ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

千葉県でおすすめの芋掘り!芋掘りも動物ともあそびたい♡「マザー牧場」割引券は?駐車場は?

食欲の秋です!!味覚狩りに芋掘り!お子さんのいるご家庭はこの時期、どこに行くのがいいかな?とソワソワ。私がおすすめしたいのは、芋掘り以外も楽しめる!

「マザー牧場」

 f:id:hinamamasan:20170921062917j:image

住所:千葉県富津市田倉940-3

 

入園料:大人1500円(中学生以上)小人(4歳から小学6年)800円

駐車場:900円

割引券:事前にセブンイレブンの端末で購入しました!大人1350円子供700円!

 f:id:hinamamasan:20170921062929j:image

 

秋の涼しい風の中、羊とたわむれて、動物たちと遊んで、芋掘り体験!!手作り工房なども体験できる施設がいっぱい!!毎年1回ぐらいは訪れていますが、毎回、遊びきれないんです!子供も4歳になり、出来ることも増えてきたのでますます楽しい!

今回は、芋掘り!!千葉県でお手軽に芋掘り!!遊びのついでぐらいの気持ちで大丈夫!

 

🌟秋の芋掘り体験🌟

芋掘り期間:9月9日から10月下旬まで

時間:平日13時から14時・土日祝9時から16時

料金:4株500円

準備品:軍手(100円で販売あり・子供用もあります)

服装:運動靴・長袖・長ズボン・タオル・帽子

軍手は必須です!でも忘れても100円で販売しているので大丈夫です!!子供用もありますよ!気遣いが感じられます!

我が家は500円を受付で支払い、4株を芋掘りしました!!係の人にここからここまでですよと教えてもらい、いざ開始!!掘ったぶんだけ持ち帰ることができます!お得です♡しかも安い!

2キロは持ち帰れますから!と言っていました。満たなければ言って下さいって。

 

4歳長男は嬉しくて嬉しくて必死に掘りました!1歳の娘も土まみれ!!キャッキャッ言ってました。普段、土に触れる機会が少ないので、すごくいい体験だと感じます。

泥だらけも楽しい!しかも、大きな大きなさつまいもが姿を現す!!

見て下さい、こんなに大きなベニアズマ!美味しそう美味しそう♪

子供たちにさつまいもがこんな風にできるんだよ〜みてごらん〜何にして食べようか〜なんて話ながら盛り上がりました!!

食育にもなりますし本当に楽しくておすすめです!しかも、マザー牧場はお手軽に楽しめます!掘りやすくつるも外してくれていて楽ちんでした。遊びのついでぐらいの気持ちで大丈夫です!!

我が家は、3.1キロゲット!!

先着200名限定ですと聞いていましたが、12時過ぎに畑に行きましたがまだまだ大丈夫ですと係の人が言っていました。

 

芋掘り以外もたくさん遊べるから嬉しい

牧場内は広大な敷地です!1日では遊びきれないぐらいですよ!!各種イベントも時間を合わせて見たいポイント!!

動物にふれあえるから癒やされます!子供たちは大はしゃぎでした♡

 

🌟羊の大行列🌟

たくさんの羊がいっせいに走る姿は圧巻!!可愛い!!目の前を約150頭が走ります!

羊の習性なども学べます!

🌟ドームで羊について学ぼう!毛刈りも!笑いがいっぱいの「シープショー」

ニュージーランドからやってきた愉快なショーです!メインのお兄さんが外国の方!

ジョークがいっぱいで終始笑いが耐えないショーでした。そして、目の前で羊の毛刈りの実演も!!衝撃でした!羊が、とにかく大人しくて・・・されるがまま。羊っておとなしい動物なんだとあらためて感じました。

 細くなったーーー。すっきりしたーー。の気分!?

🌟アヒルの大行進🌟

時間になると、山の上エリアではアヒルが大行進します!!これ、我が家は毎回みたいイベントです!可愛いアヒルがおしりふりふりして、必死に走る姿が本当に可愛いです!

1歳の娘は自分の足元をアヒルが歩いていくので「こわいーー!!」でしたが・・・

すぐ近くでこんな体験ができるのはマザー牧場ならではです!!

 

🌟乗馬も500円でのれます🌟

500円でお手軽に乗馬体験!!3歳以上なら体験できます!

今回は時間がなくてできませんでしたが次回は息子に体験させたいです!

 

🌟動物とのふれあいがいっぱい🌟

牧場の中にはたくさんの動物がいます!自由に触れ合える場所があります!

時間がたりないくらいたくさんの動物に出会えます!

施設もとても綺麗ですので、安心して触れ合えます!!

 

🌟美味しい食事も揃っています🌟 

牧場ならではの美味しい食事もたくさんあります!!

我が家は、ソーセージやベーコン・牧場でとれたブルーベリーやジュースにウハウハでした!!ジンギスカンのレストランも有ります。レストランはいくつもあるので手ぶらもOKです!

 

お土産も牧場ならではの美味しい商品がいっぱいでした♡

とにかく時間が足りないくらい遊べます!!

 

2年間パスポート買おうかな??と悩むくらいでした!

パスポートも安くてお得です!!わんわんバスも乗り放題!!嬉しい年パスです!

秋の味覚狩りにおすすめの「マザー牧場」

季節を通してフルーツ狩りをしています!!

大自然の中でいろんな遊び体験にぜひ!!

 

最後に息子は遊園地にはまりました・・・

 母はつらいぜ・・・息子よ、今度は乗り放題にしてあげるから今日は勘弁と1個だけ乗りました。

 

[rakuten:amachan234:10001537:detail]

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com