ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「リバース」第6話第7話 村井は監禁?広沢の故郷は?古川大志(尾上寛之)・カワちゃんは誰?犯人は?原作と違う内容が多いドラマ面白い!ロケ地・デスノート!

リバース第6話から物語が大きく動き出す!!

原作を読んだのですが、ドラマの展開が原作と違う部分も多くて設定も違っていて「原作を読んだ人も面白い」ドラマであることは間違いない。

第6話で、気になるといえば村井(三浦貴大)の監禁!?あれは、誰の仕業?嫁でしょうね・・・あの怖い奥さんでしょう。なんだか、ほんとうについてない人生の男だな・・・と気の毒に感じます。

 

そして 

第6話から第7話にかけて、ドラマ愛媛編が展開される。

原作でも、大きく物語が動くのが愛媛での、広沢の友人や同級生との出会い。広沢(小池徹平)のことを知るための旅。

原作では、一人で愛媛に向かうのですがドラマでは浅見(玉森裕太)と一緒に行きました。先に浅見は関東に戻ります(生徒がいなくなったと連絡がきたため)。

 

第6話では、同級生や元彼女から話を聞くことができた深瀬(藤原竜也)。

第7話には、古川(尾上寛之)という親友や元彼女のカワちゃん(夏菜)が登場!原作とどのように変わるのかが楽しみです!

 

古川大志役が気になりましたのでまとめます

尾上寛之さん

1985年7月16日

大阪府出身

166センチ

A型

「ひよっこ」出演中。

ドラマ:「ぴあの」「ROOKIES」「カーネーション}

映画:「スクールウオーズ」「パッチギ」「手紙」など数々の作品に出演する俳優

 

カワちゃん

夏菜さん

1989年5月23日

埼玉県出身

165センチ

A型

数々の映画やドラマに出演

 

 

「広沢由樹の彼女はカワちゃん」

「広沢由樹の親友は古川大志」・・・

深瀬(藤原竜也)は、広沢の親友の古川や彼女カワちゃんに近づくことができるのか?

少しづつ、昔の広沢由樹を知ることができるのか?

自分は広沢の親友だったのか?

深瀬の深い重たい心の動きに注目です。

 

ドラマ「リバース」は本当に犯人がわからない展開がすごく面白い!!

登場人物みんなが怪しくて秘密や闇をかかえている。ドラマ版はすごくハラハラしますね!!

そんなハラハラの中にも、第六話では愛媛の美しい景色など気になるロケ地も登場したので合わせて紹介します!

 

ロケ地紹介

四国鉄道予讃線

「下灘駅」

f:id:hinamamasan:20170520043230p:image

ホームから伊予灘を見下ろすことが出来る絶景!夕日を見る絶景のスポット!

 

「つくば海軍航空機記念館」

長野北警察署として撮影された建物

f:id:hinamamasan:20170520043242p:image

f:id:hinamamasan:20170520043305p:image

長野県に深瀬(藤原竜也)と浅見(玉森裕太)が事件現場をもう一度見に行く。

警察署がこちらで撮影。レトロでとてもいい雰囲気の建物です!

「永遠の0」の撮影でつかわれたことで有名です。

www.p-ibaraki.com

 

「あおば館初山店」

深瀬(藤原竜也)と小笠原(武田鉄矢)が美穂子(戸田恵梨香)のストーカー犯を目撃して捕まえるスーパー

f:id:hinamamasan:20170520044923p:image

 

☆☆☆深瀬のノートはデスノート☆☆☆

深瀬がノートに広沢は・・・と広沢についての情報を書き記していく。

これは、原作もドラマも同じです。

私は、藤原竜也さんがノートに文字を書く度に「デスノート」に見えて仕方がないです。

名前を書いた人が死ぬ・・・

深瀬の人柄からみて、デスノートを書くことはないですね(笑)

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com