ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「貴族探偵」 最終回 視聴率まとめ・師匠の喜多見切子(井川遥)は生きていた!貴族探偵の正体は?

「貴族探偵」最終回。

 驚愕のラスト!!えーーー!!

思わず、叫んだ私!

そうです、

師匠の喜多見切子(井川遥)が生きていた!!

幽霊?愛香の幻想?

毎回、不思議な演出が面白かったのに。

でも、でも、でも、生きてる人間だったの?

隣の壁ドンドンも、師匠が愛香(武井咲)をからかってやってたってわけ??

 

でも、まさか「生きていた」としてしまうとはさすが貴族探偵です! 

 

政宗是正の正体は??

最終回まで、明らかにされなかった「政宗是正」貴族探偵か?

と思わせてきたのに、全くの別の人間でした。

図解説まで、ありました!

切子(井川遥)が、シンガポールで事件を解決した時に、政宗是政という人物に損害をあたえてしまった。

だから、政宗是正に狙われてしまうことになった。で、弟子の愛香が狙われたりするのは避けたい、自分の身も守りたい一心で…

貴族探偵に、切子は死んだというこを「偽装」して欲しいと依頼。

 だから、貴族探偵(相葉雅紀)は鈴木(仲間由紀恵)に「確実に殺せ」と命じていたんだ!

 

しかも、しかも、

やっぱり、giriギリ(鈴木)はもっとも身近で愛香を見守っていた。

貴族探偵や使用人達も、愛香を見守っていた。

だから、いつも事件現場に現れてきたということ。

 

 「愛香は、みんなに守られていた。」

そんな、幸せないいお話で完結しました!!

 

貴族探偵の正体は?

貴族探偵の正体については、深くは描かれなかったです。

謎の多い「貴族探偵」。謎の部分は、謎で。

結論としては、すごく優しいいい人であることには違いなかったです。

愛香と切子を守った「貴族探偵」なのですから。

 

 

貴族探偵と愛香は最後に、キス⁈

「アバンチュールのお誘いですか?」の貴族探偵。

も〜〜、月9らしい

ラブもありの素敵な最終回でした!!

 

視聴率は? 

最終回の視聴率は、9.8%!!

第1話11・8%、第2話8・3%、第3話9・1%、第4話8・9%、第5話8・0%、第6話7・5%、第7話7・8%、第8話7・0%、第9話8・4%、第10話8・0%

もう少し伸びても良かった感あります。最終回は、謎解きも面白く・貴族探偵らしいラブもありだったので。

 

 

続編は??

エンドロールに続編をほのめかす雰囲気も醸し出していました。

「貴族探偵」は、原作も人気ということで、一話一話ごとの、謎解きも面白かったですし、相葉くんの貴族探偵も奥が深かった。

視聴率が、それほどいいわけでは無かったけれども、私個人としてはまた「貴族探偵」の続編に期待してしまいます!

使用人たち、佐藤(滝藤賢一)・田中(中山美穂)・山本(松重豊)の個性や演技も最高でした!!

またみたい!!

 

 

フジテレビ系ドラマ「貴族探偵」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「貴族探偵」オリジナルサウンドトラック

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com