ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コストコ 絶対買うべきおすすめペーパー キッチンペーパー・クッキングペーパー・ショップタオル・トイレットペーパー

コストコ大好きな私が、必ずと言って自宅の在庫を確保している「おすすめせずにはいられないペーパー」を紹介します。何度もコストコに行っていると、おのずと一番必要なものが出てきます。衝動買いではなくて、必須買い!

もはや、一度使うと必ずや虜になりなす!家事がはかどります!万能すぎて使いたくなるんです!

 

私の毎日使う、コストコおすすめペーパー4選!!

 

 

カークランドシグネチャーのキッチンペーパー

f:id:hinamamasan:20170207062704j:image

コストコに行くと、たいていの方がキッチンペーパーやトイレットペーパーをカートに入れていることに気づきます。

コストコで、よく売れているのがキッチンペーパー。人気キッチンペーパーは2種類あります。

カークランドシグネチャーとバウンティのペーパータオルがあります。私は、カークランドをおすすめします!それは、性能はほぼ変わらないのですが価格がカークランドの方が安いからです。

カークランドのペーパータオルは、160シート✖️12ロール入って2388円(購入時)。1個約199円。

日本製と比べるとはるかに高いんですが・・・みんながこぞって買う理由はたくさんあります。

  • 厚みがあります。なので、食器を拭いてもかなり水分を吸い取れます!
  • 厚みがあるので破けません。野菜のみじん切り(フードプロセッサー)の水分を絞るときに使えます。料理用ガーゼは使わなくなりました。
  • 油の吸収がもちろん良い。揚げ物するなら必要です!途中で取り替えなくてもいい!
  • キッチン周りの掃除にも使えます。ゴシゴシ使っても破れないので、食器を拭いたのちはキッチンカウンター拭いたり、コンロ前の飛んだ油を拭いたりしています。料理中に汚したキッチン下の床も拭いたりできる。
  • 小包装なので、衛生的!
  • ハーフカットできるので、少量ずつカットして使える。

本当に厚みがあって丈夫なんです。だから、日本製なら5枚使っていたのが1枚で済んでしまうんです。お掃除に使う人も多いんです。

 

コストコでも1位2位を争う人気商品であることは間違いないです。私のコストコ商品ランキングでは絶対に1位です。

 

 

 

アルファミック株式会社 オーブンペーパー(クッキングペーパー)

f:id:hinamamasan:20170207062714j:image

大容量50mです。購入時568円。

オーブンペーパーって、よく使う人とそうでない人に分かれるので好みがありますが。私の使い方も含めておすすめさせてください。

  • スーパーなどで売っている「クックパー」や「リードクッキングシート」は1mあたり55円から43円もします。ですが、このオーブンペーパーは1m11円ほど。こんなに安くで買えるの!?
  • 耐熱温度は250度。一般のクッキングシートと同じです。
  • パンやケーキを作るときに十分な幅です。
  • フライパンで魚を焼くときに敷くと焦げ付かない。
  • ソースが多い肉料理に敷くと後片付けが楽。
  • 落し蓋の代わりに使える。
  • ケーキやパン・菓子のラッピングに使える。
  • 生肉や生魚を切る時、まな板の上に敷くと匂いがまな板につかない。洗う時が楽。

 

大容量なので、ケチケチ使わなくなることで頻繁にフライパン料理に使ったりするようになりました。フライパンに1枚敷くだけで魚や肉がこびりつかなくなって、洗い物も楽になりました。つまり節水にも繋がってます。最近では、生肉や生魚を切る時にまな板の上に敷いいて切ります。臭い匂いが付きにくて、洗う時が楽になります。

 

このオーブンペーパー、50mあるけれども我が家では大活躍しているので、6ヶ月ほどでなくなってしまいます。

頻繁にパンをオーブンで焼くので消費が早いんだと思いますが。本当にコスパ的には最高です!

 

スコット ショップタオル

f:id:hinamamasan:20170207062720j:image

車の洗車やオイルの拭き取り用に売られています。

ブルーのペーパーで男の人の絵が書いてあります。自動車整備士さんぽいです。

このペーパー、10本入りで2200円ぐらい。1本220円。ペーパタオル同様に切り目が入っているので切り離して使います。

洗車にも使えると思い洗車にも使ってみましたが、車のボディを拭いたりするのにはちょっと頼りないので、やはりオイル拭き取りなどが専門ですね。

ですが、このショップタオルは、本当に使えます。

布でもないし紙でもない。そんな強さを持っています。タオルを使うと、使用後に洗ったり乾かしたりが必要。タオルや雑巾は、コストがかかるのでポイポイ捨てられなくて再利用してしまう。つまり、手間がかかる。そんな、雑巾がわりにショップタオルが使えます。

  • 床の拭き掃除に、最適。拭いて、洗って、最後は捨てる!
  • 窓のサッシ、家具の隙間の汚れ、玄関の掃除と汚れが気になるところを拭いてそして最後は捨てられる!
  • ペットの掃除。
  • トイレ掃除。子供がいたら汚れ具合はハンパない!大活躍です!

ポイントは、洗ってもヨレヨレにはならないし、雑巾的に使えちゃう万能ペーパー!!

車にも1本入れておけば、子供がお茶やジュースをこぼしたときに役立ちます。

 

カークランドシグネチャーのバスティシュ

f:id:hinamamasan:20170210023301j:plain

みんなこぞってカートに乗せている商品の一つです。

トイレットペーパーならこれ!

30ロールが1セット。2298円(購入時)。つまり、1ロール76.6円。

30ロール入りですが、中はさらに6ロールごとに包装されているのでシェアもしやすい。

使ってみてくださいよ!拭いてみてくださいよ!スリスリしてみてくださいよ!本当に優しい拭き心地です。お尻が喜びます!

  • コスパ的は割高感ありますが質は本当にいいです!柔らかくてふわふわ!
  • 日本のトイレに流しても詰まりません。たくさん流すと詰まるという人もいるみたいですが、我が家で詰まったことは無いです。
  • 安心のダブル(2枚)なので、お尻を何回拭いても優しい。
  • 30ロールの大容量なので1度買うとしばらくは買いに行かなくて済む!
  • ロールが大きいので、ペーパーホルダーに合わない場合があるので、最初は試してからにしましょう!まずはシェアから!
  • コストコのトイレに行くと、カークランドのバスティシュ(トイレットペーパー)が設置されてます(店舗により異なるかもしれません)お試しを!

 

 

私の、毎日使うおすすめコストコペーパー4選!!

 

コスト的に少し高いかな?と思っても、使い方はいろいろです!使い方で家事が楽になったり、効率がよくなったり!本当に使えるものを使うことは、価値あることだと感じます。価値を感じるか感じないか、その人によって必要なのか不必要なのか・・・人それぞれ。

コストコは、大容量なので最初は親戚や友人とシェアして試してみましょう!

 

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com