ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コンフィデンスマンJPとリーガル・ハイのコラボ!?脚本家古沢良太さんと小手伸也の爆笑本音トーク!

コンフィデンスマンJP第7話の副音声に脚本家・古沢良太さんが登場!五十嵐役の小手伸也とともにトークが開始!五十嵐のスウィートルーム♡

翌日のめざましTVでこの副音声つまり、五十嵐の追っかけをして放送とか。五十嵐人気の高さを感じます。実は、私も五十嵐ファン!存在感たるやすごい!

 

副音声でぶちゃけ!?小手伸也は古沢良太さん推薦!

コンフィデンスマンJPの配役についても話します。

ダー子は、古沢良太さんの中で、長澤まさみさんに早くから決定していた。その中で、五十嵐役も、もともとあり、イメージは小手伸也さん??設定は超イケメン・セクシー・ダンディ謎のニマイメ。だんだん「イケメンじゃなくても・・・イケメンの解釈を変えよう?的なことから小手伸也さんに」「去年、オトナ高校でインパクトある役で気になった」と。

確かに、小手伸也さん演じる五十嵐の人気は止まりませんよね!毎回、面白くてコミカル!ある意味、イケメン!!コンフィデンスマンで主役級に、気になる男ですよね!小手伸也さんがいい味だして、このドラマを盛り上げてる!

 

五十嵐という名前は?五十嵐は、リチャードの役名?だったとか。3人のイメージはトランプ。五十嵐はジョーカー。キングとクイーンとジャック。クイーンはワガママで奔放・駄々っ子のダー子。ジャックは、王子様でお坊ちゃんでボクちゃん。キングは、2人を見守る感じと。キングは、「おじじ」にしていたけど・・・謎の名前にしようとリチャード。小日向さんに決まってから、「リチャ−ド」が怪しくて合うなって。

そして、ジョーカーは普通にしようかな?って。「五十嵐」と言うな名に決定。

 

小手伸也も実は脚本家。だから、古沢良太さんも「少し緊張・・・」なんて話も。脚本古沢良太さんは、キャスティングに口を出さない方だそう。ですが、リーガル・ハイにでていた方もちょくちょく出ています。東出昌大さんも、リーガル・ハイのスペシャルに出ていて、その時のプロデューサーが、いじられてても真面目な東出さんが「ボクチちゃん」にぴったりだって決まったそう。確かに、東出昌大さんにはまり役ってすごく感じますよね!この役は東出昌大さんしかないな!って感じるぐらい魅力的なはまり役!

 

 

リーガル・ハイとコンフィデンスマンJPとのコラボは??

小手伸也さんのトークが面白い!上手い!ぐいぐい古沢良太さんに聞いていく!

五十嵐というキャラは、パソコンに強い。小手伸也さんもエゴサーチ好き。世の中は、「リーガル・ハイの3期をやれよ!」風の意見が多いよって。

「うるせえよ!」と「これがやりたくてやんだよ!」期待通りの古沢良太さんの発言(爆笑)

「でもまたやりたいですよ。もちろんね。リーガル・ハイの3期やったらコンフィデンスマンの2期が見たいって声が出ると思いますよ」と。

その両輪で10年くらいどですか?と五十嵐。10年きついな・・・と古沢良太さん。

「これ書くのすんごい変なんですよ!本当大変だったんですよ」と古沢良太さんの本心。コンゲームを書くの大変だと。そして、「古沢作品のアベンジャーズ的な」と話す小手伸也。「北海道がベースの例の探偵さんも呼ぶとか」と探偵はBARにいるを出してきました。大泉洋さんか!?個人的に盛り上がって想像してしまいました!面白そうやん!!

しかし、古沢良太さんは「あれは会社が違うから。他の人に聞いて。」と冷静。本人に言ったら絶対に喜びますよって二人共。コンフィデンスマンを見てくれていることも明かす。キャラクターがクロスするのは、今までやってないが、不可能ではないと。

「やってみたいですよね」なんて、盛り上がる。お祭り特番2時間!!と五十嵐。古沢良太さん「書くの難しそうだね」と笑いも。

 

長澤まさみさんについても盛り上がる2人!

今回の、長澤まさみさんの「S」を語る。彼女の本性を発揮してるそう。劇中で頭・顔の鷲掴みも普段からと小手伸也さん。今回の、結婚式で唇を突き出したキスシーンは見どころでしたが、笑えましたよね!本に「思いっきり唇を突き出す」と古沢良太さんも書いたそう。忠実だと。キスシーンを明かりでぼかすなんて、月9ではなかなかないシーンと小手伸也さん。キスはしたのか?

 

そしてそして、東出昌大さんが「ガッキーだったらな」発言!!ボクチャンが長澤まさみの前で言います。もう興奮でしたよね!!でました、「リーガル・ハイ」登場!!拍手喝采!待ってました!!

古沢良太さん「新垣結衣さんに名前使っていいですか?て聞くんですよ。」って。許可とったんだ−って小手伸也さんは感心していた。

リーガル・ハイで古美門研介が「あーあ!長澤まさみだったらな!」とシンクロした視聴者も多かっはず!これも長澤さんに許可とってたそう。古沢良太世界のつながりが!「古美門出て欲しいなー」と小手伸也さん。「堺雅人さんは忙しからな・・・」と。「本人は、面白がってくださる方だから・・・」と古沢良太さん。え!?みんな集まる!?に期待!

堺雅人さん・古沢良太さん・大泉洋さん・小手伸也さんもみんな「48年生まれ」

この48年集まりに期待!!

 

 

キャラクターの過去も最終回に描かれるのか!?

五十嵐は、サブに徹する、使い勝手の良い男!物語で使いやすい!キャラクターの過去を掘り下げてないのも珍しいコンフィデンスマン。私生活や生い立ちなどのバックグランドもぼんやり考えているそう。この先の回で示される時もあるかも・・・て。そしたら小手伸也さん、前回の副音声でボクチャンがばらしてた(笑)古沢良太さんに告げ口(笑)

古沢良太さん「まじですか?なんだあの男は。ボクチャンだなー」って。最終回の第10話は過去に振り返る・この人達の素性が明らかに!?楽しみな最終回です!!

古沢良太さんは、「ホームドラマって脚本家は挑戦したい。子供時代、たくさんのホームドラマがあって、ある時期から減ったけど、いつか書きたいなって気持ちがあるんですよね」「この回の家話だけで1クールかけんじゃないか?ってぐらい好きなんですよね」って(笑)遺産目当てから始まる、親のいない人間が集まる疑似家族ドラマ。にしみじみ。今にあったホームドラマがあるんじゃないかなって。傑作だと2人(笑)

 

古沢良太さん脚本の書き方の工夫は?

小手伸也さんズバズバききます!

「未だに試行錯誤です。どう書いたら自分のイメージが伝わるか??あんまりぐちゃぐちゃ細かく書きすぎると読むのに楽しくないじゃないですか?」と古沢良太さん。現場に任せたほうがいいかな・・・って。

セリフの言葉選びは?

「自分で喋りながら。落語家みたいに一人で全役、うろうろぐるぐる歩きながら。」「喫茶店なんかでかけないですよ」「口に出すとヤバイ人ですから」って共感し合う2人。小手伸也さんも口に出しちゃうそう。

そんな、心血注いだセリフを現場でかえられるとイラッとする?と聞かれて「最近は変えられなくなって・・・逆にプレッシャー・・・」と古沢良太さん。

なんだか、温和な脚本家さんなんだ・・・と好感持てました。

 

 

テレビは真面目!?コンフィデンスマンの世界を楽しもう!

最近は真面目で、テレビは正しい時代。古沢良太さん「モラルも倫理も関係ない世界を作りたい。ダー子さん見て、みんな細かいことに気をとらわれず好きなように自由に生きていいよっていう。元気をもらえたら良いなって」

世の中を元気にしたい!と2人が共感!だから、見ていて楽だし楽しいし元気が出るんですね!!

五十嵐の出番が少ない???数字に響く???五十嵐の味付けに支えられていると古沢良太さんを大絶賛!!3人の色を邪魔しない五十嵐。小手伸也さんで正解でしたね!と大絶賛!!

毎回、何のドラマみてるんだ?何のドラマ撮りに行ってるんだ?と小手伸也さん(笑)

毎回、違うドラマ書いてるな。また、1から設定作り出すのか?とにかく大変だったんだ!と古沢良太さん(笑)

もうちょっと評価が高くてもいいんじゃないか・・・と(笑)

好きな人は大好き!今は、リアタイの数字だけではないと小手伸也さんフォロー。視聴熱とかいうんですよと。

見てる人が楽しんでくれたら!と。好きな人に、「これはあなたの作品だよ」って。

 

毎回、楽しんでみているわたしにとっては最高です!!って古沢良太さんに伝えたーい!

ハチャメチャなドラマを全開でやらせてもらえて脚本家にとってほんとに幸せでしたし。全開の脚本をいただけた小手伸也さんも幸せでしたと評価。

 

いやいや、本当に人気脚本家の本音をズバズバ聞き出す小手伸也さんの爆笑トーク!!

軽快な内容も盛りだくさんで楽しい副音声でした!!!この副音声は聞いてほしい!!

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】リーガルハイ 完全版 Blu-ray BOX(コースターセット付)

【Amazon.co.jp限定】リーガルハイ 完全版 Blu-ray BOX(コースターセット付)

 

 

フジテレビ系ドラマ「コンフィデンスマンJP」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「コンフィデンスマンJP」オリジナルサウンドトラック

 

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com