ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

関東近郊のみかん狩り!埼玉県の見晴園は高台で眺めも良くておすすめです!

みかん狩りを埼玉県で行きたい!埼玉に住む祖母を連れて行こう!とやってきました!

子供たちの「みかん狩りに行きたいな!」を叶えるべく行ってきました。

みかん狩りって言うと、伊豆や房総など海風を受ける山麓というイメージ。

埼玉県の東秩父にみかん農家さんがありました!名前の通り最高の見晴らしでした!

 

🌟埼玉県でみかん狩りがしたーい🌟

住所:埼玉県秩父郡東秩父村大内沢263
TEL : 0493-82-1041

 

時間:9:00−16:00(みかん狩り受付は15:00)

料金:3歳以上 150円  小学生以上300円 (食べ放題1時間)

まずは、受付のこの小屋に行きます!お姉さんに料金を払い、くびからかける札を貰います。時間の記入があるのでわかりやすいです!

持ち帰りはネットを購入します!小:600円 大:800円

みんな800円のネットを持っている方が多かったです!我が家も800円ネットを1枚購入

階段を登った先は、すぐにみかんの木がいっぱいです!

みかん園はとーってもひろくて、見晴らしも良くて気持ちがいいです!

椅子が少しだけ置いてあるので座りながら食べることもできます。

貸してもらったハサミをつかいながらみかんを収獲!!

5歳の息子は、手が届く場所のみかんを収穫して嬉しそうに食べていました!

小ぶりでちょっと甘酸っぱい味でした!

自分で収穫して食べるって最高ですよね!!

2歳の娘もはしゃいでました!!「もっと食べるーーー!」とお腹ぽんぽこになるまで食べていました。

太陽の光をいっぱい浴びて、すごく美味しいみかんです!!

我が家は、800円のネットにたくさんのみかんを詰め込んで大満足!!

自宅でも美味しくいただきました♡

帰る時に、休憩場所にてお茶をいただきました。

肌寒かったので温かい緑茶と手作りのこんにゃくと漬物をいただき美味しかったです。

心遣いに嬉しくなりました。

見晴らし園の下には、フィッシングセンター(釣り場)があったり、食事ができたりするようなのでお昼にいいかもしれませんね!

我が家は、フィッシングセンターは休業日だったので残念でした。

www.suirin.sai-navi.com

関東近郊で気軽にみかん狩りが出来るスポットってうれしいです!!

遠方まで行かなくても車でのんびり日帰りでいけると良いですよね!!

 

www.hinamama3.com