ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ソフトバンク 「スーパーフライデー」8月は銀だこ4個が無料!学生限定!使用者年齢登録とは?なぜ学生だけ?

ソフトバンクスーパーフライデーの2017年8月の特典は!

「築地銀だこのたこ焼きソース4個」が無料!!

f:id:hinamamasan:20170804043112j:image

学生さん限定です!!社会人はしばらく我慢・・・

8月は4日・11日・18日・25日と4回もあります🌟

こんな嬉しい話、行かないわけには行きませんよね!

通常銀だこでは、8個入りが550円なので1個当たり68.7円ぐらい。

これが4個。274.8円。お!お得ですね!

4個入りのパッケージもスーパーフライデー用に準備するんでしょう🌟なんだか、特別感あります!しかもたこ焼きがタダで貰える!!いい響きですね!!

 

今回の銀だこさんは、非実施店もあるようなので公式HPの情報を掲載させていただきます。

f:id:hinamamasan:20170804043129j:image

行こうと思った店舗が実は実施していなかった・・・とならないよう気をつけましょう。

そして、

今回は特に重要なのが「使用者年齢登録」

8月の特典を受け取るためには!使用者年齢登録をしていないと受け取ることができません。学生か学生ではないのか?の判断になる年齢登録。

8月の特典は25歳以下の方が限定

 使用者年齢登録

「使用者」の年齢を登録する手続き。実際に使用しているのが25歳以下でもこの使用者年齢登録が26歳以上になってたら特典は届きません。

 間違って26歳以上の設定や登録をしていない場合は、ソフトバンクのショップにて手続きが必要です。契約者本人が来店する必要が有ります。

【持ち物】

・契約者の本人確認書類(運転免許・パスポートなど)

・使用者の年齢がわかる、契約者と使用者の家族確認書類(保険証・住民票など)

親が契約者で使用者が子供の場合が多いと思いますので、親である契約者本人様の来店が必要です。

契約者と使用者の本人確認書類の組み合わせや住民票などで、契約者と使用者が同姓または同住所であることが確認できる必要があります。

少し面倒くさいと思いますが、一度ちゃんと年齢登録をしておけば特典が受けられますので、頑張りましょう。

 

しかし。。。

学生さんは嬉しい「銀だこ」

26歳以上は・・・何もなし・・・寂しいです。

どうして学生さんのみなんでしょうか??不公平だ!!との批判も耳にします。

推測ですが、コラボ企業の対応能力なのでしょうか?例えば、銀だこに学生以外も並ぶと・・・吉野家やミスドなみの大行列ができます。しかし、銀だこは、焼けるたこ焼きの数が一定以上は無理なので・・・対応しきれないのかもしれません。

普段でも、意外と待ち時間があります(私の経験)

飲食店が、対応できる人数から考えて、クーポン配布人数を制限する。

重要な事かもしれません。

だから、店舗数も多く、存在している商品をそのまま渡すことができる「セブンイレブン」ならば、年齢制限なく特典を配布できます。

 

さてさて、7月はスパーフライデーが無い・・・8月は学生さん限定・・・

9月もスーパーフライデーが無い・・・

10月はどうなるのでしょうか???もはや、期待・期待・期待!!しか生まれません!