ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「コウノドリ」しのりんこと四宮先生(星野源)にまつわる食べ物が可愛い!プリン・ジャムパンが大好き!

ドラマ「コウノドリ」で人気なのが四宮先生こと星野源さん。もう、気になるのはわたしだけでしょうか?毎回、「あ・・・素敵♡かわいい♡」なんてときめかせてくれます。

四宮先生、実は、過去のトラウマから自分の心を守るがために人を突き放す言い方をしてしまう医師で「冷酷」な冷たいイメージ。

それが 今作では、プライベートも描かれたり、表情が柔らかくなったり、はたまた、男女関係を勘違いしていた白川先生に「バーカ」といったり。

はたまた、「手伝うじゃないだろ!あんたの子供だろ!」と、育児を「手伝う」という父親にカツ!

こんな、しのりんを見て・・・世のお母さんたちが共感しないわけがないですよね!

よく言ったしのりん!!

 

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

 

 

 

◆四宮春樹(星野源)

サクラと同期入局の産婦人科医。
かつては熱血派であり、サクラとも仲がよく、よく笑っていた。
サクラが「太陽」のような存在だとしたら、四宮は夜空に白く輝く「三日月」のような存在。まるっきり正反対だがお互いにリスペクトし、心から信頼しあっている。
「患者にやさしく接することが 自分の仕事ではない」「患者の希望より、患者の命を第一に考えるのが産科医の仕事である」というのが、失敗から四宮がたどり着いたポリシー。
それがゆえに患者に冷徹に現実を突きつけ、厳しいことを言っている。
しかし、前シリーズの最後にようやく少しだけ笑顔を見せるように…が、まだまだ素直になれず、小松や下屋、さらには新入りの吾郎には愛のあるムチを繰り出している。
忙しいのもあって病院での食事はたいていジャムパン。なので、好物もジャムパン。
今回は、プライベートな一面も顔を覗かせる。

(公式HP)

 

 

◆よく食べてるジャムパン!と牛乳 

この、ジャムパンが好きという設定も可愛いですよね。星野源さんで少し遊んでる感が面白いです。ジャムパン2個と牛乳って・・・よほどのジャムパン好きだわと感じてします。そして、健康を意識してか牛乳です。

小松さんが現れた瞬間「駄目です。これは俺のジャムパンです。」と言うしのりん。面白かったです。 

 

◆星野源さん、プリンは本当に大好きなのかも!

第5話ではプリンを手にするシーンもでてきて。いやはや、プリンとしのりんか・・・

可愛すぎると話題です。美味しそうでしたプリン。プリン食べたくなりました。

 

 

【早期購入特典あり】Family Song (初回限定盤)(A5クリアファイル Etype付)

【早期購入特典あり】Family Song (初回限定盤)(A5クリアファイル Etype付)

 

 

星野源さんの「Family Song」の3曲めは「プリン」ですから。そこにつなげてそうです。作詞作曲星野源さんです。

でも、この曲は

「プリンを食べたいけど、太るかもしれないから我慢する人」がテーマ

ちょっとおもしろいですね。

 

しのりんを可愛くいじって、しのりんのファンをキュンキュンさせてくれています!

星野源さんの四宮の心の変化、生き方の変化の演じ方もすごく見どころです!!

今後の星野源さんに注目です!!

 

コウノドリは放送終了後「Tver」で1週間は無料で見ることができます。

その後は 、ユーネクストがおすすめです!

31日間無料のお試しもありますし、みることの出来る作品も多いのが特徴です。

 

 

 

www.hinamama3.com

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com