ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ソフトバンク スーパーフライデー クーポンはソフトバンクユーザー以外も使えた!回線は関係ない!

ソフトバンクのスーパーフライデー!!

f:id:hinamamasan:20170416040136j:image

2017年4月はサーティワンアイスクリームが1個ただで貰える!ということで私も毎週金曜日には何かを貰いに行ったり行かなかったり。

f:id:hinamamasan:20170416040237j:image

このクーポンは、ソフトバンクのスマホユーザーにメール配信されます。

ですが、近くに対象の店舗がなかったり、仕事や学校で行けなかったりって多いです。

実際、私の家族もほとんど貰いには行けていません。

 

そこで疑問に思ったのが

このクーポンのURLを転送して共有し、受け取った側がそのURLにアクセスして使用できるのか!?

ドコモやauなどの回線を使っていても、ただで貰えるのか?試してみました!!

金曜日にサーティワンアイスクリームに行けない家族(ソフトバンク)のクーポンをドコモのスマホに転送し、店舗に行き表示させました。

店員さんは、いつもと変わらず確認ボタンを押してアイスクリームを渡してくれました。

結論:ドコモやauのスマホでもソフトバンクのスーパーフライデークーポンは使える!!

 

やはり、店舗としてはお客さんがどこの回線を使用している・どこの携帯か?なんて関係ないんですよね。

だって、売上が単純に上がるわけですから!表示させたスマホにはdocomoの文字が書いてありましたがそんなの関係ない!見ない!

 

 

自分が「今日はスーパーフライデーだけど、仕事で行けないわ・・・」って時に、家族や友人にクーポンのURLがあるメールを転送してあげると、美味しいアイスをプレゼントしたことになりますね!貰った方もあげたほうも嬉しい!!

試してみる価値はあります!

 

クーポンは一度使用したら終わりなので、プレゼントした人が使えばそれで終了です。

 

 

 

 

サーティワンは成功組

ソフトバンクのスーパーフライデー!学生さんは2倍!!

制服を着た学生さんが、両手にアイスクリーム持って交互に左右を食べる姿を今月はよくみかけました!「贅沢ーー!」って叫んでました(笑)

ほんと、贅沢ですよね!サーティワンを2個両手に食べるだなんて!

サーティワンは引換券を出したり、掲示をしっかりしたりして、トラブルを回避されているので、このスーパーフライデー企画、成功していますね!

近所のサーティワンに手書きの掲示。

f:id:hinamamasan:20170416040320j:image

持ち帰りはできません!持ち帰りの対応が出来るようになったら、ついで買いも増えて、なお売上が上がる気がするのですが・・・

やはり、一人のお客さんにかける時間短縮とコスト削減で持ち帰りは無しなんでしょうね。

他の企業さんもスーパーフライデーに協賛されていましたが、やはりサーティワンのように冷凍で賞味期限問題が回避できたり。お客さんにかかる時間が短いなど良い条件が揃っていたのはサーティワンさんだけだったように感じます。

 

さてさて、今後も続くのか!?

期待が膨らみます!