ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「ゆとりですがなにか」続編!スペシャルで帰ってきた!いつ放送?視聴率は?岡田将生・松坂桃李・柳楽優弥・太賀・安藤サクラの実年齢は?

人気ドラマ「ゆとりですがなにか」がスペシャルになって帰ってきました!

2017年7月2日と9日にスペシャル放送!

懐かしのメンバーに会えましたよ!!

クドカンらしいセリフや突然やってくる驚きの展開!やっぱり見ていて、笑いがでてしまいます!けっこう爆笑してしまいます。

視聴率は?

2017年7月2日放送 7.4%

続編の期待は高く、視聴率もそれなりに高いですね!根強いファンがいるからと感じます!

宮藤官九郎さんが、

2016年度芸術推奨放送部門文部科学大臣賞を受賞したことも影響して、注目されています!以下、宮藤官九郎さんのコメントです。

『ゆとりですがなにか』は放送当時「社会派ドラマ」と言われましたが、
自分では「社会ドラマ」というつもりでした。
〝派〟の有無は自分にとっては大問題で、
いわゆる世相を斬るシャープなドラマが社会派だとしたら、
社会を肯定も否定もせず、ただありのまま見たまま感じたままにたれ流す、
そんな煮え切らない「社会ドラマ」が性に合っているなと。
だから過剰な演出や、自分の得意技、手癖を封印して書きました。
ギミックやギャグに頼らず現代の若者を描けるのか?という
自分なりのチャレンジは思いの外みなさんに受け入れられたようで、
むしろ意外というか、この先、自分はどういうドラマを作れば良いのか、
分からなくなっています。
それでも締切が来れば書くのだろうし、その時、自分の中心にある感情を、
素直にぶつけて、褒められたりスルーされたりしていくのだと思います。

賞が欲しくて創作しているわけではありませんが、
このように時間差で頂く評価は何よりの励みになります。
そして、偶然にも現在『ゆとりですがなにか』のスペシャルドラマを制作中です。
続編というのは苦手なのですが、彼等のような、定点観測に向いているキャラクターならば、時々思い出してみるのも悪くないかなと思い、
さしあたって1年後の彼等の成長や後退を描こうと思っています。
大好きな作品での受賞、たいへん嬉しいです。ありがとうございます。

宮藤官九郎さんの続編に対する本音が、続編の中にたくさんあふれていました!

 

野心がない

競争意識がない

協調性がない・・・・

「ゆとり世代」社会が名付けた

2002年に行われた教育改正。完全週休5日制。授業内容・時間削減。

1987年生まれの彼らは29歳。

 

あのゆとり世代は、社会でどのように生きているのか?

ゆとり世代は本当に「ゆとり」なのか。

そんな疑問を、明らかにしてくれるドラマが「ゆとりですがなにか」です!

 

社会は厳しかった。そんな、社会でゆとり世代はどのように生き抜いているのかがリアルに描かれています!

宮藤官九郎さんだからできる、リアルさの追求、現実ってこんなだよって訴えてくれる。

 

「飲み会?それって強制参加ですか?」

「忙しくてメールチェックしてないんで、次からLINEでおねがいします」

「道わかんなくて駅からタクっちゃいました」

「うちらゆとりなんで」

ゆとり世代って、本当にどんな感じなのでしょう???このドラマで実感したい!

興味がわきます

 

アラサー男子が登場するのですが、実年齢が気になりますね!

岡田将生さん 1989年8月15日生まれ 現在27歳

松坂桃李さん 1988年10月17日生まれ 現在28歳

柳楽優弥さん 1990年3月26日生まれ 現在27歳

太賀さん   1993年2月7日生まれ 現在24歳

安藤サクラさん1986年2月18日生まれ 現在31歳

 

太賀さんが、かなり若くて、他の方はリアルにゆとり教育が導入された世代なのですね。

 

展開が面白い続編の第二話は

7月9日に放送です!!

たくましく成長する彼らがどのように壁を乗り越えていくのか!?

突然、学校をやめた山路一豊(松坂桃李)は地元の同級生笠木久美(蒼井優)とどうなる?

坂間正和(岡田将生)は、酒屋をどうする?脱サラ後悔?!

まりぶ(柳楽優弥)は、就職?

山岸(太賀)のゆとり炸裂もまだまだ見たい!!

 

Huluにて主演の山岸!!爆笑間違い無しです!

www.ntv.co.jp

 

ゆとりですがなにか Blu-ray BOX (6枚組・本編5枚+特典1枚)

ゆとりですがなにか Blu-ray BOX (6枚組・本編5枚+特典1枚)