ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

三浦大知がかっこいい!ダンスと歌が鳥肌です!歌って踊れる神レベル!金スマで紹介!天才少年の歴史!

 三浦大知さんが、2017年の紅白歌合戦で有名になりました!無音ダンスで一躍有名に!??いやいや、この方はすごい人だった!!私は、5歳の息子が「仮面ライダーエグゼイド」が好きで見ていました。その時の主題歌が三浦大知さんの「EXCITE」初めて聞いたときからすごいな!って感じた記憶があります。

EXCITE

EXCITE

 

 三浦大知さんの知名度は高まるばかり!!

そう、2018もっとも輝いている男だ!

 

実は、天才少年だった!!

9歳でデビューした少年「Folder」のメインボーカルだった!

そう、9歳でデビュー!ダンスに歌にトップレベル!!満島ひかりさんもその一員!

FIRE!FIRE!

FIRE!FIRE!

 

歌いながら完璧に踊れる「神」といわれる存在!!

ダンスも歌も日本トップレベルだった!両方が完璧にデキる人ってなかなかいないそう!

最近は、ダンスの振付や作詞作曲もするんです!!ライブチケットも即完売!!

2018年これからさらに活躍しそう!!

 

しかし、芸能活動はけわしかった・・・

9歳の天才少年がデビューして、その後、突然姿を芸能界から姿を消した・・・

「金スマ」で詳しく解説されていたので、抜粋します。

 

6歳でSPEEDなどが所属していた、歌とダンスのスクールに通い始めた三浦大知。

沖縄のスクールでも歌唱力・ダンスともに生まれ持っていて輝いていた。

当時の先生も絶賛の才能だった。

天才的なスキルは9歳の頃から大評価!!

金スマにて沖縄での「シェイク」を歌いながら踊る9歳の三浦大知。

いや、コレを見ただけで私釘付けです・・・こんな子がいたら・・・日本中が騒ぎますよ。素人が見てもわかりますよ、歌唱力とダンスの凄さ。

 

そして、東京から芸能事務所が沖縄に来て、「この子はマイケルジャクソンになる」といい、フォルダーとしてデビュー。

I WANT YOU BACK

I WANT YOU BACK

 

 その後、ソロとしても活躍。芸能界の宝のして活躍。

だが・・・異変が・・・ついにきた「変声期」

高音ボイスが出なくなっことは致命的だった。そしてFolderは解散。

事務所は、大地の声を守るためだと。

この時の選択が、今につながってるんですね!!この時に無理して継続していたら声を潰していたかもしれないと。一旦休むんだと。

 

そして、そこから平穏な学生生活が始まり、普通の少年として生きることになった。

3年間普通の生活をした、そして15歳で再び歌を披露・・・当たり前ですが、予想外の歌だった。今はデビューとはならなかった。再デビューは白紙。

 

そこから、また練習を繰り返すがタイミングを逃した。不安と焦り。

数年後にそして、再デビュー。

そこから7年間、実力はあるが埋もれていた。

 

そして、動画に一般投稿した動画の再生が1週間で20万回。

 その映像はこちら・・・


三浦大知 / Right Now (Dance Rehearsal)

 

そしてブレイクのきっかけ

無音ダンス!!

無音でみんなのダンスを合わせるのは難しい、だがお互いの息遣いで動きを合わせる。

バックダンサーも絶賛のダンスだ。

 

業界の芸能人やダンサーもすごく絶賛。

ゴスペラーズの黒沢薫さんがすごく評価しているんです。今は日本ですが、これから彼の才能に世界が気づくと!!

 

日本が生んだ天才「三浦大知」

世界が彼を見つける日は、近いのかもしれません。

 

金スマでフルバージョンのパフォーマンスが公開

映像はこちらです。見えなくなるかもしれませんが。


【金スマ】EXCITE/三浦大知 超絶4分34秒 芸能界が絶賛 神パフォーマンス 2018年1月26日

 誰しも目を話すこと無く見てしまうぐらいの神パフォーマンスです!!

 

ライブいきたいです!コレ見て感じた私。

紅白での無音ダンスからの歌は、まだまだ序章!

これからの活躍に期待しかありません!!

 

Live Chronicle 2005-2017(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)

Live Chronicle 2005-2017(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)

 
BEST(AL2枚組+Blu-ray Disc)(スマプラ対応)

BEST(AL2枚組+Blu-ray Disc)(スマプラ対応)