ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2017-03-22から1日間の記事一覧

カルテット 最終回 「死と乙女」を選んだ理由 曲に込めた意味は?父を殺したのか?

カルテット最終回。 解釈が困難な課題をたくさん残して終わりました・・・ でもでも、とても爽快なハッピーな最終回でした。 そんな最終回。気になるポイントをもう少し探ってみよう! カルテットの4人が大きなホールで演奏することが決まり、真紀が1曲目に…

マクドナルド ドラえもんグラスセットが可愛い!単品は品薄に!欲しい人は急ぐべし!

マクドナルドオリジナル「ドラえもんグラス」が発売! 子供の頃からドラえもんが大好きな私にとっては、たまらない企画です!! マックに行って早速購入!! このグラスはマクドナルド商品と一緒に購入で ドラえもんグラス 単品グラス390えん(税込み) グラ…

カルテット 最終回 ロケ地多摩川住宅で煙を表現・熱海サンビーチから春のスタート

カルテット最終回! 4人の1年後が描かれ、そしてカルテットドーナツホールが再結成! 軽井沢大賀ホールでの演奏が叶い、カルテット4人は新たな道に! とても、印象に残るハッピーエンドな結末でした。 謎を残して最終回を終えるあたりがカルテットらしい!!…

カルテット 最終回 家森論高(高橋一生)の衣装が可愛い!あったかアイテム真似したい!マミーDさん衣装の蝶ネクタイプリントシャツも気になる!

カルテット最終回! 家森論高(高橋一生)のコミカルな可愛い演技が毎回気になります! 可愛いあったかアイテム衣装もおしゃれです!! そんな高橋一生さん着用の衣装を紹介します! 最終回で別荘で食事したりしていた時に着用していました。ボアのベストが…

カルテット 最終回残る謎 帽子の謎の女は誰?岸茉莉さん。松本まりかさんもゲスト登場!

カルテット最終回! 謎を残したまま・・・終わりました。第一話から伏線がたくさんあったカルテットだけに、謎が残るのは納得な結末でした。 最終回は4人の1年後が描かれました。 真紀(松たか子)が執行猶予中にカルテットドーナツホールが再結成し大きなホ…

カルテット 最終回 大人は秘密を守る「グレー」な結末 アリとキリギリスに込められた生き方 

ドラマカルテット最終回 カルテットドーナツホールの4人の1年後が描かれた。 真紀(松たか子)が義理の父を殺したのかどうかについては「グレー」な結末。 大賀ホールで演奏した曲の1曲目はシューベルトの「死と乙女」。 真紀は「なんでこの曲にしたの?」と…