ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

香川照之の昆虫すごいぜ!タガメ捜査一課 再放送も!タガメを捜索!自由すぎる昆虫愛!カマキリ先生香川照之は必見!

「香川照之の昆虫すごいぜ」

香川照之の昆虫愛が超すごい!!本当に面白い!!

この番組の香川照之がどれだけ熱いのか!ほんとうに見ることをオススメしたい!!

放送日2017年8月12日(土)9:30ー10:00

再放送2017年8月14日(月)11:00ー11:30

放送日が限られているので見逃せませんよ!!

 

そして、前回の5月の放送時に「自分が少年のときタガメを買ってもらったが逃げてしまった」と悔しかった思い出を語り「あなたに会いたい」と捜査一課長は全国に目撃情報を募集。そしたら、全国からたくさんのタガメ情報が集まった。105通も!

「お前をぜったい捕まえてやる!」

「お前をあげてやるからな!」

「待ってろタガメ!」

「容疑者を探している!」

「所轄の諸君が良いタレコミをしてくれた」

f:id:hinamamasan:20170813053140j:image

完全に捜査一課長となり、番組を作ってるんです(笑)

ドラマ「小さな巨人」ネタを随時ぶち込んでくるので、もう笑わずにはいられません!!

「小さな巨人」で捜査一課役をものすごい顔芸とともに演じた香川照之が

「昆虫凄いぜ 出動!タガメ捜査一課」

f:id:hinamamasan:20170813053120j:image

本人も今日は12歳!といきいきと栃木県に向かいます。本当に12歳でした(笑)

 

タガメが潜伏していると思われる水辺を捜査!!歩いて5分の道のりも20分以上かけて・・・草むらで動くものを感じたら捕獲モード!なかなか水辺にいけない・・・

虫あみを振り回す「香川照之少年!」いやまじで12歳です!!51歳ですよ!

NHKの番組スタッフも大変だな・・・と感じる節々が。このロケ時間、はんぱなく長そう・・・。

香川照之さん自信は、目の色変えて、昆虫やタガメを探しているので時間なんて忘れていそう・・・。しかし、51歳・・・腰がいたいと嘆いていました。

 

そして、

今回は前回の「ホワイトボード」の内容に気になる人が続出で、未公開シーンが公開されました。

謎がはれましたね!!

f:id:hinamamasan:20170813053840j:image

・田村タガメとは?→女優さんです!

・世界地図が謎?→タガメがメキシコでも発見!来陸が陸続きの時代からいたんだ!

・なぜ黒沢清?→タガメちゃんに会いたいと願っている黒澤監督。生きているタガメをとってくれと言われた。

・キングジョー?→ウルトラセブンが好きだった。ゲスト怪獣キングジョーがタガメに似ている!

 

タガメ先生役を誰がやるのがふさわしい?勝手に選び始める。

三船敏郎はタガメぴったり・・・しかし、生存されてません。

「ラッセル・クロウ」はどうかな?NHKの国家予算並みの予算から20億円はギャラが・・・と勝手なことを言ってました。

 

本当、これだけタガメだけで話して、大部分をカットされて。30分も話していたそうです。未公開部分がさらに、話題になって放送されている・・・香川照之さんの昆虫愛すごすぎ!!

 

そして、タガメはなかなか見つからない・・・

昼食も撮らずにずっと捜索を続けていた香川照之。水場が、4箇所あったのですが最初はすべて探してもいなかったそう。しかし、往路の途中で発見!!!

しかし、香川照之が見とれているうちに逃げるという失態。

そこから、なんとなんと500%の覚悟!!でやっと!!

カエルを前足で捕まえるタガメを発見!!

この映像は本当にすごいです!!カエルを食べている場面でした!!

 

そして、タガメを現行犯逮捕!!「うーん、もーばかーん!」とタガメのセリフ

体調7cm!!

f:id:hinamamasan:20170813053524j:image

なんと、2匹も容疑者を捕まえました!

 

そして、最後は「幸せでした。ありがとうございました。」

「この沼にもう一度戻して子孫をのこして欲しいと思います」

「いつかは東京の水がきれいになって・・」と環境についても語る。

 

「人間に生まれていろんな選択肢があって幸せですよ」と昆虫と人間を対比。

カマキリ先生流石です!!感動さえ与えてくれる!!

 

 

香川照之さんのバックミュージックは「小さな巨人」の主題歌!

平井堅さんのノンフィクションが最高にあってた!!

www.hinamama3.com

 

www.hinamama3.com
 

小さな巨人 DVD-BOX

小さな巨人 DVD-BOX