ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

月9ドラマ「海月姫」視聴率が低い?でも芳根京子のオタク演技が面白い!のん超えた!松井玲奈どこ!?

月9ドラマ「海月姫」が面白い!初回視聴率8.6%が低いと初回から不安の声。ですが、視聴率と見ごたえは違っていました!好みが分かれるドラマですが、主演の芳根京子さんのオタクぶりも振り切っていて面白いです!映画の「海月姫」では能年玲奈や菅田将暉が演じていましたが、ドラマ版はどうなんだ?との意見が多いようですが・・・

個人的には、芳根京子さんが思った以上に、面白くて可愛いクラゲオタクを演じています!そして、方言も違和感なくて可愛いです!!能年玲奈しか、月海役はダメだなんて思っていたら大間違い!芳根京子さんの月海は、はまり役です!そして、天然ぶりも発揮しています!!

海月姫(1) (Kissコミックス)

海月姫(1) (Kissコミックス)

 

 

 

◆のん超えた?芳根京子の演技の魅力とは?

芳根京子さんといえば「べっぴんさん」(NHK)ですよね!

そこから月9の主演!期待が高いことがうかがえます。

クラゲを愛しすぎる「クラゲオタク」月海役。眼鏡に三つ編み。

そして、声も可愛いし、オドオドする演技もすごく面白おかしいけど可愛い。

月海役になりきっています!!映画で主演をした能年玲奈さんと比べられていますが、思った以上に芳根さんの演技ははまり役です!!表情やたどたどしい動き、体当たりでコケたり、飛び込んだりとすごく芳根京子さんの魅力が溢れています。

周りを引き込んでいく可愛さと魅力がすごくあります!!

海月姫

海月姫

 

 

 ◆オタク女子には松井玲奈や木南晴夏・内田理央・富山えり子さん!

松井玲奈さんがアフロで全く顔が見えない鉄道オタクばんばさん。初めは、どこに松井玲奈さんがでているのかわからなくて・・・公式HPで確認してしまいました(笑)

まさかまさか、人気の松井玲奈さん全く顔がうつらないアフロ姿!だからこそセリフや演技に注目ですね!動きが笑えるの注目です!鉄道オタクで有名な松井玲奈さんは、ドラマでも鉄道オタクなので、ちょっと笑えました。

三国志オタクのまややこと内田理央さんも、いつも赤いジャージで激しい動きがポイント。内田さんの演技が本当に笑えます!

ジジ様は木南晴夏さん。枯れ専門で影が薄いのが特徴。いつも、ブリブリで明るい役がハマっているだけに今回の地味役はある意味、気になります!

顔がほとんど映らないけど、人気女優さんがいた!!的な面白さも魅力!演技がいい!

ビフォーアフターで美しく着飾った姿は、やっぱり可愛くてきれいな女優さん!

第2話では、可愛く美しく着飾るシーンも!!やっぱり可愛いよね!当たり前!って感じました!

 

 

◆蔵之介役の瀬戸康史さんがかっこいい!

細くてきれいな瀬戸康史さんの女装やファッションが可愛くてすごく似合ってます!

小顔でとにかく身体が細ういので、ラインが出るニットワンピやミニのタイトスカートについつい目がいきます。うん。キレイ!!憧れてしまうスタイルです!!

そして、たまにでてくる裸は女性をドキッとキュンとさせてくれます。可愛い瀬戸さんの笑顔もたまりません。女装姿が多いのですが、男性としてもよく登場するので、そのギャップとかっこよさにどんどん引ここまれます!

うん。本当に可愛くてかっこいいオシャレ女子!!

 

◆シュウシュウが兄から弟役に!

原作のシュウシュウこと鯉淵修。蔵之介の兄。ですが、今回のドラマでは弟の設定になっています。超真面目のエリートイケメン!メガネ男子。政治家の父親の秘書をしている。童貞エリートですが、メイクしてキレイになる月海が好き。だが、眼鏡に三つ編みの月海には見向きもしない。

原作は、兄で童貞という設定がファンには根付いていて、いきなり弟の設定には戸惑いが隠せません。

 

月9の視聴率の低さばかりがいつも話題になりますが、「海月姫」は思った以上に面白くて、芳根京子さんは月海役にびったりです!!

映画の能年玲奈さんを超えた!と言われるやもしれません!!

 個人的にすごく大好きなドラマであること間違い無し!!芳根京子さんの可愛さと瀬戸康史さんの美しさ!今後が楽しみなドラマです!!

 

海月姫を見逃した時は、1週間以内なら無料で見ることができる「Tver」や「FOD」で配信されています。

fod.fujitv.co.jp

 有料になりますがFODプレミアムなら最初の31日間は無料お試しがあります。

フジテレビ系の最新ドラマ・テレビや映画が視聴できます。海月姫が視聴できます。

人気雑誌の最新号が読み放題。など、たくさん楽しめるコンテンツがそろっています。