ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

訳あり激安「マルヤス」で賞味期限切れが安かった!テレビ放送後は品薄?大田区大森、駐車場は?

テレビで「食べられるのにもったいない」「賞味期限が切れても食べられる」そんな商品を激安で販売していると話題に。ひなママも、一体どんなスーパーなのか調査!そこには驚くべき光景が〜!!

マルヤス 大森町店
住所:〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目19-10

この「まるごと安い マルヤス」は東京都大田区と埼玉県戸田市の2店舗。同じ名前のスーパーが、存在するので間違わないようにしたい。

 

駐車場は?

駐車場は無いので、付近のコインパーキングに停めましょう。路駐で迷惑をかけているという看板もでていたので気をつけたいですね。真横にアップルパークというコインパーキングがありましたので、我が家はそこに停めました。30分300円でしたので、600円かかってしまい…安く買いものしても、駐車料金がかかるな〜と少し残念に。ですが、楽しいお店なので必見ですよ!車で来たら、重たいものもバッチリ運べます!

掲示物をよくみよう!なぜ、激安なのか?賞味期限切れや、包装不良などが激安です。仕入れ状況で商品も変わっています。この日は、TVの影響で少し品が少なかった…また寄ってくださいと店員さんに言ってもらえました。TVでは山積みの状態が放送されていたので、入荷のタイミングで商品がたくさんあるかもしれません。

 

賞味期限切れや賞味期限間近の商品が激安だった!

テレビでは、ゴディバのチョコレートが激安!なんてフレーズで思わず身を乗り出して見てしまいました。このスーパーマルヤスには、普段目にしない光景が広がります!ポテトチップスが49円!賞味期限が切れたばかりの商品でした。賞味期限は、値札にも記載されていますので確認しながら購入できます。期限といっても1日2日切れただけですよ!もったいないよ〜捨てられたりもしてるんだろうな…と日本の食料の行方を考えてしまいます。

UFOも99円!安い〜1個買いました〜箱で買うのがお得ですよね!家族で来て、箱買いの方たくさんいました。

 え??91%OFF!?

この激安ぶりはすごい!91.6%割引って!なんだか買わずにはいられない衝動に。私もフルーツ青汁購入しました!試飲もさせてくださり、スタッフさん親切で丁寧な方でしたよ。美味しいのに〜もったいないよ〜

499円はありえない安さだ〜!定価5980円!?ネットや芸能人のブログで見たことあるかも!と思わず手が伸びました。

お米もたくさんおいていました。確かに安い〜!お米は種類も豊富なので好きな銘柄があると嬉しいですよね。

うちの6歳息子が手に取り盛り上がりました!箱買いする大人もいましたから!ポケモンヌードル安い!

これも買ってしまいました。「食べれるのに捨てたくない!」この文言いいわ〜。期限切れていても食べられるのに…ですよね。帰宅して、早々にコーヒーとともに食べました。期限切れてても、すぐに食べたら大丈夫!

「訳あり」の値札が期限切れのようですね。箱が潰れている、贈答用のお菓子や食品もいろいろありました。箱が潰れてるだけなのに…もったいない。

このジュースも、2本購入しました。子供たち、美味しい!って飲んでました。帰りの車でそれ29円だよ〜と得意げな私。

普段、職場で飲むのにいい!こんな安くで、近所では買えないよ〜嬉しくなります。

飲み物も安いですよ〜お気に入りがあれば買いです!!

賞味期限や消費期限について掲示。食品衛生法では、販売を禁じられていないんですね!なるほど〜!正直、期限切れを買うにあたっては、少々躊躇しましたが、買って食べてみるとなんとも思わないな〜な私。お菓子や乾燥されたものならば、腐るリスクも少ないですし、期限も切れて間もない(2,3日や1ヶ月程度でした)ものばかりでした。

我が家の購入品を紹介!

 どれも激安です〜!カップ麺は、期限間近でしたが、2週間以上は先です!

6月23日に買いましたが、1ヶ月過ぎたぐらいのお菓子なら問題なしです〜。安く買えてラッキーですね!

近くに行かれたときはぜひ寄ってみてください!1000円でたくさん買えるかも〜!もったいないを商売にすることは、限りある資源や食べ物を大切にする意味でも重要ですよね!大田区で激安食品をぜひゲットしてみよう♡