ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「ハロー張りネズミ」瑛太と森田剛の凸凹コンビは最強!名作漫画がドラマに!2人の身長差が!衣装は?主題歌も最高!

金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」

7月14日22時からスタートしました!!

f:id:hinamamasan:20170714231149j:image

「ハロー張りネズミ」は、1980年から1989年までヤングマガジンに連載していた漫画。

あかつか探偵事務所の探偵:七瀬五郎(瑛太)と五郎の相棒は木暮久作(森田剛)

ミステリアスな美女は四俵蘭子(深田恭子)・探偵事務所の所長が風かほる(山口智子)

美人霊媒師、河合節子(蒼井優)・サンライズ出版社長、南(リリー・フランキー

そして、第一話のゲストは伊藤淳史さん!!

実力派俳優さん・人気女優さんがたくさん出ていて豪華!豪華!!

原作がとても人気なので、ファンは嬉しい!と歓喜に湧いているのだとか。

毎回、依頼や事件が完結するので、とてもテンポが良くて面白いドラマです!!

 

★見どころ!

①瑛太と森田剛のコンビが最強にいい!!

とんかくこの2人の粋の良さ!熱さ!人情味!は最高です!面白い!

この2人が見たくなること間違い無し!掛け合いが最高です!

②原作は「島耕作」シリーズの弘兼憲史さん!

人気漫画家!他にも映像化された作品がある漫画家!

③共演の深田恭子・山口智子・森田剛と超豪華!

これだけの人気俳優さんがそろうと華やかです!!毎回、どんな演技を見せてくれるか楽しみです!

④瑛太の演技は素でノリノリ?森田剛もワイルドで涙もろい?

f:id:hinamamasan:20170714231208j:image

役柄が、本人にすごく合っている。

瑛太さんは公式HPで「僕自身、バカでスケベなところも含めて原作のキャラクターに非常に共感しているので、特に役作りはせずに楽しみながら撮影に望みたいです。」と言われているように、瑛太さんが楽しそうに演技されているのが映像から伝わります!

森田剛の泣きの演技が盛り沢山で、すごくいいです。

森田剛さんもこんなに泣く役は・・・大変!でも、涙を流していい演技されてます!!

⑤小ネタもあるーーー!

「同情するならコメをくれ!」テレビドラマの子役のセリフが「家なき子!?」

パロってた。小ネタありで笑えます!

⑥探偵の仕事って?

第一話は、死んだ子にそっくりな女の子を探して、その子になんとか死んだ子の役をしてほしいと五郎(瑛太)は土下座をしたりと「え?」探偵って?そんな仕事?と思う節々が。

でも、人情もミステリーも、犯罪・ホラーと今までにない探偵ドラマだ!

 

★瑛太と森田剛が並ぶと身長差がすごい!

f:id:hinamamasan:20170714231219j:image

実際の身長は何センチなのでしょう?

瑛太:179センチ

森田剛:163センチ

さすが、高身長と言われている瑛太さん!179センチ高い!

森田さんは意外と低かった・・・

この2人が走ってる姿みてると、子供と大人に見える瞬間が・・・すいません。

森田さん可愛いです!

 

★衣装は??

★五郎(瑛太)のスニーカー

f:id:hinamamasan:20170714231228j:image

adidas originals COUNTRY

 

★五郎(瑛太)ネクタイ

f:id:hinamamasan:20170714231235j:image

同じものはわからないのですが似たものを・・・

 

★木暮(森田剛)のスニーカー

f:id:hinamamasan:20170714231247j:image

 

主題歌は?

SOIL&“PIMP”SESSIONS feat. Yojiro Noda の「ユメマカセ」

雰囲気がすごく合ってます!!

 

第2話はいよいよ蘭子(深田恭子)という女が登場!!

「あかつか探偵事務所」を一人の女性が訪ねてきた。

ゴロー(瑛太)とグレ(森田剛)が依頼内容を聞くと、四俵蘭子(深田恭子)と名乗る女性は、25年前の新聞記事を手渡した。そこには「サンダー貿易副社長・自殺」の記事が。副社長が飛び降り自殺したという報道だが、本当は殺されたと主張する蘭子は、殺された四俵乙吉(平田満)は自分の父だという。ただならない依頼だと感じ取ったかほる(山口智子)は、全てを聞かずに蘭子の話を遮り断ってしまう。

失意に暮れて商店街を駅へと戻る蘭子だったが、その蘭子をゴローが呼び止める。「困っている美人は放っておけない」というゴローは、蘭子から25年前に起こった事件のあらましを聞く。それは、サンダー貿易の贈収賄および詐欺事件に関することだった。なぜ蘭子の父・乙吉は殺されなければならなかったのか!? そんな中、ゴローと蘭子は南(リリー・フランキー)という男と接触する……。

 

金曜の夜が楽しみです!!

原作読みたくなります!!

瑛太さんのドラマといえば「最高の離婚」これ本当に最高に面白いですよ!

 

 

最高の離婚 DVD-BOX

最高の離婚 DVD-BOX

 

 

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
ハロー張りネズミ 全14巻完結(文庫版)

ハロー張りネズミ 全14巻完結(文庫版)