ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2019年11月ナルミヤ・インターナショナルファミリーセールは激混みだった!アウトレット品の攻略法と戦利品

2019年11月27日(水)ナルミヤ・インターナショナルのファミリーセールに参戦してきました!ナルミヤ・インターナショナルのブラックフライデーはどんな内容?通常のファミリーセールとは違うの?今回の様子をまとめます。

 

セール会場は?招待状は?先頭集団に入るには何時に並ぶの?

セール会場:東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館地下1階

会場が近づくと階段付近の「のぼり」が目印です!!どんどん人が入っていくのですぐにわかると思います。専用駐車場はありません。招待状は必要なしなので気軽にセールに参加ができます♡

サイズで日程が分かれるので注意です

◆ジュニアサイズ(140cm〜170cm)

開催期間:2019年11月20日(水)から11月22日(金)

開催時間:10:00〜15:00(閉場)

招待状:なし

f:id:hinamamasan:20191127143330j:image

 

 ◆新生児・ベビー&キッズブランド(50cm〜130cm)

開催期間:2019年11月27日(水)から11月30日(土)

開催時間:10:00〜15:00(閉場)

招待状:なし 

 

雨でも関係なし!大混雑!整理券配布も!

雨の日なので、そこまで混雑しないであろうと誰しもが思っていました。朝7:45頃現地到着。すでに列はできていて、ママたちの気合を感じました。すごいです、すごいです。若いお母さんがやはり多いです。赤ちゃん抱っこで頑張る方ももちろんいました。混雑が激しい時は、早めにオープンするので。念頭に置いておいてください。今日は、9:20分に開場しました。早いですよね〜。10時に来たら出遅れたなと感じるでしょう。なので、やはり、少しでも早く並ぶのが攻略の鍵です。

f:id:hinamamasan:20191127143346p:image

オンラインでセールをしているし、それほどこまない予想は見事に外れた!激混みでした。10時ごろまで空いていましたが、10時を過ぎたら整理券配布し始めて、会場内は前に進めないぐらいの混雑に。やはり、雨もオンラインも関係なく、このセールは「お得を得たいママ」が集まるセールでした。

 

さて、先頭集団の先頭から10人目ぐらいまでは何時から来て並んでいるのでしょうか?やはり、朝6時や始発の電車で来られている様子です。冬など寒い季節は辛いですよね。みなさん、寒い時期は、敷物(お尻に敷く)やお茶・飴・防寒着忘れずにおでかけください。

 

会場の様子は?アウトレットは激戦区!

やはりみんなが目指すはアウトレットコーナー!冬物が70%オフって燃えますね!

f:id:hinamamasan:20191127143416j:image

開場しました〜!私は、途中で70%オフパンツをすくい取り、アウトレットコーナーに走った〜。いつも、一番奥が、アウトレットコーナーです。ここは、70%オフがたくさんあるので、超お得です。

しかし、今回は、あまり種類が少ないような感じでした。年末年始に向けて商品も売れるからでしょうか?昨年のデザインのものや昨年の福袋の中身類も多数目にしました。しかし、このアウトレットコーナーは激あつすぎて、すごいです。体当たりで入り込む〜!けど押し戻される〜!でも、手に取りたい!私、背が低いからハンガーに届かない〜!ぎゃー!潰れる〜!ってなぐあい。

今回は、いつもよりも補充をしていました。ハンガーが空っぽになると店員さんが出てきて補充!でも、すぐさま無くなる!みんな、とりあえず袋に詰め込みます。

 

 

メゾピアノなど可愛い商品が40%オフ

アウトレットで戦ったあとは、他のエリアを確認します。4歳の娘がプティマインのフワフワしたカットソーが好きで、よく着ていました。なので、サイズアップしたものを探して探してやっと見つけた!やはり、落ち着いた感じが保育園で着るには最適です。

f:id:hinamamasan:20191127144930j:image

やはり、メゾピアノはふわふわヒラヒラですね〜!次こそは!
f:id:hinamamasan:20191127144926j:image

ベビーロンパースも可愛い!出産祝にばっちりです!私も何度か友達のお祝いにこちらで買いました〜。デパートより断然安い!
f:id:hinamamasan:20191127144932j:image

メゾピアノやアナスイミニ・ケイトスペードもいつも安定の可愛さです。ほしいんですが、40%オフなら、2月のセールまで待つかな〜とせこい考えの私です。子供服って、着ないと本当にもったいないです。サイズアップも早いしね。なので、ヘビロテアイテムを探す私。

 

戦利品を公開!70%オフのアウトレット品ゲット!

娘が好きなピンクのフワフワはプティマインでありました♡あとは、保育園児は毎日たくさん着替えるので安くて着やすいものを選択。地味めですね〜トレーナーが欲しかったので、スヌーピーのトレーナーは最適でした。

・プティマインチュニック2600円→1560円

・ラブピースアンドマネーボーダーロンT3900円→1170円

・バイラブイットロンT3900円→1170円

・ラブピースアンドマネータートルネック2600円→780円

・プティマインスヌーピートレーナー3200円→960円

f:id:hinamamasan:20191127145305j:image

長男は、とにかく好みがあまりなく何でも着ます。毎日、よく走り遊んでいるからか…ズボンがとにかく擦れてくる。坂の地面をズボンで滑ってきてきたり、スライディングみたいに転がり始めたり…正直、数がほしい私です。

・ラブピースアンドマネートレーナー3300円→990円

・ラブピースアンドマネートレーナー3900円→1170円

・ラブピースアンドマネーパンツ3900円→1170円

・ラブピースアンドマネーパンツ2900円→870円

f:id:hinamamasan:20191127145308j:image

兄と妹、同じように普段着をたくさん買えました!最近は、お兄ちゃんもちょっと身なりを気にし始めました。「これ、かっこいいよね!」って言うのはたいていムジの紺色だったりします。やはり、柄ものはだんだん減ってきていますね。そんな、子どもたちの意見も取り入れつつ普段着に使えそうなアイテムをゲットできました〜

結局の話…アウトレットコーナーで購入もできたので、朝早くに行った効果は有りでした。良かったです。友達と協力体制で挑むとやっぱり面白いです〜。見知らぬ人とも会場で話したりも、面白いですよね♡

これから参戦される方の参考になれば幸いです♡