ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

昆虫すごいぜ!香川照之の人生の代表作!?変態俳優!?3時間目はオニヤンマ!再放送は?

香川照之がカマキリ先生になり、昆虫のすばらしさを伝える熱い熱い番組が大評判!

香川照之の本気の体を張った虫取り姿が本当に大爆笑の番組です!!どうしてこんなに笑えるんだろう!?と考える。いや、51歳のおじさんが本気だからです!!しかも、ベテランの人気俳優!そんな人が、少年のように野山を駆け回るから面白い!!

自由なんです、ほんとに自由。おそらくロケ中は香川照之さんの自由さにまかせていそうです。

しかも、虫取りが上手い!!今回は、オニヤンマを何度も捕獲!!すごいぜカマキリ先生!!

 

10月9日(月)Eテレ 午前9:00から

再放送決定!!

10月21日(土)午後4:30〜5:00

1時間目はトノサマバッタ

2時間目はモンシロチョウ

特別編はタガメ捜査一課

そして今回3時間目は「オニヤンマ」!!

回を重ねて、カマキリ先生の被り物も進化しています!!かなりこだわりを感じる出来栄え!もちろん香川さんの意見のもと制作されているらしいです。すごいぞ香川照之!

 

オニヤンマ・ギンヤンマ捕獲!!キス!

オニヤンマの捕獲は成功!どんどん捕獲成功!!オニヤンマやギンヤンマにキスキスキス!!人生の最高潮の瞬間と称するぐらいの愛です!!

安室奈美恵の「can you celebrate」もバックミュージックに!

 

昆虫の変態について説明!変態俳優!?

加瀬亮という俳優がいましてね・・・加瀬亮が変態俳優の二位は西島秀俊だと言うんです。一位は誰なんだと聞いたら、ニコリとしやがって。香川照之ってやつだって言うわけです。の暴露。自他共に認める変態俳優(笑)

 

体を張ります51歳!!

カマキリ先生も本気です!

時速70キロの車で回転!!ギンヤンマの急旋回を再現!!車で70キロで走り回転!!

香川照之さんのひきっつた顔!!これ放送ギリギリ!?素のまじですごい顔でした。

我が家の息子もこの瞬間に「凄いね!!」とびっくり!!

トンボは凄い!!を連呼!!

ギンヤンマのハンティング再現では、宙吊りでバレボールをキャッチ、これも70キロのボールを!?すごいよ香川照之さん・・・51歳にこれをやらせて大丈夫!?怪我したら・・・と心配にもなるぐらい。たけし軍団の風雲たけし城!?的な映像に大爆笑!!

f:id:hinamamasan:20171009172041j:image

しかし、バレーボールをキャッチしたカマキリ先生は大喜び!オニヤンマとギンヤンマについて凄さを熱く熱く語ります!!

 

 

トンボの幼虫「ヤゴ」についても説明。ヤゴとして生きる長い人生から短い成虫の時間。

羽があるのに飛ばないことをしている人が多い。羽があることに気づいてるはずだ!

前に進む力!について熱く語ります。

昆虫と人間の人生について考えさせられる授業でした!!

 



www.hinamama3.com