ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

スノーピーク白馬の限定品が大人気!アパレルもキャンプギアもレンタサイクルも!実際にテントを見たい!

 テレビ東京でスノーピーク白馬の放送を見て、これは行きたい!雪の季節には、スキーに友人と何度も何度も行っていた白馬。その白馬に、スノーピークが!しかも、夏の白馬♡キャンプが好きで、少しづつお気に入りのギアを揃えたいという願望もあり、行ってきました〜!夏の白馬が、盛り上がっています♡

f:id:hinamamasan:20200920230458j:image

 

スノーピーク白馬限定品が大人気!キャンプアイテムだけじゃない!

テレビの影響もあってか、スノーピーク白馬は、大混雑。駐車場も、列をなしていました。秋の4連休。県外からたくさんの人が!最近は、外国人観光客も増えて(コロナで減ってますね…)白馬駅付近は、有名アウトドアショップが沢山!ちょっとテンション上がりました。駅から山側に向かうと「Patagonia」、斜め向かい(左手)側には「好日山荘」〜その向かいには、「ザ・ノース・フェイス」そして、ここ「スノーピーク ランドステーション白馬」。アウトドアファンにはたまらないショップ通りです。

スノーピークランドステーション白馬の建物です。すごいですよね!建物前には広大な芝生エリア!そして、テントもあちこちに展示。実物をここまで見ることができないので、とてもうれしくなります!

f:id:hinamamasan:20200920230846p:image

いろんなタイプが設置中です!

f:id:hinamamasan:20200922171124j:image

入り口には、ドーン!と白馬限定品や人気商品がお出迎え。かっこいいですよね!そして、性能も良いときたら、ほしいですよね!マグカップやカップが、めちゃ可愛い!
f:id:hinamamasan:20200920230518j:image

オリジナルTシャツや真空ボトルは入荷待ち〜。人気で品薄です。
f:id:hinamamasan:20200920230551j:image

店内は、とにかく最高の最新のギアが所狭しと並んでます。もちろんテントも!スノーピークって日本の会社だって知ってましたか?私は、知らなくて今回始めて知りました。新潟県の三条市の会社。燕三条に本社があるそう。ってことは、金物製造の職人さん?日本の技術を生かす企業!これは、もう、なおのこと「スノーピーク」に心惹かれます。一つ一つの、商品が本当に美しいです。
f:id:hinamamasan:20200920230523j:image

心惹かれたのが、コーヒーを淹れるアイテム。どれも、軽くて繊細。コンパクトになるあたりも最高です。欲しくなりますよね〜。キャンプで、コーヒーをこれで淹れたら感動しそうじゃない?
f:id:hinamamasan:20200920230547j:image

ステンレスの真空ボトル。可愛いです。普段、会社や学校用に良さそうです。
f:id:hinamamasan:20200920230532j:image

スターバックスが店内にあります。そこで使用していた、このローテーブルと椅子。すごくいい感じでした。今、低いテーブルがすごく欲しくて。ハイテーブルを2台も使用しているので、とにかく圧迫感があります。テントの前室はローテーブルがいいなあ〜と。木製、最高です。スタバにもめちゃくちゃ合ってました。

f:id:hinamamasan:20200920230510j:image

このテーブルや椅子も最高でした〜。買い替えたいな〜と家族みんなが。

f:id:hinamamasan:20200922165918j:image

地元の名産品などもたくさん販売しています。お土産物屋さんや道の駅でもたくさん買うことはできるのですが、ここにおいている商品は、地元により近いのでしょうか?珍しい商品もたくさんあるので、見ているだけでも楽しいです。
f:id:hinamamasan:20200920230537j:image冷たいどらやきやシュークリーム、ブルーベリーなど地元の人気商品がたくさん!
f:id:hinamamasan:20200920230514j:image

 

 

アパレルも注目!普段着からアウトドア用までおしゃれでかっこいい

f:id:hinamamasan:20200922173655p:image

私は、スノーピークにアパレルもあったんだ。。。と初めて知りました。ノースフェイスっとぽいと感じてしまいましたが。いや、日本の企業ですから、なんか日本の今っぽさを感じるようなアイテムがたくさんです。カラーが落ち着いているので、普段着にも使えそうです。そして、おしゃれにキャンプへも着ていけそう!
f:id:hinamamasan:20200922165954j:image

リュックが、かっこいいですよね!スノーピークのロゴって、素敵です〜!
f:id:hinamamasan:20200920230505j:image

男女問わず、着やすそうなアウターも。機能性ももちろん高いです!アパレルも力をいれてるんだってことがすごくわかります。
f:id:hinamamasan:20200920230528j:image

 

レンタサイクルで白馬の景色が楽しめる!

この日は、イベントでたくさんの店舗がテントを利用して出店していました。夕方に訪れたので、数箇所しかお店は営業してませんでしたが、この人気のテントがこんなにたくさん並ぶと〜このテントが欲しくなりますね!おしゃれですよね〜!

f:id:hinamamasan:20200920230936j:image 

スノーピークGOは、電動レンタサイクルで特製デリと入浴券付き!

おしゃれな自転車で白馬の自然を満喫できる!バスや車では見ることができない絶景に出会えるそうです!

f:id:hinamamasan:20200920231010j:image

自転車もおしゃれだよね!!

f:id:hinamamasan:20200922172832j:image

隣にはテントサイトやケビンもありました。静かな木立の中で、とてもよさそうです。キャンプ場も営業しているそうですので、私も興味津々!詳しくは公式HPへ。

宿泊プラン|LAND STATION HAKUBA|スノーピーク * Snow Peak

f:id:hinamamasan:20200922171324j:image

キャンパーの憧れ、スノーピーク!我が家は、コールマンのアイテムが多いので、ちょっとスノーピークに憧れています。日本の企業だからこそのこだわりや技術もあるので、これから少しづつアイテムを見ていきたく感じました。

ネットではなくて実物をここなら見ることができて触れます!白馬のスノーピークは、とても素敵な場所ですのでおすすめです!

 

 

www.hinamama3.com

 

スノーピーク(snow peak) ほおずき つち ES-070BR ブラウン

スノーピーク(snow peak) ほおずき つち ES-070BR ブラウン

  • 発売日: 2014/04/20
  • メディア: スポーツ用品