貴族探偵の姿が…。
 星見荘で起きた一連の殺人は貴族探偵の犯行なのか? 倒れた愛香を運ぶ貴族探偵の目的は? そして、貴族探偵の正体、切子の死の真相とは? 
 最終話、全ての謎が解き明かされるのか?

星見荘での殺人。倒れた愛香をお姫様抱っこの「貴族探偵」。

一体誰が愛香を殺そうと?

師匠の切子も危ないからと止めたはずなのに・・・

鈴木(仲間由紀恵)がシンガポールから帰ってきた!!そして、貴族探偵の乗る車に乗車。

「終わらせるか」の貴族探偵(相葉雅紀)の言葉。

愛香(武井咲)を殺すのか??

 

しかし、原作では

鈴木もギリも政宗是正も登場しないようです。

なので、貴族探偵の正体も明らかにならない・・・

 

ドラマで完全オリジナルとして、貴族探偵の正体がわかるのか??

切子の死の真相が明らかになるのか??

切子の死に貴族探偵がどう関わっているのか??

 

第10話の愛香(武井咲)さんはドレス姿で可愛かった!!そんな愛香をお姫様抱っこする相葉雅紀さんもかっこよかった!!

細い相葉くん、武井咲さん持ち上げられたのね!力もあってかっこいい!!

 

そんな貴族探偵の正体が明らかになる最終回!!そして、いつもより怪しい「使用人たち」!!

全てが明らかになる日も近い!!

仲間由紀恵さん演じる鈴木がひと暴れしてくれそうです!!

 

最終回はいつ?

6月26日(月)9時最終回!!

 

 

www.hinamama3.com

 

www.hinamama3.com