ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「あなたの番です」犯人は誰だ?菜奈を殺したのは誰?黒幕は誰?キリン?第1話からの殺人をまとめて予想してみる

連続ドラマ「あなたの番です」は毎週人が死ぬという連続ドラマ。そして、いよいよ、反撃編がスタート。犯人は一体誰?黒幕は誰?最終回までの予想も含めて考えていきたいと思います。10話では主人公の菜奈が殺された。秋元康さん、さすがです。まさかの展開に衝撃的すぎて夜も眠れなくなりました。特別編では、犯人から翔太への挑戦状。菜奈の死の真相は!?

 

反撃編がスタート!横浜流星が交換殺人ゲームの全貌を暴く?

2クール目から登場する横浜流星さん。二階堂忍役として、304号室に新たに引っ越してくる大学院生だ。手塚翔太(田中圭)は、二階堂忍(横浜流星)と黒島沙和(西野七瀬)と犯人を突き止めることができるのか?交換殺人の全貌を伏線とともに暴いていく。この二階堂忍も何やら怪しげですが、頭脳明瞭な大学院生に期待。

 

別冊カドカワ Scene 01 (カドカワムック)

別冊カドカワ Scene 01 (カドカワムック)

 

 

 

黒幕は誰?菜奈を殺したのは誰?第1話から気になる人物を洗い出す

第1話から、かなりのスピードで人が殺されていくので、少し復習してみます。そして、反撃編がどのように交換殺人ゲームを暴いていくのか?気になります。

第1話:管理人床島(竹中直人)が転落死。事故?殺人?

ベランダでケーブルに吊るされて、転落死。殺人?事故死?警察は病気の診断書を発見して自殺と断定。ですが、北川そら君が、階段を降りてくるクオンとイクバルを目撃しました。2階の住民がどうして上から?この殺人ゲームの始まりに相応しい始まりでした。管理人室のシュシュも意味ありげ?髪を結ぶ人が犯人?

 

第2話:山際祐太郎を殺したのは榎本早苗、書いたのは藤井淳史

第10話で山際祐太郎の生首を持っていたのは榎本早苗でした。書いたのは藤井淳史。藤井は嫉妬して、山際の名前を書いたわけですが。藤井の自宅の乾燥機の中に生首が。山際の生首?その後、誰かが取り出して持ち帰るわけですが。山際の首ではなさそうですよね。ならば、誰の?

 

第3話:タナカマサオを殺したのは藤井淳史、書いたのはシンイー

殺人をするようにと脅迫を続けられた、藤井は追い詰められて「タナカマサオ」をやっと見つける。ブータン料理店の店長。ブータン料理店店長のドルジの名前を書いたのはシンイーだった。 シンイーは恋人クオンの不法滞在をネタに口説かれていたので書いた。ガスのチューブが切られ、店長がタバコに火をつけて引火し爆発。

 

第4話:赤池美里と赤池吾郎を殺したのは?書いたのは浮田

浮田が書いたのは「赤池美里」・浮田が引いたのは「赤池幸子」

謎です。立ったまま首を切られているようです。誕生日プレートが差し替えられるあたりから身内か?遺体の口角が上がっていることも注意したい部分。

 

第5話:袴田吉彦が、ロケ現場で3人組に殺される。書いたのは久住譲

久住は、奈菜だけに袴田吉彦と書いたと打ち明ける。直後に久住に脅迫が。誰かが盗聴をしている?としか思えないですね。

 

第6話:児嶋佳世の足がゴルフバックに詰められる。書いた人は北川澄香

ゴルフバックを夫の会社に届けたのは20代男性。

 

第7話:浮田啓輔・細川朝男が殺される。細川の名前を書いたのは奈菜

浮田はトイレの個室で死亡。浮田の遺体も口角が上がっていた。下足跡があり、26.5cm。男?

 

第8話:こうのたかふみが殺される。書いたのは田宮淳一郎

田宮が名前を書いたのは、銀行員時代の部下甲野貴文。

 

第9話:誰も死なない。

尾野が303号室から出てくる。空室に何?尾野はチェーンを掛けている。榎本夫妻に翔太も監禁される。榎本夫妻の部屋に、息子と黒島が監禁されていた。翔太を助けに来た奈菜は、早苗に襲われる。

 

第10話:手塚菜奈が殺される。毒殺?

菜奈の遺体は口角が上がっている。自宅ベットで死んでいた奈菜。そして、特別編では、犯人から翔太に挑戦状が。犯人からのメールに、奈菜が泣いて死ぬであろう前の映像。ゾウかキリンか?の質問にキリン。

「かわいそうなぞう」から、ぞうは餓死・キリンは毒殺を意味している?

 

 

人が死に過ぎで、展開が読めなくて…これからがゾクゾクしますよね「あなたの番です」。特別編では、奈菜と翔太の出会いから結婚を決めるまでがつづられて癒やされました…ですが、犯人から翔太に挑戦状!?

犯人は、ある程度IT系に強くないとできないような、メールの送信方法。「警告」の文字が激しく出る操作がわかるってレベル高そうです。尾野が犯人なのか?怪しいですよね。黒島もやっぱり怪しい。黒島双子説?難解過ぎる・・・黒幕は誰なんでしょうか??

 

 

反撃編では、新たな住人の横浜流星や田中哲司も加わりますます興味深くなります。さあ!翔太の反撃が楽しみだ!

[rakuten:ace-store:10005716:detail]

[rakuten:neowing-r:12834578:detail]