ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

アンナチュラルが面白い!ミコト(石原さとみ)と六郎(窪田正孝)が殺される!マスゴミ!六郎スパイ!赤い金魚の謎!次回は99.9も!主題歌もいい

TBS系ドラマ「アンナチュラル」死因究明のスペシャリストたちが不自然死の謎を解く!法医学ミステリー!いや!本当にスリリングな展開の第2話!

第2話は、見ていてハラハラドキドキしました。どうなるの??殺されるの?? 

第1話 名前のない毒

第1話 名前のない毒

 

  

一家無理心中に見せかけた殺人事件!事件を解決に導くミコト(石原さとみ)がかっこいい!!他殺の可能性を見つけたミコト(石原さとみ)。ですが、事件は、自殺で片付けられそうになる。ミコト(石原さとみ)は、死んだ女性のメッセージを消すことはできなかった。

助けてっていう彼女の言葉は?生きてるときも助けられずに

死んでからも見なかったことにするんですか?

ミコトの言葉が重かった。自分の幼少期の過去を訴えているかのような言葉だった。

 

みこと(石原さとみ)は久部六郎(窪田正孝)を温泉に誘う。そして、事件の捜査を2人でおこなう。温泉の泉質や鹿肉のおにぎり・冷凍庫・・・

そして、冷凍車を発見!中で結束バンド発見。手首を縛られていたら?おにぎりを誰かと分け合っていた?ダイイングメッセージは・・・

「ユキオトコノイエ タスケテハナイル・・・」もう一人の人、花が監禁されている・・・どんどん、事件を想像していくミコトの発想に圧巻!ミコト探偵でした!

 

みていてハラハラしました!!そして、トラック扉が締められそう・・そんな、危ない所でゆうちょに事件について話していたら・・・危険だよーー!とドキドキ。

そして、やっぱり犯人に車に閉じ込められて、冷凍車から冷気が・・・

そして、トラックは走り出す。どこかへ連れて行かれる2人。冷凍車の中はマイナスの世界。ミコトはそれでもミケの気持ちになり事件を考える。六郎がミコトを温めようとする優しさもキュンとしました。

あーーーもう、ピンチピンチ!!電話の電波が繋がった!!

ミコトの携帯が中堂(井浦新)に繋がった!!場所の説明をしていると、トラックは池に落とされた!絶体絶命のピンチ!!!

池の水質の成分を中堂に伝えたことにより、中堂がトラックの場所をつきとめた。

 

池の中のトラックは、浸水していく。

もう2人はどうなるの??ハラハラ。

ミコトは幼少期に母親に、練炭を運ばされ、睡眠薬のラムネを食べさせられた。ラムネがまずくて吐き出した。練炭があつくて部屋を出た。ゆっくり死んでいく恐怖を味わうとも知らずに寝た・・・ことを話した。

ゆっくり死んでいく恐怖を六郎(窪田正孝)もトラックの中で感じた。

もう死ぬのか・・・そんな中、「おわびに明日の夜空いてる?美味しいもの食べに行こう。なんでもおごる。明日、何食べようかな?」「温かい味噌汁のみたいな。」「チゲ・・」という時に、助かった。

犯人、大沼も捕まった。花も助かった。

ミケと花は一緒に白夜を見に行こうと約束していた。ミケのお棺が火葬された。ミケを見送り「白夜を見に行きますと」

 

フォレスト葬儀社の大林南雲(竜星涼)が、「マスゴミ」が来ているから裏からと案内する。マスゴミ発言もいいですね!この大林(竜星涼)もこれからどんな存在になるのでしょうか??

中堂(井浦新)と大林(竜星涼)の関係が気になりますね!

 

そして、やはり六郎が怪しい・・・マスコミにネタを流していたのか・・・

三澄ミコト(石原さとみ)の練炭による家族の自殺も六郎は調べていた。

 

第1話で出てきた「赤い金魚」の謎・・・

大林に金を渡して何かを調べさせている中堂。

「赤い金魚」は死体にでる「アザ」なのでしょうか?何かのために死体を調べているのでしょうか?それを大林に依頼しているようですね。

 

第3話は、99.9%有罪の事件に挑む!?

松本潤さんが出てくるのか!?とも思わせる予告動画でした!!

 

アンナチュラルが毎回、会話のテンポも事件解決のテンポもすごく良くて面白い!!

死体の解剖など、暗くなりがちのシーンも会話が面白くてコミカルだったり!本当にいろんな楽しみがたくさんあるドラマであること間違いなしです!!

 

主題歌は、米津玄師さん「Lemon」事件解明のシーンですごくいい雰囲気で流れます!

毎週、石原さとみちゃんの可愛さと事件究明のミステリーにワクワクしています!

 

Lemon(レモン盤 初回限定)(グッズ付き)

Lemon(レモン盤 初回限定)(グッズ付き)

 

 

 

www.hinamama3.com