ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

スーパーサラリーマン左江内氏 小泉今日子の関西弁はエセ関西弁すぎて爆笑!第8話

スーパーサラリーマン左江内氏にて、円子(小泉今日子)のエセ関西弁が盛りだくさんすぎます!

円子のエセ関西弁がどんどん加速!!きっと、毎回毎回、関西地方の視聴者は気になっているはずです(笑)

 

日本テレビ系 土曜ドラマ 「スーパーサラリーマン左江内氏」 オリジナル・サウンドトラック
 

 

 

第8話では、もはや関西人!?に憧れてる!?的な使い方(笑)

大阪に約30年住んでいた私からすると、もはやエセぶりが大爆笑クラスです!

気持ち悪くて面白い!標準語が8割の中に少しの関西弁混ぜ込む感じ!

基本は標準語なんですが、笑いに持っていきたい演技のところは関西弁。

 

 

もう、関西弁のセリフが気になって仕方がない!

円子のエセぶりがたまらなくなります!!

暴言=笑い=関西人みたいなイメージが溢れていて笑えます!

第8話での円子のセリフを書き出して見ました!!標準語は全く違和感なく聞いていられるのですが・・・関西弁は思わず見入ってしまいます。

 

円子のエセ関西弁

円子に、実家に帰省をお願いする左江内氏。

円子とまるで夫婦漫才です。この夫婦やっぱり仲がいい!出るわ出るわ関西弁!

円子「つっこめや!還暦とか祝うわ!」

円子「知らんわ!お前の両親の可愛がり方、もー!きもいねん!うちの子本当にできがよくて的な、アホかちゅうねん!」

ノリツッコミもどんどん出ます!!

円子「はらたつねん!」

円子「アホか!もっとおシャレなやつやわ、ジミーチュウは」

「商談成立ですなーー左江内くん」ともう爆笑夫婦漫才!!

イントネーションがもうめちゃくちゃで面白い!わざとですね!キョンキョンが言うからまた面白いです!

堤真一は、関西(兵庫県西宮市)出身ですから。関西弁はお手の物!

なおのこと、このキョンキョンのイントネーションを楽しんでますよね(笑)

 

 

娘との会話でも、自分の家事をしない事実に対して

円子「バレたらあかんわけよ!」

 

 

左江内の実家にて、ちょいと調子に乗ってしまった左江内氏

円子「言い方があるやろがい!言い方が!取ってきてあげたらでいいやろ」

円子「ケアセンカイ!こっちは肩こってんねん!」

 

なんだかんだで仲良し夫婦に見える。

なんでも、素で言える関係は仲がいい!

左江内氏の頼りなさの中に、暴言・家事やらない円子が妙に釣り合っていて。お互いが心地いいようにも見えてくる。夫婦っていろんな形がありますからね。

義母が、息子に厳しく言う妻の方がいい。幸せだと言う・・・義母の方がやっぱり上手です。義母は全てお見通しです。

 

 

実家からの帰り道の車の中

円子「ムカつくねん!めっちゃムカつくねん!」

「愛してる・・・」と寝言を言う左江内。そこに照れる円子と思いきやでた!

ブッチャー!昔、子供達の間で流行りました。手のひらを上に向けて首に攻撃するやつ。久々に見ました(笑)

 

 

鬼嫁で暴言連発なんですが可愛い・・・。やっぱりキョンキョン可愛い。

関西弁のエセぶりがマジで可愛いです!

年齢は51歳。奇跡の50代。

憧れますーー。芸能人は本当に若いですよね。美容にお金もかけているとは思いますが、やっぱり持って生まれた美しさは、年を重ねても健在です。

 

このドラマ、ツッコミどころが多くて本当に楽しく見ることができます!!

 

中年スーパーマン左江内氏 (てんとう虫コミックススペシャル)

中年スーパーマン左江内氏 (てんとう虫コミックススペシャル)

 

 

 

www.hinamama3.com

 

 

 

www.hinamama3.com

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com