ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

陸王がアトランティスに勝った!世界一のランニングシューズの始まりだ!第4話から第5話 竹内涼真の走法は青トレだった!!

ドラマ「陸王」第4話が大きく動きました!!なんとシューフィッターの村野(市川右團次)がこはぜ屋のシューフィッターになるというまさかの展開!!

こはぜ屋に最高の人材!こうやって、どんどん様々な人を引きつけていく「陸王」「宮沢紘一(役所広司)」。陸王がどんどん世界一のランニングシューズに育つ!!見ていて高揚しました!!

 

 

 

感動のシーン!茂木の走りに感動!

選手に寄り添うシューフィッター村野とこはぜ屋の宮沢(役所広司)

この2人が協力して、新陸王を開発します。茂木モデルを作り上げました!

まさか、村野さんがこはぜ屋に!?そんな嬉しい展開に見ていてニヤニヤしてしまいました!

 

部内レースでニューイヤー駅伝の選抜が決まる勝負の日

イエローのソールが輝かしくて竹内涼真さんの走りが素晴らしくて、バックミュージックリトグリの「Jupiter」がその感動を高めて高めてくれました!!

しかし、本当に竹内涼真さんの走る姿が美しんです!誰しもが本当の陸上選手!?と感じる走り方です。

竹内涼真さんは陸上をされていたのでしょうか??竹内涼真さんは学生時代はサッカーをされていたそうで、上半身に筋肉がついている体型だったそうです。

しかし、選抜されたランナーは入念なランナーとしての指導を受けていた!

「青山学院大学陸上競技部長距離ブロック監督の原晋氏」が総監督。

選手役の俳優に入念な走法の指導!

だから、素人の走りっぽさが画面に一切出てこないんですね!!茂木(竹内涼真)の走りもどこからどう見ても、陸上長距離選手の走り方です!見ていて違和感もなく、走り方をみているとどんどん引き込まれていくのがわかります。

青山学院の「青トレ」の伝授も受けているからこその本物だったんですね!!

 

茂木は本当に復活したのか!?

そうなんです、茂木(竹内涼真)は復活したんです!!

部内レースで足をつって、レースを辞退してしまいましたが・・・実質的には怪我の再発はしておらず、復活です!!

陸王を履いて走るのが気持ちよすぎてついペースを飛ばしてしまった・・・なんて言ってしまうほど。本人もレースそのものよりも、自分の足にあったランニングシュズに感激していた。

そして、アトランティスの小原(ピエール瀧)も茂木の走りに注目。茂木が復活していることを感じ取った。

さてさて、第5話では、この小原(ピエール瀧)が動き出す。大企業がこはぜ屋に逆襲です!はたして茂木はアトランティスにとられてしまうのか!?

佐山(小藪千豊)が茂木をサポートしたいと訪ねてくるが、不信感を持つ茂木にこはぜ屋の信用情報を渡すという・・・姑息な手段に。

悩む茂木(竹内涼真)・・・

 

R2を履くのか?陸王を履くのか?

第5話からは、大企業アトランティスの逆襲が描かれていきます!

こはぜ屋は負けずに「陸王」を作り続けることができるのか!?資金繰りは??

様々な苦難が、どんどん「こはぜ屋」に降り注ぎます!!

 

後半に向けてどんどんテンポよく展開するドラマ「陸王」が本当に面白い!!

 

 

見逃してしまった方は、こちらがおすすめです。

日本最大のビデオオンデマンド「ユーネクスト」

配信本数も120000本以上!!みたかったあのドラマやアニメなど色々見ることができます!!

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com