ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

【2020年最新】ダイソーVSセリア クリスマス商品必見!ツリー・パーティーグッズ・ラッピング・サンタ衣装

2020年のクリスマスグッズが販売開始。もうクリスマス?なんて感じますよね?10月20日を過ぎたあたりから、ハロウィン商品とともに並び始めます。100円でこんなにもクオリティが高いのってすごいよね。ダイソー・セリアの商品は、毎年力が入ってます。アイテム数が、とっても多いので楽しい〜。ぜひ、売り切れる前に購入しちゃおう☆(店舗によって品揃えは異ります、ご了承ください)。

それでは、100均の王者「ダイソー」からいってみよう!

 

www.hinamama3.com

 

ダイソーのクリスマス飾りは可愛くゴージャス・豊富な品ぞろえ

f:id:hinamamasan:20201029140251j:image

クリスマスツリーも大きいものから小さいものまでいろいろ揃うのがダイソー。好みの大きさ見つかります!大きめ(上)は、200円。華やかさピカイチです。
f:id:hinamamasan:20201029140132j:image

グリーンに雪。100円なのに存在感ありますよね。1個、お部屋に置くだけで雰囲気でます。
f:id:hinamamasan:20201029140226j:image

今年の注目はこちら(個人的におお〜と歓声がわきました)!大きな立体リボン。写真じゃわかりにくいですよね。1個の方は、大きいです。人の顔ぐらいかな?2個もおすすめです。大きい立体リボン、とにかく可愛い〜♡どこに飾る?
f:id:hinamamasan:20201029140239j:image

大きなリボン、こちらも存在感バッチリ。ツリーにも最適品。
f:id:hinamamasan:20201029140158j:image

ツリー用のベル飾り。ゴールドもシルバーもたくさんつけたいよね。華やかさ増します。
f:id:hinamamasan:20201029140152j:image

ベル飾りもゴージャスです。素敵に、飾り付けができそう。
f:id:hinamamasan:20201029140208j:image

リボンはたくさんつけたいよね!ツリーにはたくさん必要〜。他にもいろいろ使い方は広がりそう。
f:id:hinamamasan:20201029140231j:image

飾りがとにかく豊富なダイソー。ツリーにかけてもいい感じ。お部屋の飾り付けにもいい感じです。
f:id:hinamamasan:20201029140136j:image

カラーが少しはいると印象が変わる。毎年同じじゃつまらない、今年は雰囲気変えてみよう〜。
f:id:hinamamasan:20201029140219j:image

ツリー用の綿もあります。柔らかくて使いやすいからおすすめです。
f:id:hinamamasan:20201029140212j:image

↓こちらは500円商品。ツリー用のセットです。これだけたくさんあれば十分な飾り付けができちゃうね!今年は何色系にする?ピンクとっても可愛いです♡
f:id:hinamamasan:20201029140141j:image

↓こちらは300円のセット。300円でこれだけそろうと大満足。
f:id:hinamamasan:20201029140243j:image

300円で大きめのボールセットもあるよ〜。

f:id:hinamamasan:20201029140149j:image

毎年、ダイソーのオーナメントは本当に素敵。
f:id:hinamamasan:20201029140203j:image

自分の好みが見つかるはず〜それぐらい種類が豊富です。
f:id:hinamamasan:20201029140235j:image

形もカラーも本当に多いのが特徴です。3個づついろいろ買って組み合わせるのいいかも!
f:id:hinamamasan:20201029140215j:image

少し大きめも存在感があり素敵。サンタモチーフは欲しくなるよね〜。
f:id:hinamamasan:20201029140144j:image

クリスマスボールもいろいろあるよ!あなたのツリーに合うのはどれかな?
f:id:hinamamasan:20201029140128j:image

少し大きめもこんなにたくさん。サイズもいろいろで迷っちゃうね。
f:id:hinamamasan:20201029140247j:image
ハート型は女の子に大人気!可愛く仕上げたいよね♡
f:id:hinamamasan:20201029140222j:image

ツリーのトップにはスターが欲しい。ゴールドもシルバーも素敵〜。
f:id:hinamamasan:20201029140259j:image

リース風のオーナメントも素敵です。

f:id:hinamamasan:20201029140422j:image

リースもとにかく種類が豊富です。200円のリースに飾り付けをしていこう!

f:id:hinamamasan:20201029140451j:image

リースの種類がこんなにたくさん!どれにしようか迷いますね。
f:id:hinamamasan:20201029140358j:image

リース風の大きなオーナメントにいろいろ飾りをつけても素敵ですよね。
f:id:hinamamasan:20201029140427j:image

サンタや雪だるまの大きな飾りも魅力的〜。
f:id:hinamamasan:20201029140510j:image

松ボックリのリースも雰囲気が素敵です。
f:id:hinamamasan:20201029140405j:image

おしゃれなリースもいろいろあるね!玄関に一つどうですか?
f:id:hinamamasan:20201029140506j:image

お部屋の飾りにポインセチア。すこしあると、クリスマスの雰囲気がでてきますね。
f:id:hinamamasan:20201029140439j:image

ブーツも忘れないでね。子供が好きそうな飾りもいいですよね。
f:id:hinamamasan:20201029140435j:image

クリスマスガーランドもたくさんあるから嬉しいね。今年はどんなのがいい?
f:id:hinamamasan:20201029140443j:image

どれも可愛いから迷っちゃう♡フェルトタイプは、温かみがあっていいですよね♡
f:id:hinamamasan:20201029140354j:image

LEDツリートップも300円でありました。おしゃれなトップですね。
f:id:hinamamasan:20201029140413j:image

定番なんだけど、つい買ってしまう木製ツリー。プレゼントにも喜ばれますよ。
f:id:hinamamasan:20201029140408j:image

ラッピングやペーパーアイテムも充実のダイソー

何でも揃うダイソーは、本当に品揃えが素晴らしいですよね。毎年、クリスマスのデザインも変わっていて、見ごたえがあります。クリスマスと言えば、プレゼント!ラッピングやパーティー用のペーパー商品いってみよう〜!

 

大きな手提げ袋は何でも入るスグレモノ!左はかなり大きい200円。大は小を兼ねる〜大きければ間違いないかも!右は100円です。
f:id:hinamamasan:20201029140500j:image

サンタの靴したバージョンも可愛いです。子供たちのプレゼントを入れたいですね。
f:id:hinamamasan:20201029140417j:image

せっかくだから、自分で可愛いくラッピング。おしゃれな商品がたくさんあります。
f:id:hinamamasan:20201029140401j:image

紙袋だって、たくさんあるから悩みます。ダイソーのラッピングはおしゃれなデザイン。もらった人が喜びますよ♡見た目で格上げされます。
f:id:hinamamasan:20201029140447j:image

クリスマスマスキングテープもこんなにたくさん!どれも可愛いので欲しくなります!
f:id:hinamamasan:20201029140455j:image

プレゼントにはクリスマスカードもお忘れなく!100円で買えるから買いすぎそう〜1枚添えるだけですごく喜ばれます。
f:id:hinamamasan:20201029140430j:image

 

パーティーにはパーパーアイテムが重要!クリスマスらしい、素敵デザインがたくさんあります。赤と緑が入るだけで、クリスマスムードが倍増ですね!

サンタデザインの紙皿が素敵。大人も子供も好きなデザインだよね!

f:id:hinamamasan:20201029140706j:image

可愛い優しいデザインもありますよ〜。使うのがもったいないぐらい可愛いね。
f:id:hinamamasan:20201029140652j:image

紙コップもおしゃれで可愛い。どれにするか迷いますね。
f:id:hinamamasan:20201029140702j:image

テーブルペーパーもおしゃれです。素敵だから欲しくなる〜。毎年、買ってしまう私です。
f:id:hinamamasan:20201029140658j:image

ダイソーのクリスマスアイテムどうでしたか?2020年はホームパーティーも増えそうな予感。だからこそ、欲しい商品がいっぱい。さあ、ダイソーを覗いてみよう〜☆

 

それではセリアもいってみよう〜!ダイソーとはデザイン性が異なります。女子的な目線を持つセリア。ダイソーには負けていませんよ〜!

セリアのクリスマスはおしゃれかわいい

f:id:hinamamasan:20201104235456j:image

セリアのクリスマス飾りはとにかくおしゃれで可愛い。だから女子の視線が集まります。
f:id:hinamamasan:20201104235624j:image

自分好みに飾ると素敵に仕上がりそう〜お気に入り作ってみよう!
f:id:hinamamasan:20201104235437j:image

リースも無難なデザイン。いろいろ付けてみたいね。
f:id:hinamamasan:20201104235511j:image

お部屋の飾り付けは派手にいこう!グリーンおすすめです。
f:id:hinamamasan:20201104235614j:image

ツリー用の装飾わた。忘れずにね。
f:id:hinamamasan:20201104235537j:image

小さな飾りもおしゃれだ〜カントリー調が好きですよねセリア。
f:id:hinamamasan:20201104235610j:image

ミニオブジェも可愛い。カエルさんいいですよね♡
f:id:hinamamasan:20201104235530j:image

サンタのミニオブジェも、毎年いろいろ集めていくと楽しいね。
f:id:hinamamasan:20201104235553j:image

カントリー調の飾りはとにかくかわいい。癒し系です。
f:id:hinamamasan:20201104235540j:image

窓ガラスにつけるジェルシールも、定番だけど子どもたちが大好きな商品です。ガーランドもお忘れなく。
f:id:hinamamasan:20201104235628j:image

このライトが付くタイプの飾りが気になりました。明かりがつくだけで温かいお部屋になります。
f:id:hinamamasan:20201104235631j:image

ツリー用のオーナメントもおしゃれです。小さめのサイズが多いんですが、とにかくこだわり感じます。
f:id:hinamamasan:20201104235452j:image

特徴のあるオーナメントは素敵です。素敵なツリーに仕上げたいね。
f:id:hinamamasan:20201104235500j:image

オーナメントのボールにも柄が入ってる!すごく可愛いですね。
f:id:hinamamasan:20201104235522j:image

おしゃれオーナメントはいかがですか?この太鼓デザインすごく可愛いね。
f:id:hinamamasan:20201104235617j:image

素材も変わると雰囲気も変わるよね。温かい雰囲気です。
f:id:hinamamasan:20201104235503j:image

大きめのオーナメントはアクセントにほしいな!
f:id:hinamamasan:20201104235544j:image

ふわふわ系。素敵だ−可愛いよね。女子の目が集まっていました。
f:id:hinamamasan:20201104235602j:image
f:id:hinamamasan:20201104235515j:image

大きいオーナメントはお気に入りを。いろいろ混ぜて揃えたくなりますね。
f:id:hinamamasan:20201104235556j:image

このフェルトや布を使用したオーナメントはすごく優しいね。素敵で思わず手に取ります。
f:id:hinamamasan:20201104235548j:image
f:id:hinamamasan:20201104235507j:image

ベルやリボンも多めに欲しい。多ければにぎやかな楽しいツリーが出来上がるね。
f:id:hinamamasan:20201104235607j:image

今年は優しい木彫が多いですね。温かい気持ちになれそうです。
f:id:hinamamasan:20201104235533j:image

小さなオーナメントもいろいろあります。細かいオーナメントはカバンにつけてもいいかも〜!
f:id:hinamamasan:20201104235621j:image

はしごを登ってますね。なんか癒やされますね。
f:id:hinamamasan:20201104235448j:image
f:id:hinamamasan:20201104235519j:image

変わった素材も注目です。布やキラキラ、スポンジ素材。
f:id:hinamamasan:20201104235526j:image
f:id:hinamamasan:20201104235559j:image

ナチュラルウッドはセリアの定番になり人気商品間違いなし。
f:id:hinamamasan:20201104235445j:image

松ぼっくりなどの自然素材もありますよ。手作り感が出てきますね。
f:id:hinamamasan:20201104235441j:image

 スティク飾りも可愛い。お家の外やキャンプ場など、目印にしたりお庭のアクセントに。

f:id:hinamamasan:20201105002111j:image

 

パーティーはセリアのペーパーアイテムで決まり!紙皿やコップ・ラッピング商品

f:id:hinamamasan:20201105002639j:image

セリアのデザインは、女子を虜にする、控えめでおしゃれかわいいデザイン。いろんな柄があるから見ていて楽しくなりますね。

ペーパーナフキンもサンタが可愛い。毎年買ってしまいます。可愛いな〜♡
f:id:hinamamasan:20201105002628j:image

ちょっと大人デザインのサンタも素敵です。
f:id:hinamamasan:20201105002615j:image

セリアはディズニーデザインも多いですよね。ミッキーがいるだけで盛り上がりますね。
f:id:hinamamasan:20201105002604j:image

紙コップもたくさん種類があります。子供も大人もお気に入りでパーティーだ。
f:id:hinamamasan:20201105002612j:image

割り箸も、みんなが集まるときは必須だね。可愛いから嬉しくなります。
f:id:hinamamasan:20201105002548j:image

テーブルクロスやシートを使えば、おしゃれなテーブルに!華やかになります。
f:id:hinamamasan:20201105002544j:image

お料理の飾り付けにクリスマスピック。ちょっとつけるとすごく雰囲気がでます。
f:id:hinamamasan:20201105002511j:image
f:id:hinamamasan:20201105002635j:image

ケーキ用のピックもあります。手作りケーキで盛り上がりたいね。
f:id:hinamamasan:20201105002656j:image

コースターもあるとテーブルが華やかに。すてきなコースターがありました。
f:id:hinamamasan:20201105002632j:image

ゆで卵用の型がありました。気になりますね。面白そうです。
f:id:hinamamasan:20201105002700j:image

クリスマス柄のおかずカップも可愛いです。クリスマスの楽しさがお弁当箱にも。
f:id:hinamamasan:20201105002525j:image

トレーは小物入れにどうですか?実用的に使えるサイズでした。
f:id:hinamamasan:20201105002642j:image

ランチ用の箱がありました。クリスマスにお弁当持ってお出かけやデート、想像しただけで楽しくなりますね。
f:id:hinamamasan:20201105002551j:image

ホイルやクッキングシートもクリスマスバージョン。
f:id:hinamamasan:20201105002646j:image

プリンカップもおしゃれなデザイン。お菓子を入れたり。手作りお菓子に使えます。
f:id:hinamamasan:20201105002600j:image

大きめのカップも、パーティーにあると便利ですよね。f:id:hinamamasan:20201105002522j:image

紙袋だってどこにも負けないぐらい素敵なデザイン。紙袋、また買ってしまいました。可愛いからついつい自分用に買ってしまう。
f:id:hinamamasan:20201105002518j:image

サイズも色々あるので、欲しいサイズ見つかりますよ。
f:id:hinamamasan:20201105002537j:image

包装紙もいろいろ使えるので、私は大好きな商品です。
f:id:hinamamasan:20201105002529j:image

折り紙もありました。子どもたち喜びますね!
f:id:hinamamasan:20201105002622j:image

クリスマスカードを忘れずにね。もらうと嬉しくなりますよね。
f:id:hinamamasan:20201105002532j:image
f:id:hinamamasan:20201105002625j:image

マスキングテープもいろいろあります。
f:id:hinamamasan:20201105002649j:image

ふうせんや紙の飾りも忘れないでね。
f:id:hinamamasan:20201105002652j:image

ぬいぐるみ用のコスチュームが登場です。
f:id:hinamamasan:20201105002608j:image

ペットちゃんにどうですか?ぬいぐるみ用のコスチュームもいろいろ有りました。
f:id:hinamamasan:20201105002540j:image

猫の頭にかぶるもの。見てるだけで可愛くて、笑って叫びたくなります。
f:id:hinamamasan:20201105002555j:image

猫ちゃんも暖かくね。マフラー可愛いです。
f:id:hinamamasan:20201105002514j:image
f:id:hinamamasan:20201105002618j:image

 

変身アイテムもオシャレ可愛いセリア

セリアは、全てがこじゃれてますね。では、変身アイテムいってみよう〜!

カチューシャも派手さありつついい感じ。

f:id:hinamamasan:20201107100905j:image

トナカイはたのしく盛り上げるのに最適ね。
f:id:hinamamasan:20201107100927j:image

サンタ帽子も色が豊富〜。みんなで色違い。
f:id:hinamamasan:20201107100916j:image

メガネも楽しいよね。盛り上がりそう!
f:id:hinamamasan:20201107100931j:image

トナカイの鼻は、遊び心が大〜!
f:id:hinamamasan:20201107100909j:image

可愛く頭に付けたいクリップ。
f:id:hinamamasan:20201107100912j:image

f:id:hinamamasan:20201107100924j:image

ヘアピンはお子さんに最適品
f:id:hinamamasan:20201107100920j:image

サンタ衣装もたくさんあります。エプロンはサクッと着れていいかも!

f:id:hinamamasan:20201107100814j:image

デザイン違いもあるから選べます。
f:id:hinamamasan:20201107100811j:image

犬用も、ありますよ〜。
f:id:hinamamasan:20201107100817j:image

さあ、どうでしたか?ダイソーもセリアもクリスマス商品がたくさん!素敵な商品はすぐに売りきれてしまうので、お早目にね!

www.hinamama3.com