ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

月9 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜篠原涼子・高橋一生・石田ゆり子 今注目のキャストが揃った!!

2017年10月の月9ドラマ

「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」

篠原涼子さんが主演、そしていま大注目の、高橋一生さんと石田ゆり子さん!!

この組み合わせは「視聴率がとれる!」そんな雰囲気をただよわせています。

 

佐藤智子(篠原涼子)
藤堂 誠(高橋一生)
犬崎和久(古田新太)
小出未亜(前田敦子)
岡本 遼(千葉雄大)
園田龍太郎(斎藤 司(トレンディエンジェル))
若宮 寛(若旦那)
望月 守(細田善彦)
河原田晶子(余 貴美子)
前田 康(大澄賢也)
佐藤公平(田中 圭)
平田和美(石田ゆり子)
脚本 黒沢久子さん
篠原涼子さんが主演!しかも新米ママ市議会議員!
主演の篠原涼子さんは以外にの月9ドラマの主演は初めて。カッコよくて可愛くて女性の憧れの方「篠原涼子さん」が主演なら、見たい!!って思います!しかも、今回は、市政や社会の悪と戦う新米の女性市議!!新米ママさん市議会議員!!
この設定は、我々ママにとっては興奮します!
だって、「保育園に入れない待機児童問題」「小学校の学童問題」「超高齢化時代で介護問題」「貧困や格差社会」「生活保護者急増」
もはや、誰しもが現在直面する問題を取り上げてくれそうなので期待です!!
現在の市民の声を、篠原涼子さん演じるママさん市議会議員が市政をバッサバッサとぶった切って、我々の声を市政に訴えてくれそう!なんて期待も♪
ママが政治家!?これって
私達ママたちの憧れの存在!希望の星です!しかも、40代・高校中退・資格なしで!?あり得ない設定が希望を膨らませます!
f:id:hinamamasan:20170828061602j:image
共演者は、今大注目の高橋一生さん!
今、もう大ブレイク中といえばこの人「高橋一生」
2017年では「おんな城主直虎」で大ブレイク!!最後には直虎に殺されるというすごい演出で大注目

www.hinamama3.com

 「カルテット」でも一風変わった男の役をこなしていた。

2017年大ブレイクした俳優さんの一人ではないでしょうか。

藤堂誠(高橋一生)は智子(篠原涼子)と選挙戦で議席を争うライバル関係。智子(篠原涼子)とは違って、政治家一家の次男。市政のプリンス。しかし恵まれた藤堂(高橋一生)にも葛藤が。誰も知らない裏の顔も持つという・・・

この、「裏の顔」が高橋一生さんっぽい!!この、影の部分を色濃く演じてくれそうな気がします!!期待です!

 

実力派、石田ゆり子さんも逃げ恥ブレイクで注目

石田ゆり子さんといえば、逃げ恥の「ゆりちゃん」で最近は大注目の女優さんでした!

月9では、2004年の「プライド」以来。

平田和美(石田ゆり子)は、一流大学出身の新聞社政治記者というまさに「できる女」。やっぱり石田さんは「できる女」感が似合います!!

しかし、40歳での出産・育休復帰。復帰後は事務職へ配属。これって・・・育休復帰あるあるだ・・・

しかし、ここで辞めたらダメだと「できる女」を演じるママ。保育園ママの智子(篠原涼子)との出会いから和美(石田ゆり子)も変化していく。

この、2人の女性がどのように社会の悪に立ち向かうのか!社会を変えられるのか!

期待ばかりが膨らみます!

 

女性政治家の活躍が描かれる!

やはり、注目は「女性政治家」です!!

女性政治家が増えてきたこの時代。しかし、女性政治家も、政治という舞台で苦労されているとしか思えません。

しかし、女性の活躍なしでは日本社会は成り立ちません!女性はエネルギッシュで強い!子を生み育てるパワーがあるのも女性!

平均寿命からみても生命力の強さが伺えます。

そんな、女性のパワーを篠原涼子さんが爽快に演じてくれそうです!!

 

田中圭さん前田敦子さん千葉雄大さんも登場!

田中圭さん前田敦子さんや千葉雄大さんという、注目の若手俳優さんの演技もこのドラマの見どころの一つ!!

注目される、若者がベテラン俳優とどうからみあっていくのか。楽しみです!

 

www.fujitv.co.jp