ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ #トップナイフ ロケ地は群馬県前橋市!キャスト 天海祐希 椎名桔平 広瀬アリス 永山絢斗 古川雄大

2020年1月11日スタートの日本テレビの土曜ドラマ「トップナイフ−天才脳外科医の条件−」いよいよ始まりますね〜!私は、医療系ドラマが一番好きで、ロケ地もどこの病院で撮影なのか?がすごく気になる〜!しかも、主演が天海祐希さんで脳外科医です!脳外科って外科の中でも、神の域な印象。難しい分野であること間違いなし〜だから「トップナイフ」つまりは外科のトップ最高の医者が、手術室を支配する事を指すのではないでしょうか。

 

脚本は林宏司さん!まさに本格医療ドラマ!

 2019年12月に小説が出版されました。脚本家は、林宏司さん!もう、おわかりですよね!そうですそうです〜あの「医龍」「コード・ブルー」「救命病棟24時第2」を手がけたのも林宏司さん!コード・ブルーは、シーズン1.2が林宏司さんでした。医龍もコード・ブルーも救命病棟も続編が続くほどの人気医療ドラマ!「トップナイフ」もシリーズ化間違い無しの予感です。

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版
 

 主演は天海祐希さんに決まってたかも?キャスト紹介

脚本の林宏さんの作品をみると〜「BOSS」「離婚弁護士」など天海祐希さん主演があるじゃないですか〜!この作品を作りながら、主役の脳外科医は天海祐希さん!って決まっていたのかもですね〜!

 ■深山瑤子 みやまようこ(50)天海祐希さん

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: 文庫
 

東都病院脳神経外科医

脳動脈瘤のスペシャリスト・管理職的役割

家族を捨てメスを握った脳外科の女帝

■黒岩健吾 くろいわけんご(53)椎名桔平さん

第1話

第1話

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: Prime Video
 

東都病院脳神経外科医

脳腫瘍のスペシャリスト

「世界のクロイワ」とマスコミにも取り上げられるスター脳外科医

愛に飢えたトップナイフ(手術室の暴君)

■小机幸子 こづくえさちこ(26)広瀬アリスさん

広瀬アリス2020カレンダー<壁掛けタイプ> ([バラエティ])

広瀬アリス2020カレンダー<壁掛けタイプ> ([バラエティ])

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: カレンダー
 

東都病院脳神経外科専門研修医

偏差値が最も高く最も難しい医療だからという理由で脳外科医になる

■西郡琢磨 にしごおりたくま(34)永山絢斗さん 

遠い日のゆくえ

遠い日のゆくえ

  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: Prime Video
 

 東都病院脳神経外科医

外科もカテーテルもできる二刀流

手技には絶対的な自信、中身はコンプレックスの塊

■今出川孝雄 いまでがわたかお(61)三浦友和さん

東都病院脳神経外科部長

医者としては平凡。人の適材適所を見分ける能力に長けている。

真意を見せない脳外科のくせ者

■来島達也 きじまたつや(30)古川雄大 

Barカサブランカのオーナー

病院の近くにBARがあるため、医師たちが集まる癒やしの場所。

来島の醸し出す雰囲気で、医師たちは意外な一面をみせていく。

 

主役の天海祐希さんが、天才医師。その天才医師が、周りの様々な医師に翻弄されて振り回される〜人間の苦悩や葛藤、医者も一人の人間であることが描かれる。天海祐希が、どんな演技で女帝を演じてくれるのか楽しみです!他のキャストも注目ですよね〜。広瀬アリスさんはど新人らしく若くてフレッシュ!永山絢斗さんは、瑛太さんの弟さんですよね。「瑛太の弟」と言われる前に有名になってるから実力派です。椎名桔平さんや三浦友和さんは安定の演技で支えてくれそう〜。ドクターXの米倉涼子さんと比べられますよね…シリーズ化を狙っってる雰囲気なのでまさにです。

 

東都病院のロケ地は群馬県前橋市

ロケ地情報:群馬県前橋市の病院

ちょうど、12月の中頃に、前橋でたまたま「トップナイフ」の撮影にあったよ〜という人がいました。その時は、詳しく聞かなかったのですが、日赤病院って言ってたかな?ちょっとまた確認いたします。ロケに偶然あった人は、天海祐希がすごくいい人で、会釈してくれてさ〜って。そして、瑛太の弟永山絢斗は、普通のお兄ちゃんやった〜って。確かに天海祐希のオーラってすごくありそう。私も、ロケにたまたま偶然遭遇してみたい!

ロケ地情報が入りましたらこちらに追記してまいります。