ドラマ「貴族探偵」も第9話の放送が終わり、いよいよ最終回にむけて動き出しました!
このドラマで、第1話からずっと謎であることがやっと明らかになりそうです!
一番気になるのは、やっぱり
①高徳愛香(武井咲)の師匠、喜多見切子(井川遥)を殺したのは貴族探偵なの?
②貴族探偵(相葉雅紀)の正体は?
愛香(武井咲)の師匠、喜多見切子(井川遥)はすでに死んでいるが、愛香は信頼する師匠の死の真相を追っている。
貴族探偵との推理対決で敗れて、死体で発見された。
切子の死については、原作では「ガン」で亡くなっている男の師匠だった。原作とドラマの設定が大きく違います。
しかも、原作では「師匠」として出てくるだけで、貴族探偵との推理対決などという話は無い。喜多見切子は、ほぼほぼドラマオリジナルキャラクターである。
第一話からふわふわとよく登場する切子(井川遥)は、幽霊なわけですね。幽霊というか・・・愛香が慕っていたから愛香の中で生きていることを表現しているのでしょうね。生きてる死んでる?も謎です。
切子(井川遥)と貴族探偵(相葉雅紀)との推理対決もドラマ中盤第七話で描かれました。
喜多見切子は、貴族探偵の正体について調べ始めた。
「政宗是正」
そして、貴族探偵は、仲間由紀恵演じるGiri・・・鈴木秘書に「確実に殺せ」と命じた。貴族探偵が鈴木が…
切子(井川遥)を殺したのか!?この部分も、真実が気になりますね!
切子(井川遥)の死の真相はいかに??
第9話でも、切子の死について進展がありました!
愛香と鼻形は、鼻形の後輩刑事からの報告資料を入手。
その後輩は「この資料は本庁がからんでいた」「鈴木という女性がまとめていた」と伝えた。鈴木??貴族探偵の秘書の鈴木?仲間由紀恵?
愛香は、切子(井川遥)の死体が発見された河原で、自分以外の人が持参した花束に気づいた。「ツキミソウの花束」「花言葉は無言の愛情」
第9話で、夫を愛するがゆえに殺してしまった妻に、「一生後悔の念を抱え償っていかなくてはならない」と話した貴族探偵(相葉雅紀)。
貴族探偵・・・あなたも、
「後悔の念を抱えて生きているのでは?あなたのことでは?」と愛香は気づいた。
喜多見切子はあなたが殺したんですね?
政宗是正さん(まさむねこれまさ)。
と言った愛香(武井咲)。
喜多見切子と貴族探偵の関係は、ますます謎です!!
愛香は師匠の死の真相を暴けるのか??