ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コストコ ガソリンスタンドに行ってみた!ガソリンが安い!価格は?プリペイドカードかクレジット支払い!

コストコのガソリンスタンドが千葉ニュータウンにできたと聞いて行ってきました!

千葉ニュータウン店は2017年9月にオープンしたばかり!ピッカピカ!

しかも、安いらしいよ!と聞いては多少遠くても行こうと私のココロはウキウキです。

 

コストコのガソリンスタンド

今回、訪問したのは千葉ニュータウン店。千葉県の印西市にあります!

広い広い平面駐車場の奥にありました!!友人と「あったーー!」と叫んでしまいました(笑)

ガソリンスタンドはセルフです!しかし、お客さんがなれていないからかスタッフさんが2,3人補助でまわっていました。

 

◆噂通りの激安の価格!

2017年10月17日の価格はこちら!

レギュラーが119円/L

この日の周辺のガソリンスタンドは127円でした!これは安い!!コストコはけっこう長距離を車で走って来られる方も多いです。私も車で1時間以上かけて行ったりするので・・・コストコに来たついでに給油すると良いですよね!!

 

価格は周辺の価格から計算して安くしているのでしょうか?最安値ぐらいの価格であることは間違いなさそうです!!

 

給油はセルフ!現金は使えません!

コストコ指定のクレジットカードかプリペイドカードで支払います!

画面には「プリペイドカード」か「コストコ会員証と指定クレジットカード」の選択画面がでてきます。

コストコの会員カードも確認されます。え??会員じゃないとガソリン給油できないの!?会員じゃない人は「プリペイドカード」なら給油ができます!プリペイドカードは会員さんに購入して貰って下さい。

 

画面操作やガソリンの給油は、そのへんのガソリンスタンドとほとんど一緒です!!

簡単です!

 

しかし、私が持ってるクレジットカードはセゾンのアメックスカード・・・これ使えるの??と悩んでいたら、やっぱりスタッフの方が声をかけてくれました。コストコ店内で使えるカードなら使えるみたいですね!

 

画面はクレジットカードの読み取りをして、油種を選んでか給油開始!いや、ほんと、いつも使うセルフと同じです!!

 

 

カチャン!と給油を終えるとレシートがでてきて完了!!

ガソリンスタンド内は広いし綺麗だし、最高です!!

そして、灯油だって販売しています!すでに、灯油を買ってる方もいました!これから寒くなるのでガソリンのついでに灯油も買いにきたいですね!!

 

ガソリンスタンドは外なので、会員証がなくても誰でも給油できるのかと思いきや・・・やはり会員証が必要でした。会員証がなければプリペイドカード。店内にもたくさん売っていました。

 

全国のコストコにガソリンスタンドが続々OPENしています!都市部にはやはり、なかなか無いですね…

郊外で土地のある倉庫は可能ですよね!

ますます、ガソリンスタンドができるのが楽しみです!!

朝も7;30からあいています!!

しかも、定休日は元旦だけ!?

すごいなコストコ!!また、給油にコストコに来たいと思いました!!!

安くてオトクなコストコのガソリンスタンド!!本当におすすめです!!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

[rakuten:i-allblue:10001301:detail]

今週のお題「行ってみたい場所」

今週のお題「行ってみたい場所」ste