ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ソフトバンク スーパーフライデー 6月アイスクリーム追加商品はこれだ!セブンイレブンも大変そう!

2017年6月はセブンイレブンでアイスクリームやコーヒーが貰える「スーパーフライデー」

 

店舗数が、かなり多いセブンイレブンということで、貰いに行ける人も増えていると予想されます。

しかし、あちこちのセブンイレブンでアイスクリームの品切が起きていた…

なぜなんでしょう?

「製造が追いついてなく、発注制限が・・・」「冷凍庫スペースに限界が」などさまざまな噂は飛び交っていました。

今まで、サーティワンもミスドも吉野家も…品切の話はあまり耳にしませんでした。

だからか、今週から追加商品が投入されます!

f:id:hinamamasan:20170615131351j:image

配信されたメールには上記の文章が。二日前に店舗さんに聞いてみるとまだ発表されてないとか・・・

しかし!

本日金曜日は、こちらのアイスが追加商品として貰うことができます!

  • 赤城乳業 ガリガリ君ソーダ
  • ロッテアイス 爽バニラ
  • 森永乳業 パルムチョコレートf:id:hinamamasan:20170616052314j:image

おおおおおおーーーーー!!

先週は、アイスが品切れしていたからアイスを追加商品に!!

ガリガリ君の単価が低いと感じるのは私だけ??

しかし、パルムがあるのでこれまた嬉しい!!

 

店舗さんは、冷凍庫のスペースには限界がありワッフルコーンはかさばるので・・・など問題がありそうでしたが、かさばらないこれらの商品であれば1ケースに入っいる数も増えるでしょうし、販売個数も分散もしそうなので少し安心かもしれないですね!

 

「商品の発注制限が・・・製造が追いついてない??」などの噂もありましたが、赤城乳業やロッテ・森永乳業さんの製造ラインはかなり量も多いでしょうから、発注制限!?なんてことにはなりえないのかもしれないですね。

 

スーパーフライデーは、ソフトバンクも企業側もどれぐらいのお客さんがクーポン持ってやってくるのか予想がつかない企画。

しかし、店舗側や企業側には提供された数分の売上が、ソフトバンクから支払われるはずなので、集客はソフトバンクがしてくれるという大きなメリット!!

しかし、店舗さんは大変でしょうから・・・今回のような「品切れ」ということになるとお客さんに謝っている店員さんが気の毒で仕方がなかったです。

 

今週から、選べる商品も増えて「どれにしようかな??」と悩みにいきましょう!!

暑い季節なので、アイスは本当に嬉しい!!

私も、早速もらいに行ってきます!!

 f:id:hinamamasan:20170616052657j:image

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com