ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

NHK大河ドラマ 「おんな城主直虎」 柳楽優弥がワイルドなドラマオリジナルで登場!直虎を盛り上げる!

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」

4月23日放送以降、気になる人物が登場!

「龍雲丸」演じる柳楽優弥さん

最初に見た瞬間、「え?誰?このワイルドなイケメン。ん?なんか知ってる…」

あの子役の柳楽優弥さん?!かっこいい!

豊田エリーさんと結婚した人だ…かなり、変わった!痩せました!

体調を崩されていた期間や俳優から遠ざかっていた期間があるようですが、家族や奥さん・子供に支えられもう一度俳優に向き合えるようになった・・・そうです。

奥さん(豊田エリーさん)の存在が彼を支えたのでしょうね。

 

 

おんな城主 直虎 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

おんな城主 直虎 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

 

 

この「龍雲丸」は、ドラマだけのオリジナルキャラクターです!

 幼いころに戦乱で両親を亡くし、以来流浪の生活。同じ境遇の身寄りのない孤児たちを束ね、盗賊団のかしらとして乱世を生き抜いている。井伊谷の山林から盗伐しようとしたところを捕らえられ、直虎と出会う。

龍雲丸が直虎とどうからんでいくのか、気になります!盛り上げる役柄には間違いありません!

直虎は、龍雲丸の統率力と潜在能力に目をつけ、家臣として招き入れようとする。

 龍雲丸は、それを拒否します。

龍雲丸は、『龍雲堂』を結成していて、まとめ役となって自由気ままな生活を好む、明るくて親しみやすい人間。

 だが。実は武家の出身という(笑)

「武家出身の品格も少し、芝居の中でにじませたい」と柳楽優弥さんも話してました。

ワイルドで豪快さを見せながら、気品あるふるまいも見ることができそうです!

 

 

柳楽優弥さんの演技や存在感に期待です!

 

そんなイマ注目の柳楽優弥さんのプロフィールをまとめてみます

f:id:hinamamasan:20170514024123j:image

******************************************

柳楽優弥(やぎらゆうや)読み方難しい!

生年月日:1990年3月26日(27歳)

身長:174センチ

血液型:A型

出身:東京都

2010年に豊田エリーさんと結婚・お子さんあり

 

2004年「誰も知らない」ではカンヌ国際映画祭男優賞。14歳史上最年少で受賞だからすごい少年。

2016年「ディストラクション・ベイビーズ」では主演男優賞。数々の映画やドラマで活躍。

カフカ(2012)・信長協奏曲(2014)・まれ(2015)・クローズEXPLODE・アオイホノオ・ゆとりですがなにか。

******************************************

 

天才子役が時を得て、実力派の俳優さんとして今注目です!

暴力的な役・ちゃらい男役・コメディなど幅広い演技で癖のある役もたくさんこなす俳優さん。

眼力の強さで、存在感がすごく強いと感じます。

個人的には「信長協奏曲」で信長の弟役ででていたのをすごく覚えています。織田信行役。ものすごい眼力で威圧的。演技力も素晴らしくて、記憶に強く残るオーラがありました。

あの目の力と演技力は、素晴らしい才能です。

 

しかし、子役の時に、初主演でカンヌで主演男優賞・・・この後のプレッシャーや精神的負担はおおきかったんでしょうね・・・

しばらくは、俳優から遠ざかりアルバイトをしたりして社会経験を重ねた。

そして、見事に復活!!子役で消えていく役者さんも多い中、彼の苦労や挑戦は凄まじいものだったんではないか?と考えてしまいます。

 

これから、どんどん自信をつけた柳楽優弥さんの活躍から目が離せません!!!