ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「貴族探偵」第8話から第9話へ 愛香(武井咲)逮捕で鼻形(生瀬勝久)大活躍!政宗是正は貴族探偵の本名?

ドラマ「貴族探偵」第8話

高徳愛香(武井咲)の師匠「喜多見切子(井川遥)」は誰に殺された?

第7話では、貴族探偵(相葉雅紀)が特命秘書の鈴木(仲間由紀恵)に殺害命令をだしていた。つまり、切子(井川遥)は貴族探偵(相葉雅紀)に殺された??

「政宗是正」について調べようとして殺された?

政宗是正(まさむねこれまさ)は貴族探偵のことなのか??

謎!!

 

今回は愛香が犯人容疑でつかまってしまい・・・推理ができない!

鼻さん大活躍!!鼻形(生瀬勝久)の推理!!

f:id:hinamamasan:20170606000043j:image

今回は鼻形警部がかっこよかった!!大活躍でした!

愛香は鼻形に「切子の死は貴族探偵が絡んでいる」と話、警察の力で調べて欲しいと依頼する。

そんな中、大学で起きた殺人事件で愛香は逮捕されてしまう。

マッシュルーム頭の上原多香子さんも個性的でした!!

 

この大学での殺人事件について

鼻形がしっかり推理をしたり、愛香の依頼どおりに調べてくれたりと本当に良い人!!カツ丼食べる取り調べも楽しそうで!親身に愛香の学生時代のことを聞いたり。泣いたり(笑)鼻さんやっぱり面白い!!

師匠にそっくりな愛香に鼻形は「犯人の1人や2人捕まえてやる!」

「大船乗り換えのつもりでこの男、鼻形にまかせておけ」

愛香「大船に乗ったつもりでね!」

思わず「大船乗り換え!?」聞き間違いかと思うぐらい自然で面白い!のとカッコイイ!!男鼻形!!

 

でもでも、鼻形(生瀬勝久)は謎解きは使用人たちに協力してもらい、殺人事件の犯人探しをおこなう。

ヒントは使用人たちがしっかりとまとめてくれてサポート!

そして、鼻形は推理を!犯人がわかった!

「犯人は!あんただ!貴族探偵!」と指をさす!おーーーTRICKっぽい!!

 

あきれた貴族探偵は、田中(中山美穂)に事件の真相を解説しろと命じる。

本当に、謎解きが鮮やか!!細かい設定、細かい推理!さすがです田中さん!

また、山本(松重豊)の女役!あのかつらが妙にかわいい!見事な田中(中山美穂)の推理解説に脱帽しました!!

 

夏服に衣替えした使用人たち!も注目!

f:id:hinamamasan:20170606000053j:image

毎回、鮮やかな身のこなしの使用人の方々。身軽な夏服も爽やか!!

田中(中山美穂)の胸元のシースルーもセクシーです!佐藤(滝藤賢一)の爽やかカラーに山本(松重豊)の長身を活かしたスッキリしたデザイン!

この3人のキャラクターが本当に最高です!!

 

 

「政宗是正」(まさむねこれまさ)の正体は?

公安がらみだった!?

鼻形(生瀬勝久)が愛香(武井咲)に伝えに来た。

警察庁のデーターベースをカチャカチャしてみた・・・

年齢・国籍・家族構成・・・全て謎。顔写真も無かった・・・

シンガポールを拠点にする黒い活動しているという人物以外何もわからない。

全てわからない・・・て。

 

最終回まであと2話ぐらいですよね??貴族探偵の謎は明らかになるのかな?

やはり謎のまま完結?

政宗是正は別人とか!?

貴族探偵のミステリーやTRICKが毎回、本当に見ごたえがあります!!! 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com