ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

東京駅ニューヨークキャラメルサンドが行列で大人気!並んで食べたら美味しいかった!並ぶ時間は?味は?賞味期限・日持ちは?

東京駅でお菓子の人気店といえば、大丸東京の「ニューヨークキャラメルサンド」

とにかく、毎日、毎日、行列なんです!!空いてる日は皆無というぐらい…朝一も行列…夜も…。今日はお昼の13:30から40分ぐらい並びましたー!長かったけれど、手にした瞬間は感動!!大丸東京のここだけしか手に入らないサンドもあります!観光客の方もたくさんきていて、新幹線の心配をしていたりと、みんなソワソワ。

 

人気NO.1はやっぱりニューヨークキャラメルサンド!! 

店員さんもこれが1番人気ですね!と教えてくれました。確かに、みんなニューヨークキャラメルサンドを大量に買っていました。みんな、どんだけ買うの??と疑問になるぐらい(笑)確かに、並んで買うぐらいのお菓子なら手土産にしたいですよね!!

ニューヨークキャラメルサンド(N.Y.キャラメルサンド)

4個入540円

8個入1080円

12個入1620円

16個入2160円

24個入3240円

40個入5400円

N.Y.スカッチサンド(大丸東京店限定)

5個1350円・10個2700円

N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート(大丸東京店限定)

4個1512円・8個3024円

 

 買いたいけど並ぶのは…つらい。比較的空いてる時間はいつ??

「空いてる時間はいつ??」

みんな同じ質問を最後尾プラカードを持ってる店員さんに聞いています。

「少し空いてるのはお昼の12時ぐらいかな…」と。

しかし、私が並んだ13時代はすでに40分の列なので…空いてるといってもさほど変わらなさそうですね。だいたい、常時20分から30分だそうです。たまにものすごく並んでますが…タイミングと運が大事かも…

テレビでの紹介も時々あるそうで、そんな時はさらに列が伸びますって。キャーこれ以上は私は並びたく無いです…並んでいる時にこの広告が配られます。

私は大丸東京の外の列に並びました。なかなか人が多かった。ですが、列は意外と進みます。大丸の入口付近まで15分はかからなかったです。そこから、 2.3人ずつ中間地点に移動します。誘導はお姉さんが連れて行ってくれます。

 大丸の店内で島が作られていて、そこでも5.6名は待ちます。

中間地点1まできました!!ショーケースまであと少し!!ここまでで35分ぐらいかな?

配送も可能です!たくさん買えます🌟

 「中間地点で配送希望の方いますか?」と聞いてくれます。配送希望したいですよね!手に下げて遠くまで帰るなんて辛い!私の後ろにいたマダムは配送の伝票を希望してました。希望すると宅急便の伝票が渡されます。列に並んでいる間に伝票を書いて、購入時にすぐに渡せるように準備しています!時間の短縮も考えてますね!

 

そしてやっとショーケース前に!!ここからはもうすぐです!!5分ぐらいかな??

手際よく店員さんが対応してくれます。コレだけ行列が長いと、店員さんの対応に時間がかかるのか??と思っていましたが、店員さんは普通です。むしろ急いでさばいています。販売カウンターが狭いんですよね。コレだけ話題の商品なら、販売エリアを広げたらもっと売り上げ上がるのに・・・大丸はなぜ売り場を広げないのか?と疑問にさえ感じます。百貨店だけに・・・ほかのメーカーとの契約なども有り難しいのでしょうか??今後の変化に期待です。

人気No.2 はN.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート(大丸東京店限定)

もはや高級お菓子!!限定に惹かれます!!

人気NO.3 はN.Y.スカッチサンド(大丸東京店限定)

分厚いです・・・大丸東京限定は・・・

私が購入したのは、4個入り。賞味期限は12月21日でしたので3週間と2日の23日間でした。

日持ち・賞味期限は、2−3週間だそうです!これだけあればたくさん買っても、手土産にしても問題ない日持ちですね!!助かります!!

 

気になるお味は??

高級な金の袋が素敵です!

ビスケットはつるりとしています。

中がとろーりとしたキャラメルがサンドされています!そして、口溶けの良いチョコレートがまたいい感じです!!

食べた感想は?めっちゃうまい!美味しい!

 

帰宅して、家族で食べました!!40分並んだ話をして貴重さを語りましたが…5歳2歳の子にはなんのことやら…

 

とにかく、話題になっていて行列が絶えない理由がわかりました!!

食べたらわかります!!

東京駅のお土産にすごくおすすめしたいお菓子です!!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com